09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

麺 山嵐 黒虎

ゆりちんと初★ラーメンデエト(*´ω`*)

相変わらずラーメン食べてますぅ、シュリどすぅ(・ω´-ゞ)^☆

◆白 750yen◆
2010.0102 239

「麺 山嵐 黒虎」
札幌市中央区南3条西1丁目 2-1
011-272-9898
11:30~16:00、17:00~21:00(スープがなくなり次第閉店)
火曜日休み


2010.0102 237

街中のラーメン店はなかなか攻められない私。

◆平岸に本店がある大好きな山嵐さん 某日訪問◆
DSCF9714.jpg

◆白◆
DSCF9703.jpg

◆海◆ 
DSCF9705.jpg

山嵐のセカンド店として、2009年11月1日にオープンした黒虎さんはね、もうね、
ずーーーっと食べてみたかったのですよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

本店の麺が大好きな私は、オープン当初の麺が平打ちちぢれ麺だったのが懸念材料でしたが、
現在は改良されて、好みに近そう!!と思い立ち、断然食べてみたい衝動に駆られました。

一緒に食べに行きたい人は・・・コノ人だ(`・ω[+])ロックオン!!
同じくSRNの仲良し女史、ゆりちんに食べたいアピールをすると快諾゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ありがとう!!お付き合いして~☆

平日、仕事を終えてからちょっとしたトラブルに見舞われましたが、
ゆりちんと夜の部の黒虎に初訪問しました♪

◆メニュー(券売機)◆クリックで拡大
2010.0102 246

私は初訪なので、トップの「白」にしてみるでし!!
なんだか魚粉ブームに沸いているゆりちんは「海」と決めてたみたい(*´ω`*)

ラーメンが来るまでのちょっとの間は、女史ならではな近況報告会。

厨房に並ぶ器の色が白・黒・赤だったので、「アレ、赤ってあったっけ?」発言に爆笑!!

ハイ、ゆりちんの赤い器の海が来ましたよぅ♪

◆海 750yen◆
2010.0102 240

か、香るねぇ!!

◆私の白もキター!!◆
2010.0102 242

恋焦がれていた黒虎のラーメン。目の当たりにして、ニンマリしてしまいます♪

いざ、いただきま~すΨ(`▽´)Ψ

◆スープ◆
2010.0102 243

すごいドロドロ~!!
「ポタージュ」と聞いてましたが、本当にその通りのドロドロ具合です。

ジュルジュル・・・。
(〃▽〃) おほっ!?

コレぞ山嵐!!という、背脂満開なスープ♪
スープ自体のボディが太く、背脂との相乗効果で、
たったひとくちで山嵐ワールドにノックアウトです☆

濃ゆいぞーーー!!んまみだぞーーー!!

ばくりっこして、ゆりちんの海も頂きましたが、背脂に更に魚粉満開で、
これもんまみでした“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆麺◆
2010.0102 244

さがみ屋製麺の普通の太さのストレート麺。
この麺のもちもち具合が好みなんです~(*´ω`*)
ストレートだけど、スープがドロドロなので絡みまくります♪

が、しかし。最近、歳のせいか?背脂系はあまり受け付けなくなり、
案の定、食べ進めるうちにちょっとクドくなってきました(;´∀`)

でも、山嵐ワールドを味わいたいから飲むけどー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

そして。

◆おっかけ麺 50yen◆
2010.0102 245

モチのロンで、おっかけ麺という極細麺の替玉をします♪
50円って、なんて良心的な価格なのでしょう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

本店でも必ずこの麺の替玉をするのですが、これがまたんまみでんまみで・・・。

満腹★満足!!ご馳走様でした~(人ω-)

黒虎を出てから、仕事帰りのロデオンヌと合流して、女史特有の『お茶』してきました♪
近況報告や、美味しいお店の情報交換、スポーツジム話に花が咲き私はチラっと踊りましたw
2人に「かっこいい~」と言われ、照れちゃったなぁ(。・ω・。)ゞ

プチ女史会オフ、美味しかった&楽しかったでーーーし!!

また集まろうね~(・ω´-ゞ)^☆

「山嵐」の本店の白スープのラーメン、お取り寄せして食べられま?す♪
まだ食べたことの無い方は、ぜひ☆ぜひ!!
ラーメン通販サイト『札幌謹製 屋食ラーメン』
top_img.jpg

通販サイトは(σ・∀・)σ コチラ♪


関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

20:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいぃ~♪

山嵐 黒虎の・・・白が・・・
かわぃぃぃ~(*^_^*)
ラーメンにかわいいとか。。変かもだけど
フランスパンみたいなののっかてて・・
スープがきれいなクリーム色で
シチューパスタみたいぃ
背脂得意じゃないけど。。。
今度、挑戦してぇ~~っす。
(去年から思ってたんですの・・)

ん~~モミモミさんとT橋君とユッティーと
ラーメンツアー行くかなぁ~ん♪

やっぱ・・ふたりで行くのが無難だよね?
お店・・でかくないしね(^o^)丿

あぁぁ!!
わたしもぉ~きっと
おっかけ麺しまぷぅ♪
misa2っす |  2010.02.19(Fri) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
かわいい!?うん、言われてみればかわいいね~d(。ゝω・´)
色合いもやわらかいし、見るからに美味しそうでしょ♪
あれ、みさちゃん背脂苦手?
Fuji屋のつけ麺にも入ってるけど大丈夫だよね?

まずは本店の白とか食べてもいいかもしれないな~☆
黒虎はポタージュだしね(*´ω`*)

私達の前は4人のお客様で、2:2に分かれて座ってたよ♪

うん!!おっかけちゃってーーーΨ(`▽´)Ψ
シュリ⇒misa2 |  2010.02.20(Sat) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

おおおお♪

詳しいUPサンキューでーーし!!
訪問が遅くなってごめんちゃい。

んぼーー・・・って丼見てて、
「・・え?・・赤!?」って思っちゃったんだもん
(笑)思うなよ!>私

そーなんだよねえ
なんか、濃すぎるんだよね(汗)
私の好みとしては、もすこし薄くてもいいかなあ?

シュリちんダンス、めっちゃカッコ良かったよーー!
楽しく踊って、スタイルキープできるなら
いいなあ~~って思っちゃった♪

またラメろうねっ(^^)
ゆりちゃん |  2010.02.23(Tue) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283ゆりちん
コメントありがとうでーし!!
いえいえ、亀でもなんでもありがたいよぅ(〃▽〃)

赤なら・・・。黒虎の辛いラーメンか!?
海って青のイメージあるからね(;´∀`)

山嵐のスープだぁ♪って感激したけど、
やっぱりくどくなるんだよね。。。
お水じゃなくて当初の様にお茶で食べるといいかもね~。

ゆりちんもジム行って楽しく汗かいたらいいよぅ(・ω´-ゞ)^☆
太ってもすぐ戻る体質になるよ♪

うん!!またラーメン行こうね!!
今度は速報失敗しないでし!!w

シュリ⇒ゆりちん |  2010.02.23(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/674-95a5306c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
