04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

OPG【6】北見紋別プチ旅行~番外編【2】~

◆鮭のちゃんちゃん焼きうどん◆

相棒が「紋別グルメ祭り」の抽選で見事当てた鮭☆

私にお裾分けしてくれました~(*´ω`*)

s 971

ちゃんとちゃんと捌いて塩してくれた半身をいただきました(人ω-)感謝

そう、鮭の半身と言ったら「鮭のちゃんちゃん焼き!!」
今回はうどんver.にしてみましたd(。ゝω・´)

が。塩してあるとのことで・・・。

◆味噌少なめの、マヨネーズ多めのタレにしました◆
s 972

マヨネーズを使うので、ブラックペッパーも合いそうだな♪と思い投入。

玉葱が無かったので、普通の青葱をひいてから・・・

◆マヨダレを鮭に塗りたくって
s 973

◆茹でうどんをのせて◆
s 974

キャベツ、ぶなしめじものせて、アルミホイルの蓋をしてフライパンで蒸し煮。

◆超・簡単!!ちゃんちゃん焼きうどんの完成◆
s 977

ちょっと汚いですが、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

うん、んまみ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

グルメ祭りの成り行きを話しながらの、美味しい&楽しい食卓でした♪


~シュリ的総合評価~

スピー度(手早く作られるか) ★★★★☆
楽チン度(手間がかかるか)  ★★★★★
そそり度(見た目はどうか)   ★☆☆☆☆
コス度(食材のコストのことw) ★★★★★
栄養度(栄養面ではどうか)   ★★★☆☆


その3へ続く。


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

18:30  |   ⇒OPG(One Plate Gohan)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初投稿。

はじめまして。みどさんの友人(?)です。(^^ゞ
私の知らない間に、みどさんガス欠してたんですか!
シュリさん、鮭&うどんって・・・美味しかったですか?(・ ・;)ビミョーな気がする。
やすこ |  2010.01.14(Thu) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

しばれます。

今年もお元気ですね。
これ見ながら家で飲んでます(≧▽≦)。

また、お会いしましょう。
koorogi66 |  2010.01.14(Thu) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: 初投稿。

v-22やすこさん
初投稿、ありがとうございます!!
いつも相棒が大変お世話になっております(人ω-)

そうなんです、ガス欠事件を起こしてしまいました(。・ω・。)ゞ
人間誰しもが完璧ではありませんし、むしろ抜けてるところが
あってこそ人間味を感じられるし、そのとき一緒にいた私が補う立場
だったのに、何もしてやれず・・・。

でも、メモリアルな旅行的にはハプニングがあってこそなので、
かえって強烈な思い出が出来てよかったと思ってます♪

「ちゃんちゃん焼き」本当は白いご飯が合うに決まってますが、
生憎ご飯を炊いておらず、うどんにした経緯ですw
味も基本は味噌ベースなので、合わないことは無いと思いますが、
後は各々の好みの問題ですね(*´・ω-)b
旅行談議のスパイスも効いて、とっても美味しかったですよ☆
シュリ⇒やすこさん |  2010.01.15(Fri) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-342koorogi66
こんばんは~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
あけおめ&ことよろでーーーす☆
ホント、すぃんばれるなぁ~!!

ハイ!今年も元気で~すヾ(*>∀<)
あはは!!コレ読んで飲んでるってw
ちゃんちゃん焼き、前にRSRの会場でも作りましたよ~♪
とある方は、ちょっと焦げた味噌ダレ舐めてお酒飲んでましたよw

今度はいつ会えるんでしょうね~(*´ω`*)
どうせならたくさんで集いたいですネ!!
シュリ⇒koorogi66 |  2010.01.15(Fri) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/649-4a353018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
