09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

ラーメン札幌 一粒庵

SMNトリオin「ラーメン札幌 一粒庵」

(。・ω・。)ゞ Ψ(`▽´)Ψ (。・ω・。)ゞ
S=シュリ M=マンボウ兄ヤン N=のぶ兄ヤン

◆新しょうゆラーメン 850yen◆
DSCF1393.jpg

「ラーメン札幌 一粒庵」
札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
011-219-3199
11:30~15:00
17:00~21:00
日曜休 C6~7席
P 1,500円以上の食事で1時間無料券あり(JAパーキング)


20100104[1]
シュリませぬ、外観画像拝借しました(人ω-;)>のぶ兄ヤン

「のぶ@テレビ塔のチャンネル」ののぶ兄ヤン
「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウ兄ヤンと、年に一度の!?

「平日札駅付近の昼ラーオフ@SMNトリヲ」を決行しました☆
※実は、お盆休みにもマンボウ兄ヤンとランチしてましたね♪
書きそびれている記事は後日アップします(。・ω・。)ゞ

昨年のウマいこと書いたSMN記事は(σ・∀・)σ コチラ

私めの会社は、年末年始の休みは一般の方とズレてまして、遅く始まり遅く終わるのです。

昨年から始まった?兄ヤンズとの昼ラーメンを恒例化しようと企み、
今年も兄ヤンズが仕事始めの日にやっぱりちゃっかり突発で連絡しました♪

兄ヤンズは「今年ももしかして・・・?」なんて思ってたかな(*´艸`)

今年はのぶ兄ヤンの提案で、コチラの「ラーメン 一粒庵」さんに集合しました。
まずは正月太りで丸くなった3名が集ったところで、年始のご挨拶をば。
「今年もよろシュリです(人ω-)」年賀状とおずの「燻製醤油」をお土産に♪

◆メニュー◆クリックで拡大。
DSCF1392.jpg

私はほとんど街中でラーメンを食べる機会がないので、
コチラの一粒庵さんも実は初めて・・・(´-ω-`;)ゞ オイオイw

ブッキング禁止令が発動されるも、初訪の私がまずは選んでいいよ、と兄ヤンズ。
私は「新しょうゆラーメン」、マンボウ兄ヤンが「ランチのしょうゆラーメン」、
のぶ兄ヤンが「味噌ラーメン」注文。
味玉はクーポンのサービスです。

◆納豆ご飯◆
DSCF1395.jpg

ニホンジンノタマシイ!な大好きな「納豆ご飯」
兄ヤンズの一粒庵さんの記事で度々登場して羨ましく思い、何度唾を飲んだことかw
今回はコレを外さない意気込みで来ました♪

◆兄ヤンズも注文◆
DSCF1399.jpg

3杯の納豆ご飯w
う~ん、圧巻ですwww

シュリ 「3杯の納豆ご飯集めて写真撮る~♪」
兄ヤンズ「いいねいいね♪」でパシャリ☆

お店の方、気を使って頂いてか?一見女性のナリをしているおっさんOLの私の
「新しょうゆラーメン」をまずは先に作ってくれました♪

◆新しょうゆのスープ◆
DSCF1397.jpg

(〃▽〃) !!
う、う、うんまみぃ~でないかい!!
上品な魚介の風味が押し寄せてきます♪
2010、初ラーメンにふさわしい美味しいスープで幸せを感じました(*´ω`*)

◆麺◆
DSCF1401.jpg

ちょっと柔らかめの麺ですが、好みに近い麺です。
このスープとの相性もいいですねぇ♪

◆トッピング◆
DSCF1402_20100120213249.jpg

センスの光る味のアクセント☆
香りと風味を増幅させて「大人な1杯」になりますねd(。ゝω・´)

◆チャーシュー◆
DSCF1403_20100120213249.jpg

お、大きい~♪♪♪
食べ応えがあるし、味付けも美味しい!!

私がレポしている間に兄ヤンたちのラーメンも運ばれてきましたので、恒例の
(σ・∀・)σ ばくりっこターイム★

◆味噌ラーメン◆
DSCF1400.jpg

マンボウ兄ヤン「俺、味噌が一番好きなんだよねぇ」と言いながら一口もらってました。
私も少し頂きましたが、6年熟成されたまろやかな味噌と出汁のバランスが素晴らしいと感じました。

◆ランチのしょうゆラーメン◆
DSCF1398.jpg

新しょうゆとは違い、ちょっとコッテリ度が増したスープ。
う~ん、これもんまみ(〃▽〃)

あら☆画像を見て気付きましたが、新しょうゆはチャーシュー1枚で、
兄ヤンズの味噌とランチのしょうゆはチャーシュー半分なんですね?
部位もちょっと違うのかな?

◆納豆ご飯◆
DSCF1404_20100120213249.jpg

私流のスープカレーを食べるように、れんげで納豆ご飯をすくって、
スープに浸して食べました。

や、ヤヴァイ!!んまみすぎるぅ~(〃▽〃)!!

◆兄ヤンズの真似をして◆
DSCF1406_20100120213548.jpg

味玉を納豆ご飯の方へオン♪

◆さらに・・・◆
DSCF1409_20100120213547.jpg

大きいチャーシューもオン♪

◆完成形◆
DSCF1410.jpg

スープをかけていただきます(人ω-)

至福!!んまみ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
ニホンジンノタマシイ奮えた!!

麦も入っている、納豆ご飯。
私は、新しょうゆのスープが納豆ご飯に一番合うと感じました♪

SMNトリオ。
今回もS M N (〃▽〃)! ⇒ 最後まで・もちろん・飲む!!しましたw

大変満足な1杯と納豆ご飯、ご馳走様でした~(人ω-)


兄ヤンズ、2010年ラーメン開きをご一緒して下さりありがとうございました(・ω´-ゞ)^☆
また来年もよろシュリ~☆☆☆

関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

12:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そこそこ食べていると思っていたラーメンもシュリさんの日記を見ていると全然だったんだなーって思います。

しかしそのご飯の食べ方には参りました。食欲がそそられる食べ方ですな~。
天地 |  2010.01.23(Sat) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さ~ん!!札幌はドカっと雪降りましたよぅ(;´∀`)

いやぁ、先輩たちに比べると、私なんかまだまだですよw

この納豆ご飯の食べ方はテッパンです♪
画像を見ると、ゴクってしちゃいましたか(*´∀`)σ)∀`*)
シュリ⇒天地さん |  2010.01.24(Sun) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/659-a34c7385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
