03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

シュリの年越し

31日は、かつて無いほどのとっても満足&至福なご馳走で年越しをしました(*´ω`*)

♪なんてったって~お~ず~♪
♪なんてったって~く~んせ~い♪by「学園天国」キョンキョン

的なw、私にとって最高の酒の肴!!
「おず特製燻製オードブル」を食べながら大晦日を過ごしたんですから~Ψ(`▽´)Ψ

お、この方も満足されたようです(〃▽〃)ヨカッタヨカッタ★

◆まずは黒ビール!◆
2010.0102 070

さいとさんから購入した「デュンケル」を開けました♪
あは☆奥にシュリくんも写った(*´ω`*)
家族にはハーフ&ハーフで飲ませました(ちょっとセコイ姉w)

◆家族で乾杯(≧∇≦)/□(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )\(≧∇≦ )◆
2010.0102 072

今年一年ありがとうございました(人ω-)感謝☆
無事、今年も家族みんなで年越し出来ました。

◆定番のご馳走◆
2010.0102 067

2010.0102 068

お馴染みの母お手製のご馳走が並びますが、私は目もくれずに・・・。

◆おずの燻製オードブルに集中◆
2010.0102 060

まずは、黒ビールにピッタリな燻製枝豆と手羽先をレンチンして♪
あぁ・・・やっぱりんまみぃーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

弟はこのオードブルを見た瞬間「コレで6,000円!?」とビックリ顔。
シュリ「でしょ~、安いしょ~!?」
ざっと計算しても、とてもとても6,000円では安すぎる内容。
料理長・・・ありがとう(´;ω;`)

◆姫ホッケ◆
2010.0102 057

◆料理長特製わさびマヨネーズ◆
2010.0102 077

このわさびマヨネーズも絶品で、ホッケとの相性も抜群!!
マヨネーズをしぼりだした後も、容器をチュウチュウ吸ったのは私だけでしょうw

引き続き赤ワインで、おずのオードブルを楽しみますΨ(`▽´)Ψ

父、ふむふむしながら食べてます。=美味しいという意。

弟 「なまらんまいナ!」
調理師免許を持っている、某焼肉屋さんに勤める弟も、おずの燻製に太鼓判☆

母 「ねーちゃん今度おず連れて行って~」
シュリ「いいよ~♪料理長イケメンだよ♪」
母 「あら?楽しみ(*´ω`*)」

◆砂肝◆
2010.0102 061

むはぁ~(〃▽〃)

◆鴨◆
2010.0102 066

むふぅ~(〃▽〃)

◆数の子&烏賊◆
2010.0102 065

料理長!数の子はね、もうチョット!
今度レシピ聞いてくるからまた作ってね♪

チビチビつまめる燻製も入っているからありがたい★
紅白歌合戦は長いですからね、ゆっくり食べながら見たいですもの。

◆ビーフジャーキー◆
2010.0102 058

◆ミックスナッツ◆
2010.0102 062

◆いぶりがっことスモークチーズ◆
2010.0102 064

同じく赤ワインを飲んでいる母は、これが一番気に入ったとのこと♪

料理長、どれも美味しかったで~す!!ご馳走様でした☆

母が、これも食べてーと出してきたのは・・・。

◆子持ちはたはた◆
2010.0102 073

お!?年越しにお馴染みではない、オツな1品がありました。

◆卵◆
2010.0102 075

コリコリ、トロ~でんまみっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆シュリ特製あんかけ茶碗蒸し◆
2010.0102 078

数年前から、母より私にバトンタッチされた毎年作る茶碗蒸し。
今年も美味しくできました~(〃▽〃)

おずの数の子、はたはたの卵、茶碗蒸しのとびっこと、3種の魚卵を味わえた
魚卵好きにはたまらないご馳走にもなりました(*´ω`*)

2009年、ラスト「んまみご飯」でした★

裏話ですが。
今年もおずのオードブルを食べながら年越ししたいけど、
お店に受け取りに行って、料理長の疲労困憊している顔を見ると、
今年は無理はしてほしくないな、と思いました(´;ω;`)

お店の営業が終わってから仕込みに入り、結局30時間起きてたんですって・・・。
こんな無理はさせられませんもの・・・。
もう!!料理長のバカーーー!!一家の主、倒れたらどうするんだーーー!!
こんな無理をするなら、今年は無くてもいいですからね♪


※本年より、記事は全文アップ(続きを読むにしない)方向でいきます(`・ω・´)ノ"オゥ!!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:30  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

年末から良いもの食べてますなー。
実に酒が進みそうな食事で思わずお腹が。。w

ホント行くのが楽しみ!!でも行けるのはいつになるやらw
天地 |  2010.01.03(Sun) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さん♪コメントありがとうございます(人ω-)

いえいえ~、一般的な皆さんの方が、だいぶ良いもの食べていると思いますよぅ。
私にとっての最高の肴はおずの燻製ってことで、本当に幸せでした(〃▽〃)

うんうん、楽しみにしててください!!
本当に、首を長くして帰省をお待ちしておりますので(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒天地さん |  2010.01.04(Mon) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

遅コメ恐縮です<(_ _)>

おかげさまで
ゆく年くる年もドップリと魔法に包まれるコトができました♪
シュリテキな情報提供、ホンと感謝です☆

それにしても料理長、30時間不眠でしたか……
ソレを聞くと有りがたさもひとしおですが
無理がたたるような事は……v-12

鴨!
実はチョイと目を離した隙に
肉には目がない次男坊が全て平らげてましたw

単なる思い込みでローストビーフと記事に書き
シュリさんの記事を見てあわてて書き直したのはナイショです(^^ゞ

さて、愛車内の燻製醤油の香りも消えてきた事ですし(笑)
そろそろ2010初おずって来ます♪

最後になりましたが、今年も飲みましょうねw(←書かないと気が済まない)
満足したmoja♪ |  2010.01.07(Thu) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-375mojaンヌ♪
遅コメでも即コメでも大歓迎ですよ~(・ω´-ゞ)^☆
ありがとうございまっす!!

いやー、ご案内したら「ウン、買う!!」との即答はホント嬉しかったですよ(*´ω`*)
お互い魔法にかけられた年越しでしたね♪
そうなんです・・・営業終了後から、帰宅せずにそのままオードブルの仕込みに入り。。。
こんな無理はさせられませんよね(´;ω;`)

あはは、鴨あたりませんでしたか(;´∀`)
鴨スモークも実はわさびマヨネーズで食べるとんまみぃなんですよ♪♪♪

nonnon!!
私なんか、オードブルの全体画像とハツを撮り逃してますよwww
mojaンヌと、今回同じくオードブルを買って頂いたkitさんが
レポして下さってて良かったと思ったのはナイショです(。・ω・。)ゞ

アラ、残念!!燻製香無くなったんですかぁw
うわ、おず開き先を越されそう・・・( ´-ω-)σ"|イジイジ

はい、飲みましょう、飲みまくりましょー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

シュリ⇒満足したmojaンヌ♪ |  2010.01.07(Thu) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/637-445da375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
