03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

麺や けせらせら

SMAトリオin「麺や けせらせら」

(´0ノ`*)   (´0ノ`*)   (;´∀`) <他人のフリ・・・
S=シュリ  M=万ヌ  A=あびぃちゃん

◆つけ麺 塩 850yen◆

DSCF1419_20100125182809.jpg

「麺やけせらせら」
札幌市北区太平7条5丁目 2-5
011-771-5246
11:30~15:00 17:00~21:00
木曜休


DSCF1411.jpg

普段のお昼は会社から出られない為、年末年始のお休みを利用しての、
「あの人とランチがしたい(`・ω[+])ロックオン!!」シリーズ第2弾♪w 第1弾はコチラ。

「平日の昼ラーオフ@SMAトリヲ」を決行しました☆

「ぽっくん日記」の万ヌとは、職場がとても近いのに、こんなときにしかランチできません。。。

またもや突発で連絡して(突発好き♪)、即OK!のお返事が来ました☆
万ヌありがとう~(・ω´-ゞ)^☆
職場の後輩、あびぃちゃんも一緒に来るとのことで、3人でラーンチ!!

ジャンルは何でも良かったのですが。。。
やっぱりSRNの2人だもの、ラーメンランチ、略して?ラーメンチにしました♪

お店は、シュリ家から近いのに、ご無沙汰なコチラ「けせらせら」さんにしました♪

◆メニュー◆クリックで拡大
DSCF1414_20100125182809.jpg DSCF1413.jpg

万ヌは塩らぁめん、あびぃちゃんは味噌らぁめん、私はつけ麺 塩を注文。
そして、3人ともやっぱりちゃっかり小ライスも一緒に注文♪
スープが美味しいお店では、ライス必須でっす(。・ω・。)ゞ

注文してから、ラーメンが運ばれてくるまでは久々に万ヌとの天然爆笑トーク炸裂です。
最初はおほほほほ~(´0ノ`*)と笑っていたのですが、結局ぎゃはははは~?゜ヽ(o´∀`o)ノ゜で、
あびぃちゃんは苦笑いどおし(;´∀`)ですw

万ヌ、私はあびぃちゃんよりだいぶ年上ですよ?
あびぃちゃん、決してお水に焼酎は入ってませんからね?


さて、ラーメンですw

今回の画像は、万ヌショット(接写)でお送りします。

まずは、つけ麺以外のらぁめんが先に来ました。

◆塩らぁめん 650yen◆
DSCF1415.jpg

◆味噌らぁめん 680yen◆
DSCF1417_20100125182808.jpg

うーん。久々に対面しましたが、「良い顔つき」ですねぇ(*´ω`*) (by Pさん)
接写過ぎて画像ではよくわかりませんがw

私のつけ麺も来ました?♪

まずはスープから立ち上る湯気の香りで鼻腔をくすぐり。
むはぁ(〃▽〃) !!なーまらイイ香りぃぃいいい!!

いざ、いただきま?す(人ω-)

◆麺◆
DSCF1421_20100125182927.jpg

よく〆られてますが、私的にはちょっとゆるく感じます。
とは言っても、丁寧に仕事をされた香り高い鶏白湯のスープに、
よく絡んでとても美味しいです(*´ω`*)

高加水のぷりぷりちぢれ麺は、今の私の好みの麺ではないので、
違う麺で食べてみたいなぁ・・・とやっぱり今回も思いました。
このスープが美味しすぎるから故の悩み(`‐ω‐´)ノ

◆メンマ◆
DSCF1424_20100125182927.jpg

やさしい味わいのメンマです。素直にんまみ!!

◆チャーシュー◆
DSCF1425.jpg

特筆すべきは、このブ厚くて、きちんと表面を焼かれたチャーシュー!!
肉汁溢れーの、香ばしーの、もう・・・んまみすぎっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆レモンを絞りかけて・・・◆
DSCF1428_20100125182927.jpg

鶏白湯のスープは、舌に絡みつくネットリ感があり、逆にそれがいいのですが、
レモンをかけることで清涼感がネットリ感を拭い去ってくれて、
また違った風味の、とても爽やかな味を堪能できますd(。ゝω・´)

◆割りスープ投入!!◆
DSCF1429.jpg

とぽとぽ入れます。えぇ、全部入れます。
全部入れてから、万ヌに「普通、味見ながら入れない?」と言われましたがいいのです。
この濃度なら、全部入れても大丈ヴーと舌が判断したんだよ?♪

◆やっぱりライス◆
DSCF1436.jpg

おほほほほ~(´0ノ`*)!!なまらん・ま・み☆

S M A (〃▽〃)!⇒白・飯・愛!

ご馳走様でした(人ω-)

万ヌ、あびぃちゃん、美味しい&楽しかったです、ありがとうございました(・ω´-ゞ)^☆

今度は夜の部でお会いしましょう♪

関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

12:30  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白・飯・愛!

S・M・A!楽しかったね!
(´∀`)突発OFFいつでも歓迎ですよ♪
とんだ勘違いもありまして失礼シュリました(^^ゞ
今度は是非夜の部で!
万ヌ |  2010.01.26(Tue) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

次回は・・・

ぜひ、焼酎inでお会いしましょうd(ゝ∀・*)
わたし、焼酎飲めませんが・・・w

宜しくですっ♪
あびぃ |  2010.01.26(Tue) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

中々いけないけせらせらさんです。
未開の地北区・東区今年は
ちょっと頑張りたいです。
店長 |  2010.01.27(Wed) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

めっちゃ良い顔つきです!!

シュリンヌこんばんわ~です(^^)/
先日は、久々に会えて嬉しかったです!!
ん~長い休み中に、ラー一緒に行きたかったなぁ~
今日は「けせらせら」さんでした(笑)
PINYA |  2010.01.27(Wed) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373万ーヌ!!
S・M・A!!白・飯・愛!!いいっしょいいっしょ~~~!?
これしかないっしょ~!?
万ヌと夜侘も行きた~い(・ω´-ゞ)^☆
万ヌと周りを気にせず笑いた~い(・ω´-ゞ)^☆

また近々ネ♪

シュリ⇒万ヌ |  2010.01.28(Thu) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22あびぃちゃん
「愛」のあびぃちゃん!!いらっしゃいませ~ヾ(*>∀<)
初コメントありがとう(人ω-)感謝☆

うんうん、次回は夜の部で本領発揮するよ?w

こちらこそ、よろシュリでっす♪

シュリ⇒あびぃちゃん |  2010.01.28(Thu) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-425てんちょ
てんちょさん♪
こんなお馬鹿なblog、読んで頂いてありがとうございます(・ω´-ゞ)^☆

逆に私は大曲方面未開拓ですw
お互い遠いですよね~(;´∀`)

ハイ、頑張っちゃいましょうか♪

シュリ⇒てんちょ |  2010.01.28(Thu) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373菜々曜日のPさん
ピンヤンヌ(言いづらいw)~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
良い顔つきです、勝手に使わせて頂きましたぁ♪

私も久々にピンヤンヌの良い顔つき?を拝めて
嬉しかったですよ~(*´ω`*)

いつも「思い立ったが吉日行動」。
突発で連絡するので、シュリませんでした(;´∀`)
機会を作ってラーメンチしましょっ☆
シュリ⇒Pさん |  2010.01.28(Thu) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/660-70a69199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
