10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

おず smoked和taste

 ☆.。.:*.。.:*・゚☆祝・入籍☆・゚・*:.。.*:.。.☆
はじめ(。・ω・。)人(。・ω・。)マミの結婚報告会


◆熊本産 馬刺し スモークダレで 1,500yen◆
s 685

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00(金・土は5:00まで)
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


s 697

「やれなかった やらなかった どっちかな」
感慨深い言葉ですね。。。


妹分のマミが入籍するということで、報告を兼ねて
ミドと私のねーちゃん's、おずにご招待頂きました~(*´ω`*)

2年前に、3人で飲みにきたときがおずとの必然な出会いだったからね♪

◆この日のおすすめ◆
s 678

料理長が「ぜひ食べに来て下さい!」とおすすめしていたトップ画像の馬刺しがあります。
ふふふ。おずの馬刺しか・・・。楽しみデス。

はじめさん、はじめましてな(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
s 677

はじめさんはおずはじめて。ずっと来たかったみたいです。
マミも紆余曲折あって、やっと素敵な人と出会えたネ。。。
ねーちゃん'sは安心したよ(*´ω`*)

うんうん、女はやっぱり愛される方が幸せだって、やっっっと気付いたか!!

遠回りしたけど、遠回りしてわかることだってたくさんある。
結果こうなって良かったよ(*´∀`)σ)∀`*)

◆燻製枝豆 420yen◆
s 680

特にマミが大好きな燻製枝豆。
この日も枝豆を触ってついた、指の薫香を嗅いでお酒を呷ってますw

◆たちポン 1,180yen◆
s 681

はじめさんが注文。
たちポンが好きな人に悪い人はいないと思います(エw

◆一口が大きい~♪◆
s 682

お口に入れて、とろ~っと味わいます。
んまみ(〃▽〃) !!良質のたちです♪


トップ画像の馬刺しが来ました。

どれどれ。。。
うーーーん、残念!!
馬刺しの質はギリギリ合格点。麻生の竹直さんで、まだまだ上を知っている私は満足せずσ(・´ω・`*)
そして、スモークダレという「おず風情」を出したのが、
逆にこの馬刺しには燻製風味が強すぎました。(馬肉の部位にもよると思いますが)
料理にはオリジナリティも大切ですが、馬の野生味を殺さず、脳内でいななくwのが馬刺しの醍醐味。
難しいですよねぇ。。。

料理長、竹直さんの馬刺しを食べればわかりますから(*´∀`)σ)∀`*)

◆燻したてトロリチーズ 550yen◆
s 688

外側パリッと、中はとろ~っと。初めて食べたマミ、悶絶(;´Д`)=3
ね~?んまみでしょ~♪♪♪

4人で喧嘩しないように、以下3点の燻製盛り合わせをお願いしました♪
本来は1,300yenですが、いつも料理長にお任せしまして、お値段もまちまちですw

◆姫ホッケと新妻・マミw◆
s 689

燻しあがった順番に提供されます(*´ω`*)アッツアツな燻製料理☆
はいはい、あなたたちも負けじとたいしたアッツアツですねぇ(。・ω・。)人(。・ω・。)

カウンターでコレを3人で食べて、わさびマヨを仲良くおかわりしたのも良い思い出だね~♪

◆砂肝と玉子 ◆
s 691

これも外せない2品!!目を閉じて味覚のみに集中して味わいます。
砂肝のシャクシャクの食感、半熟玉子のトロリ感。
最高やーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆牛とろ丼 780yen◆
s 692

米好きなマミの注文。
勿論、ミドと私も大好きな1品!!
ミドの口ぐせ「コレで太ってもしゃーない(`‐ω‐´)ノ」

はじめさんもあまりの美味しさに無言でかっこんでましたd(。ゝω・´)

◆TKG(玉子 かけ ご飯)580yen◆
s 693

米好きなマミの注文part2。
勿論、酒好きなねーちゃん'sも大好きなおず特製TKG。
だってお酒のツマミにもなるんだモン♪

はじめさん、またもやあっという間に胃袋へw

美味しいものを笑顔で美味しい美味しいと言いながら食べる人に悪い人はいない。
コレは本当だと思う。うんうん。

◆鯛麺 780yen◆
s 696

麺好きのはじめさん&ミド&私の注文。

この日の鯛麺のスープは、偶然ですがいつもの2倍くらいの濃度だとか。。。
鯛の風味が前面に押し寄せる上品な1杯に、はじめさんご満悦です(*´ω`*)

マミはラーメンは元々好きではないけれど、私と美味しいお店を食べ歩きして
だいぶ食べられるようになった方。でも米の方が好き♪
だから、RSRFでラーメンばかりだと辛いみたい(;´∀`)
だけど付き合ってくれるんだもんネw

一方はじめさんは根っからのラーメン好き。
ラーメンに関しては、温度差がある2人ですが、それはで補って下さいw

はじめ(。・ω・。)人(。・ω・。)マミ、たくさんご馳走様でした~!!
いつの日か、また4人でおずりましょうね~♪

はじめさん、ねーちゃんから見たら、まだまだ不束者のマミですが、
そこがまた魅力的なマミでもあります。
どうぞ、末永くよろシュリお願い致します(人ω-)


関連記事

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

23:00  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めでたい!

mixiゲームつながりなんですが・・・わたし
おめでとうございます。
って、めでたいのはシュリさんじゃないのねんv-239

燻したてトロリチーズ、旨そうですv-86
wanda |  2010.03.17(Wed) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

ごちそうサマでした(*´∀`*)

安心して見守っていられる良いメオトだね(^-^)

若い時からのマミを知ってるから、なんだかまだ
初々しいままのイメージなのに今や新妻かぁ~(*´∀`*)

シュリ~♪ 私の名前だけ半角カタカナでアリガトウ(^-^)
他のカタカナは全角でも私だけ半角にこだわってくれているので
感心して見てました♪

飲兵衛OLの私たちは、甘い物で太るのは嫌だケド
牛トロ丼やラーメンや油脂の多いサラミとかで太るのは仕方ないよね~

その分、運動頑張りましょね(o^-')b

近々、新居に手料理(鉄板系)ゴチになりに布団持って行きましょ!
ミド |  2010.03.17(Wed) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22wandaさん♪
wandaさーーーん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
コメントめちゃ嬉しいです!!ありがとうございます♪

mixiアプリではいつもお世話になっております☆

はい、妹分のマミが私より先に結婚しちゃいました(チッw)

燻したてトロリチーズ含め、全~部美味しいですよ(・ω´-ゞ)^☆
飲兵衛にはたまらんお店です(。・ω・。)ゞ

シュリ⇒wandaさん |  2010.03.17(Wed) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
今頃は温泉ではなく、スパってるのかなぁ・・・♪
私はたっつん宅で、豚汁とカレー(明日用)という、具材がかぶる
2品を効率良く作ってたよw

もはやマミは人妻だもんねぇヾ(*>∀<)
ちょっとまだ信じられないけどw、ちゃんと妻してるみたいで安心したネ☆

半角ミド、気付いた?前は全角ミドってしてたけど、今回からきちんと半角にするね♪

うんw
ケーキよりラーメン!!マカロンより牛とろ丼!!みたいなね(*´ω`*)
しょっぱ系カロリー高いものはしゃーないよね!!
塩分とカロリーは運動で汗たくさんかいて消費しましょ~d(´・ω-*)

なんか、来月あたり・・・みたいな話が出てるよ♪楽しみだね☆
シュリ⇒ミド |  2010.03.17(Wed) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ありがと♪

というかこの記事おそっww
ま、でもねーちゃんたちに紹介できてよかったです。はい。

この日のおずには満足。
うちのは、まだまだいっぱい食べたかったみたいw
燻製料理もだけどたちポンにもやられたようです。

4月に結婚祝いで頂いたホットプレートでぱーちぃしましょう。
魅力的なマミ |  2010.03.18(Thu) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283マミタス
というかコメント久々っww
あい。亀アップシュリません・・・(´-ω-`;)ゞ

この日のおずにはって。。。
今迄行った中で、満足してない日ってあったっけ?w

はじめさんが「たち!!」って言った時の表情がなんとも
イイ顔で、食べてる時もそうだけど、こんな表情出来る人は
イイ人に間違いないって思ったよ♪

来月、楽しみにしてるよ~ん(*´∀`)σ)∀`*)
飲兵衛ねーちゃん'sの舌を満足させてね♪(プレッシャーかけとくw)

シュリ⇒マミタス |  2010.03.18(Thu) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/654-9572f6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
