05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

初詣~映画

今年は、北海道神宮まで初詣したで(。・ω・。)ゞ

2010.0102 085

「北海道神宮」
札幌市中央区宮ヶ丘474


いつもは地元の神社で初詣を済ませるのですが、たっつんが毎年神宮のお札を買っているということで、
今年は10年ぶりくらいに「北海道神宮」まで初詣に行きました♪

◆朝起きて気付いて、元旦から苦笑◆  
2010.0102 079

ちょっと・・・。お父さん?お母さん?
私のお部屋用の〆縄をダーツの矢に飾るって!!

まったく・・・。愛嬌があるというかなんというか・・・(;´∀`)
エ、何ですって?この親あって私アリって!?
・・・そうかもしれないw

サ、海老出汁が効いたお雑煮も食べたし、初詣に行って来ま~す(。・ω・。)ゞ

◆バスの案内◆
2010.0102 080

地下鉄で円山公園まで行くと、神宮までの初詣バス(200円)が出てました。
「新年」から出発で、「ございます」が到着ですwww
せっかくなので、乗ることにしました♪

んが!!西口付近に着いて降ろされると、警備の警察官が西口からお社へは行けないとのこと。
結局、鳥居まで歩いて戻って、お社に向かう列に並びます。。。
こんなんなら駅から鳥居まで歩いても変わらなかった~(;´Д`)=3
周りの皆さんも文句ブーブー言ってました。

私のような健常者でしたらいいですけど、200円払ってバスに乗った年配の方とか、
小さなお子様連れとか、妊婦の方とか・・・足元は決して良いとは言えない道のりを
少しでも近くなるなら、とバスに乗られた方は本当に困ったと思います。

これについては、改善が必要だと思います(`‐ω‐´)ノ

◆警察が整備してます。◆  
2010.0102 082

人の列を3段階くらいに区切って前へ進めるようにしてました。
手を洗って、お口をすすいで、お社前でお参りを済ませました。

元旦お昼ごろで、列に並んでからお参りまで、30分くらいかかったでしょうか・・・。

◆おみくじ◆
2010.0102 086

2010.0102 087

普通の100円のおみくじもありましたが、私は200円の幸せおみくじの方を♪

◆この子に決めた◆
2010.0102 088

なんか、コレ!!と思いました。

◆見事、2人とも大吉◆
2010.0102 089

やったー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

一緒に「福よせ熊手」が入ってました♪
今年は福徳、かき寄せるどー!!

◆出店◆
2010.0102 093

お祭り好きですからね、ワクワクして通ります。
でも、並んで冷えた身体をまずは温めますか♪

◆甘酒で乾杯◆
2010.0102 094

奥にストーブを置いてある出店があったので、ストーブの前でゆっくり飲んで温まりました。

甘酒で温まったので、何か小腹を満たすものを物色します。

◆惹かれる・・・◆
2010.0102 097

どれどれ???

◆んまみそう(゚∀゚)!!◆
2010.0102 095

決めた!!コレ食べる(*・∀・)σ

◆お買い上げ◆
2010.0102 099

アツアツの焼き立てです♪
はふはふしながらいっただっきま~す!!

うわ、んまみぃ~(〃▽〃)
海老の天ぷらが入っていて、食感はサクサクプリっとしてます。
生地も色々と具が入っていて凝ってるし、ソースとマヨネーズの風味もピッタリ★

◆半熟卵が・・・◆
2010.0102 101

でろ~んと・・・。
た、たまらん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
黄身をからめて食べると、また更にんまみです。コレで300円は安い!満足★


札幌に戻って、久々に映画を観ました。1日は1,000円だし♪

◆「カールじいさんの空飛ぶ家」◆
2010.0102 103

ディズニー、そしてピクサー好きなので、これは観ておきたかったんです。
なんてったって3D上映ですしd(。ゝω・´)(眼鏡代?プラス300円)
この眼鏡をかけて観賞しました。

う~ん・・・。でも、3Dらしい場面はあまりありませんでした(;´∀`)

私、鼻が高くないので、眼鏡がズリ落ちてしまいあまり落ち着かないので、
途中のまったりしている場面では外して観てましたw

内容も、私的には今までのピクサー作品に比べると「普通に面白い」くらいでした。


ではでは、即記事アップはこれまでで、次回から昨年記事にまたお付き合い下さいませ(人ω-;)

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:40  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニアミス!

私も神宮にいたんです。ただ、先に永坊でお昼のラーメン食べたので、ニアミスだったようですー。まっすぐ行けば、、、。いや、あの人ごみではお会いできなかったでしょうね、、、。

そして、あのバス、そんな落とし穴があったんですかー。200円ケチって歩いていきましたが、乗っても歩くとは、、、。それはかなーーり改善が必要ですねー。

そんなこんなで、本年もよろしくでーーす。
さいと |  2010.01.04(Mon) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

あけおめっ!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆ちなみにオードブルの連絡は引き渡し当日にきました(笑)当然買いましたけど♪


ちなみにホルモン中毒、去年一度だけ行きました。お手頃価格ではあるけど、内臓ばっかりしかないんで(本当にカルビすらない)つまんで一杯…くらいの感覚で行くことをオススメします。味は…可もなく不可もなく。珍しいものを食べれるのは嬉しいですけどね☆纏め長文レス、失礼しました♪
関羽じいさんの空飛ぶ馬 |  2010.01.04(Mon) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373さいとさん
コメントありがとうございます(人ω-)
新年からさいとさんからコメント頂けて嬉しい限り♪♪♪

さいとさんも神宮に行かれたんですね!?
しかもニアミスゥ~!?いや、あの人ごみでもさいとさんのオーラは
感じとることができそうですw

健常者なので、歩いて行っても良かったのですが、せっかくだから~と
乗ったバスの落とし穴がコレでしたよ・・・。
『道民のために』ということを思うのだったら、本当に来年は改善して欲しいですねσ(・´ω・`*)

こちらこそよろしくお願い致しま~~~す★
シュリ⇒さいとさん |  2010.01.05(Tue) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230関羽じいさんの空飛ぶ馬
あけおめーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
てかてか、HN、つば吹くくらい爆笑なんだけど!!
やってくれるねぇ、関羽殿w

12月某日の話。
シュリ「あれ、すばるも欲しいんじゃないかな?私から連絡する?」
料理長「僕が連絡しておきます」
って言ってたんだけど、忙しくて当日の連絡になったとのことです(;´∀`)
でも、すばる分もあって良かったよ♪

うんうん、ホルモン中毒、私にとってはかなり魅力いっぱいのお店★
焼肉は内臓系マンセーのカルビいらねぇ派だからw

今年もよろしくね(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒関羽じいさんの空飛ぶ馬 |  2010.01.05(Tue) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/638-6b5bb060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
