06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

九兵衛 & 竹直

~FIGHT-DOメモリアル番外編~
ビューティー支部4名のコラーゲン補完計画(*ゝω・)ノ


◆モツ鍋 塩 2人前 2,400yen◆
s 648

ss 642

「九兵衛 麻生店 」
札幌市北区麻生町5-7-36 小沢ビル2F
011-728-5533
[月~金] 17:30~24:00
[土・日] 17:00~24:00


前回のコース料理の記事はコチラ。

同じく麻生にある「モツ屋 角座衛門」さんのちゃんぽん麺も捨てがたいけど・・・。
私の中で「モツ鍋=九兵衛さん」の図式はほぼ確立されました(*´ω`*)
スープの味、モツの質、接客、雰囲気・・・どれもかなりレベルが高いと思います♪

もはやモツ鍋ホーム店となりまして、度々出没するので、
店員さんにすっかり顔を覚えられました(´-ω-`;)ゞ

この日はビューティー支部のミド、misa2、ユッティーの独身OLの4名で
「コラーゲン補完計画」を遂行する飲み会です♪

◆旬のオススメメニュー◆
s 643

定番のメニューだけではなく、毎回その時期の旬のお料理がたくさんあるのも魅力的です。
今回はモツ鍋だけが目的なので頼んでおりませんが(´-ω-`;)ゞ

◆ビューティーな(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
ss 644

ちょっとした胃痛の為、乾杯は弱気なウーロン茶w

◆お通し◆
ss 646

お通しも、美味しいサッパリ系で毎回楽しみです☆

トップ画像のモツ鍋が来ました~♪♪♪

◆相変わらずモツの質は◎◆
ss 653

う~ん、ん・ま・み(〃▽〃) !!

和牛シマチョウモツ、ぷるぷるコラーゲンが付いているモツがぶりぶり入っています。

4人だけど、お鍋は2人前にして「おかわりモツ」を追加します。

◆〆はちゃんぽん麺◆
ss 654

プリプリの麺は、スープをよく吸わせる為によく煮込んでからいただきます。

もっとちゃんぽん風味(小麦&唐灰汁風味)がしてもいいのになぁ(*´ω`*)

角座衛門さんは、わざと北海道の人の味覚に合うように麺を改良してると聞きましたが、
九兵衛さんもそうなのかな?


さぁ、お次は・・・。

◆コラーゲン補完計画2◆
ss 655

「馬肉料理専門店 楽食楽酒 竹直」
札幌市北区麻生町5-3-10 エステー日乃出1F
011-746-0023
17:00~23:00
定休日:月・祝(祝が金曜の場合は営業)


やっぱり「竹直」さんでしょう!!
「馬刺し=竹直さん」という図式ももちろん確立されました。

実は、急遽「せっかくだから行こう~♪」となりました(;´∀`)

◆米焼酎で乾杯◆
ss 656

◆竹直オススメ焼酎1◆
ss 669

「高田酒造場」の「深葉」。
コレ、すんごい美味しい!!その名のとおり、爽やかで澄んだ味がする米焼酎。
米焼酎というよりは、スッキリな日本酒に近いお味です(〃▽〃)

◆竹直オススメ焼酎2◆
ss 670

同じく「高田酒造場」の「柑花」
蜜柑の花酵母を使った米焼酎。
飲兵衛といっても所詮女史。お酒なのに、蜜柑のふんわりな風味に4名ノックアウト(*`Д´)=○)Д゚)
コレも美味しいなぁ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆お通し◆
ss 657

飲兵衛にはタマラン!なニシンの切込と奈良漬け。
深葉でツマみました♪

◆グラスに馬の絵が~?◆
ss 661

馬刺し専門店だから、グラスに馬の絵が・・・

◆違ったみたいw◆
ss 662

ミドのグラスは謎の動物がw
コレは・・・なんだろうネ(;´∀`)

◆馬刺し5点盛り 2,990yen◆
s 664

赤身・上ロース・コーネ・ふたえご・特上ロースの5点。
喧嘩しないように、4キレずつ盛り込んでもらいました。

ダレがドレ好み~!?などと盛り上がりまして。

◆私の好みは上ロース◆
ss 671

コーネが一番好きだけど、他の4品の中では、
赤身と脂のバランスが丁度良い上ロースが脳内でいななきます“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

私とmisa2が同じく「上ロース」、ミドとユッティーが「ふたごえ」でした♪

◆バラのハム刺し 時価◆
s 668

何かオススメありますか?と聞いたところ、コチラが出てきました。

脂のサシ具合が素晴らしいです☆☆☆

美味しいけど、やっぱり生のお刺身の方がいななくね~!!

◆おかわりコーネ刺し 945yen◆
s 672

◆キレイなアーチ◆
ss 675

ルイベ状態で提供されたので、薄ピンクの『コーネアーチ』がキレイ(*´ω`*)

モツと馬刺しで、んまみなコラーゲン補完計画、遂行しました!!

独身OL4名は次の日、よりビューティーになりました(。・ω・。)人(。・ω・。)人(。・ω・。)人(。・ω・。)


コラーゲン不足気味な方は?ぜひぜひ行ってみて下さ~い(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

18:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとぉ(^o^)丿

なつかしぃ~~ぃ思い出♪
確か~この日はなんまら寒かったよーな・・・

あの日・・シュリちゃんのおかげで
まったぁ~~りぃ・・のんびーり・・
ふわわわぁ~~んと酔わせていただきました。
海の見えるおうちまで送ってくれて
すんごーい楽しい時間をすごすことができました。
ありがとうございまぷ

きゅうべいでプリップリのシマチョウいただいて
竹直さんでは・・
おいしい馬刺しと焼酎をいただき
大満足(●^o^●)

わたくし・・竹直さんで米焼酎のんで以来・・
米焼酎を買うようになりまして・・
家呑みするようになりますて・・・

あぁ~~また馬刺し食べにいきたいなぁ~

いやーもうぉほんといい酒でした(笑)

シュリちゃん本当にありがとーございました。

この・・焼酎・・・探してみます。
まだ・・『しろ』残ってるけどv-8

misa2っす |  2010.03.18(Thu) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
いえいえ~!!こちらこそいつもありがとう~(人ω-)感謝☆
そして、非公開でコメント出来なかったコメントまで。。。
misa2ちゃんって、私を含めて周りの人にとても誠実な対応するよね♪
感謝★感激★大スキ!!w

うんうん、麻生のコラーゲンツアーは最高~♪
あーーー!?馬刺しは冬が一番美味しいんだ!!
暖かくなる前にまた行っておきたいなぁ(〃▽〃)
お迎え呼ぶから、気兼ねしないでまた飲もうゼ!!

misa2との食ツアー、テンコ盛りだね(・ω´-ゞ)^☆

米焼酎にすっかりハマったって言ってたよね~。
芋もいいけど、米も馬刺しに合うって発見だった!!

「深葉」調べたけど、ちょっとイイお値段だわ(。・ω・。)ゞ
Jで飲み明かしたいネ!!
シュリ⇒misa2 |  2010.03.18(Thu) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/657-b1684359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
