05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

『札幌謹製 屋食ラーメン』 麺屋 高橋

ラーメン通販サイト『札幌謹製 屋食ラーメン』
本日10時、満を持してのOPEN!!

通販サイトは(σ・∀・)σ コチラ♪

top_img.jpg

この度、巷で噂のおっさんOLなラヲタの私めにも試食のお声がかかり、
一足早くおウチで試食をさせていただきました(人ω-)感謝☆

◆サイトで扱う「旬」のお店とメニュー◆
「国民食堂」  ⇒正油
「山嵐」     ⇒白スープ
「つけめんShin.」⇒つけめん
「豚ソバFuji屋」 ⇒つけソバ醤油
「凡の風」    ⇒塩
「麺eiji」     ⇒濃豚(ノートン)つけBUTO
「麺処まるは」  ⇒背脂みそ
「麺やけせらせら」⇒つけ麺(塩)
「麺屋高橋」   ⇒辛つけ麺
「らーめんいおり」⇒味噌
「ラーメン空」   ⇒味噌


どのお店も魅力的ですが、食べ比べも出来るように一度は行ったことのあるお店で、
更に私の場合、遠くてあまり行けない『麺屋 高橋』さんの辛つけ麺をお願いしました♪

「麺屋 高橋」
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F
011-303-7688
平日11:00~15:00 17:00~21:30
土日祝11:00~20:00
水曜日休み(祝日は営業、翌日休み)


「麺屋 高橋」さん、初訪の記事はコチラ。

◆冷凍便で届きます◆
2010.0102 001

右下のラベルシールには賞味期限が表記されています(約2週間)。
でも、冷凍保管しておけば、数ヶ月でも大丈夫でしょうね♪

◆ワクワクしながら箱を開けました♪◆
2010.0102 002

◆『麺屋 高橋 辛つけ麺セット◆
2010.0102 003

2食分入っています♪
おおおおお!?この麺の色は間違いなく高橋さんの麺です(*´ω`*)

ちゃんと各々にお店のシールが貼られているところが親切ですね?♪
ラヲタさんの冷凍庫は、麺とスープがストックされているため、
どれがどれだかわからなくなるのを回避出来ますね(*´・ω-)b

◆作り方◆
2010.0102 004

カラーで親切に作り方が表記されています。
さぁ、コレを読みながらレッツ♪クッキーング(・ω´-ゞ)^☆

私なりに準備したのが、半熟茹で卵、キャベツ、小ネギ、白胡麻です。

今回、冷凍よりも冷蔵状態だったので、麺の茹で時間を10分から7分にしてみました♪

◆完成~◆
2010.0102 007

うはぁ~、んまみそうぅ~(〃▽〃)

◆スープアップ◆
2010.0102 008

魚介が香る、粘度のあるトロトロのスープ。
沸騰させたお湯で湯煎して、とても開けやすいジップ式の袋から開けました。

◆麺アップ◆
2010.0102 009

全粒粉を使った、極太の麺。
テリテリつややかに茹で上がりました♪
7分の茹で時間で1本味見をして大丈夫だったので、流水で〆て盛り付けました。

◆では、いっただっきま~すΨ(`▽´)Ψ ◆
2010.0102 010

!!
・・・お店の味、まんまや~ん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


これほどまでに再現できるんですねぇ!?
驚きと美味しさに終始笑いが止まりませんヾ(*>∀<)
まずは、別途付いていたラー油は入れずに、そのままいただきました。

◆チャーシュー◆
2010.0102 011

スープの中には、こんなしっかりしたチャーシューが入っています。
ほろほろ柔らかくってジュースィーで・・・んまみだがや~(〃▽〃)

◆メンマ◆
2010.0102 012

高橋さんの特徴のこの板のようなメンマも入っています。
コリコリ主張するこのメンマも・・・モチロンんまみだがや“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆キャベツ◆
2010.0102 013

キャベツはキャベツでも、今が旬の「雪の下キャベツ」!!
甘みがあるこのキャベツは、絶対合うと思って買っておきました♪
1個買ってタジン鍋風に食べて、今回のために1/4ほど残しておきました。

おウチで作ると、その人のバリエーションでまたオンリーワンな1杯も出来ますね(・ω´-ゞ)^☆

◆途中でラー油も投入◆
2010.0102 014

う、うんむぁみぃぃいいいい(〃▽〃)!!
辛味大好きなので、私は入れた方が好みで美味しい!!

今回一緒に食べたたっつんは、辛味は私ほど得意ではないので、半分ほど入れてました。

スープ割りは、雪の下キャベツを茹でた茹で汁を投入しました♪
お店のスープ割りは魚出汁なので、魚介度が増しますが、
甘さが増してコレはコレでなまら美味しい~(*´ω`*)

◆キ レ イ に 完 食◆
2010.0102 015

高橋さんにまだ行ったことのない、たっつんも終始「んまみ!んまみ!」と
言いながらずるずる食べて、一緒に完食。
大層感動してました☆良かったね!!

満腹★大満足!!

ご馳走様でした~(人ω-)

皆さんも、ぜひぜひ!!おウチで札幌の有名店のラーメンを食べてみて下さい(・ω´-ゞ)^☆

本日から4月30日までの限定販売です!!
気になるお店のラーメンはゲットしておきましょう!!
今すぐクリックを(σ・∀・)σ コチラ♪

関連記事

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

00:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまそう。。。

お店に食べにいきたいなぁ~

でも遠いし・・・

いいなぁ
くに |  2010.02.01(Mon) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22くにさーん
初コメント、ありがとうございま~す(人ω-)感謝
まさか、読んでいただけるとは・・・感無量です♪

間違いなくお店でも通販でもうまいですよd(。ゝω・´)

くにさんは十勝ですから、札幌は遠いですね・・・。
もし、札幌に来ることがあったらぜひ★ぜひです!!
もしくはこの機会に、ぜひ★ぜひ通販でお取り寄せしてみて下さい♪
コレは外れませんよ~(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒くにさん |  2010.02.01(Mon) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/672-eb5b9647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
