09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

蒲鉾食べナイト 北見紋別プチ旅行~番外編【3】~

「小林食品店」さんで買った無添加の蒲鉾セット★
美味しくたべちゃわナイト~Ψ(`▽´)Ψ


s 978

紋別にて、朝ご飯にお店でアツアツな揚げたて蒲鉾を食べて、その美味しさに感動(〃▽〃)
きちんと自分用にもお土産を買って、夜ご飯に食べました♪

◆親切に、食べ方アレコレの紙が入ってました◆クリックで拡大。
s 980 s 979

揚げたのも美味しかったけど。。。
手軽に、もっと美味しくたべちゃうぞ~!!と思い立ったのが、
食卓コンロにフライパンでの、蒲鉾焼きご飯です♪
(単に油で揚げるのが面倒だったりするw)

◆ごま油で焼いて食べよう?◆
s 987

食卓の隣は、ゲームセンターで取ったスティッチを置いてます♪イーハー★

ごまーーー!!という風味を出したい料理だったら、普通のごま油を使いますが、
「太白ごま油」の方が変な臭さがなく、素材の香りを消さないので利用頻度はかなり高いです。
今回はコチラのごま油ですが、中でも丸鬼の「太白純正胡麻油」が好きです(*´ω`*)
※美味しいごま油情報お持ちの方はぜひ教えて下さいませ(人ω-)

フライパンを熱して、ごま油をたっぷりめに入れました。

◆定番!ホタテ蒲鉾◆
s 981

その他も定番のエビ、タコ蒲鉾などや・・・。

◆ひじき蒲鉾◆
s 982

チーズ蒲鉾、きんぴら蒲鉾も入ってました。

◆つけ合わせ◆
s 983

家にあったニラと、山芋も一緒に焼いて食べました♪

◆生生姜も摩り下ろして準備万端!◆
s 985

↑こういうところは面倒くさがらないタチですw

チューブの薬味はほとんど使いません乂(`□´*)No!!
使っても「わさび」「からし」くらいかなぁ。
特に、チューブの「にんにく」はイタダケナイと思います。。。

◆焼けてきたー(゚∀゚)!!◆
s 984

ではでは・・・Ψ(`▽´)Ψ

◆生姜をのっけていただきました♪◆
s 986

う、う、うん・むぁ・むぃぃいいいい(〃▽〃)!!

表面の焼けたところがちょっとパリッとして、中の方の蒲鉾はクニュッとして、
素材の旨味が生姜とともに押し寄せてきました~☆
あまりに美味しすぎて、悶えたくらいw
こんなに蒲鉾に感動したのは、人生初かも~(;´∀`)

◆ココで登場!◆
s 988

おず特製燻製土佐醤油~♪♪♪

焼いた蒲鉾にちょこっとかけていただきました。
美味しいことは美味しいけれど、燻製香がけっこう強いので、
この美味しい蒲鉾本来の旨味をちょっとうち消し気味。。。

燻製醤油も良し悪しですね~。

◆山芋ステーキ◆
s 989

ブ厚くカットした山芋ステーキ大好きです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
焼き加減はミディアムぐらいにして、ほっこり&しゃくしゃくの食感を味わいます♪

◆ドンピシャ!!◆
s 991

この山芋ステーキに燻製醤油はベストマッチ!!
素材は淡白なものの方が合います(*´ω`*)

う~ん、満腹★満足。
とってもんまみな蒲鉾食べナイトご飯でしたd(。ゝω・´)


北見紋別プチ旅行編 〆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/664-d07e3f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
