03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

カチョカバロで鉄板焼きしナイト★

シュリ的テッパンの鉄板焼きご飯シリーズΨ(`▽´)Ψ

まずはカチョカバロとちょっとした贅沢な食材☆

s 748

平日は朝から夕方まで仕事をして、夜ご飯を作る気力が無いときの(いつも無いカモ(;´∀`))
たっつん宅では、度々鉄板焼きで食材を焼きながらのご飯になります♪

友達の家に行ったときも、料理する時間が勿体ナイ!と思うタチなので、
食材を切って焼くだけのお手軽な鉄板焼きは外せませんd(。ゝω・´)

アツアツなのも魅力だけど、早く座って一緒に飲みたいってのもアリで。
自分、飲兵衛ですから~(`‐ω‐´)ノ□

◆部長から頂いたCAVA◆
ss 750

ありがとうございます!!
ちょっとした記念日なので、空けることにしました♪
お手頃なCAVAですが、自分では滅多に買いません(ε)

◆たちまち幸せ♪♪♪◆
ss 762

う~ん、んまみぃ(〃▽〃)大胆な風味の辛口です。
スパークリングワインがあると、たちまち贅沢な気分になりますネ(*´ω`*)
今日の鉄板焼きにも合いそうな飲み口です。

◆舞茸ご飯◆
ss 764

炭水化物はひと手間かけて、舞茸ご飯を炊きました。
炊き込みご飯も、私の中ではちょっとした贅沢なご飯☆

◆ステーキ◆
s 751

これまたちょっと贅沢な牛ステーキ♪
そして一片にんにくのスライスも一緒に焼いて食べます。

◆一片にんにくホイル焼き◆
ss 765

鉄板の隅っこの方で、オリーブオイルとハーブを一緒にホイルでくるんで
くつくつ揚げてました(*´ω`*)
ほくほくなにんにく、んまみぃぃいいい!!

◆えりんぎ◆
ss 752

えりんぎはバターで焼きます。きのこにバターはテッパン!!

◆長茄子◆
ss 755

茄子とごま油の風味が好きですが、この日はオリーブオイルで♪
でも結局、えりんぎも茄子も、味付けはお醤油メインなので和風になるんですけどネ(;´∀`)

◆「NEEDS」のカチョカバロ◆
ss 756

この時に自分でお土産に買ってからというもの、
度々食べたくなるチーズになりましたd(。ゝω・´)

◆うはぁ~!?◆
ss 757

両面焼けるとこんな感じです。も~、んまみそうっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆同時に焼くのは・・・◆
ss 754

(σ・∀・)σ ピーマンとトマト
黄&赤&緑で、目でも楽しめる鉄板焼き~♪♪♪

◆カチョカバロ・サンド◆
ss 760

カチョカバロ+トマト+ピーマン+チリソース+ハーブスパイス⇒カチョカバロ・サンド。

これがまた。。。

な~ま~ら~ んまみぃぃぃいいいい(〃▽〃)!!

絶対合うだろうと思って買い物カゴに入れて大正解でした☆

カチョカバロの表面パリっとしこしこな食感に、
焼かれたトマトの酸味&甘みとピーマンの苦味とチリソースの辛味とハーブのかほり・・・。

一気に気分はイタリア~ン↑↑↑

鉄板焼きにカチョカバロはテッパン!!

ぜひぜーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:22  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チーズ大好き!

でもピーマン嫌い!…こどもかおれw

CAVAはおずの魔法使いに薦められてからはまってます☆わりとワインの類いは苦手だけど、CAVAは飲みやすいのにしっかりしてるし☆こないだも燻製お持ち帰りして友達と贅沢なパーティしてた(笑)
すばる@VACA |  2010.04.07(Wed) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

ファイドゥーやって帰ってきたところ…

こんなの見ちゃったら、何も食べずに寝るなんて出来な~い!
カチョカバロのサンド~v-12
みかりん |  2010.04.08(Thu) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

CAVA何気にロゼですよねー。お手軽って言う割りには結構素敵なボトルですよねw

カチョカバロ美味しそうですね~。鉄板焼き良いなぁー
天地 |  2010.04.09(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230すばる@VACA
VACAってwww
ウマイね(*´∀`)σ)∀`*) ねーの方がかなりVACAだけどぉ!

うんうん、おずでも飲んだこと(出してくれた)ある~♪
おずの燻製とも合うと思うけど、やっぱりくっさい燻製には
くっさい焼酎が最高の相性だと思う(`‐ω‐´)ノ


シュリ⇒すばる |  2010.04.09(Fri) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91みかりん
お!?FD行ったんだね(・ω´-ゞ)^☆
新曲まだ受けてないぃ~。。。そのうちヒョコっと行くわ!!

カチョカバロサンドは、みかりん好きそうヾ(*>∀<)
寝る前に食べちゃダメだよ~!?もう遅い?w

シュリ⇒みかりん |  2010.04.09(Fri) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
ロゼ・スパークリングですよね♪キレイな色にみとれてしまいます(*´ω`*)

カチョカバロ、そちらには売ってないですか?
ぜひぜひ焼いて食べてみて下さい(`‐ω‐´)ノ

昨日から、ダウンジャケット卒業。
だいぶ暖かくなってきている札幌です☆

シュリ⇒天地さん |  2010.04.09(Fri) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

いいねえ♪

テッパン焼き、いいねーー♪
うちにもでかいホットプレートあるのに
匂いが気になってなかなかできないのだった☆
もったいないよねー

まとめレスすまん
おたこさんの「チャイナタウン」食べてきたよん♪
んまかったー♪
ゆりちゃん |  2010.04.09(Fri) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

ゆりちん♪
コメントありがとねん(*´∀`)σ)∀`*)
鉄板焼き、2,3週間に一回はするカモw
そうなの!!換気扇付けてやってるよ(;´∀`)

お!!チャイナタウン食べた!?
でしょでしょ!!んまみでしょ(・ω´-ゞ)^☆
「おたこさん」で一番好きなたこ焼き~♪

シュリ⇒ゆりちん |  2010.04.10(Sat) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/663-97e46d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
