01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

あさひ 総本店

ラーメン日本一の町と言ったら「上川」で、
上川のラーメンと言ったら「あさひ」さんなワケでΨ(`▽´)Ψ


◆幻の塩らぁめん 900yen◆
s 948

北見紋別プチ旅行「~と言ったら~で、~なワケで」シリーズ最終章★

「あさひ 総本店」
北海道上川郡上川町南町135
01658-2-1738
11:00~21:00
月曜日休み


上川町には「ラーメン日本一の町」という大きな看板があります♪

ss 940

乗馬を満喫して、向かったのはコチラ、「あさひ」さんです。
お世話になったチャールズ本田さんオススメのラーメン屋さんです♪

お店に着いて、暖簾が出てなくて焦りましたが、お店を覗くと食べている人もいるし、
店員さんが「どうぞ~」と言ってくれましたので、店内へ。
この暖簾は店内で撮影しました(。・ω・。)ゞ

◆メニュー◆クリックで拡大。
s 945 s 942 s 943 s 944

◆壁一面にサイン色紙!◆
ss 946

私は初訪ですが、有名店なんですね~(*´ω`*)
中途半端な時間帯に来店したのですが、奥の小上がりにも地元の方で賑わってました。

なんだか、店主さんは長野五輪ゴールドメダリスト、原田雅彦さんの応援団長とのことです。
「原田スペシャル(1,100円)」というラーメンもありました。

チャールズ本田さんがオススメしていたトップメニューの「味噌らぁめん」と、
塩好きな私たちが惹かれた「幻の塩らぁめん」を注文。

◆味噌らぁめん◆
s 947

スープはコッサリで、飲みやすいスープです。

◆麺は中細麺のゆるウェーブ◆
ss 952

高加水の中太ちぢれ麺かと思いきや、三輪商事が製造元の白い低加水寄りの麺でした。
好みに近い麺ですが、ちょっと柔らかめです。

◆もやしたっぷり!◆
ss 953

挽肉の旨味と一体で味わえます♪
定番だけど、味噌ラーメンにはやっぱりもやしが合うと思います(*´ω`*)

◆きくらげ◆
ss 954

きくらげ好きな私は嬉しかったです。コリコリ♪

◆幻の塩のスープ◆
ss 956

コ、コレは!?

んまみだぞーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

鶏が前面に感じられます。
幻の塩と謳っているだけある、価値あるスープです!!

トッピングの白髪ネギ、白ごま(すり鉢で自分で摺って入れる)、松の実を入れると
この美味しい塩スープのアクセントになって飽きさせません。

食べに来て良かった~(〃▽〃)

◆麺は味噌と同じです◆
ss 957

この麺は、味噌よりもこの塩の方が相性がいいと感じました。

◆鶏ももチャーシュー◆
ss 959

これがまた。。。

んまみだぞーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ちょっとしょっぱめに味付けされていますが、
この鶏前面の塩スープに鶏ももチャーシューが合わないワケがない!!
ちょっと感動★

チャールズ本田さんのおかげで、んまみな1杯に出会えました。

ご馳走様でした&ありがとうございました(人ω-)



次回、番外編。


関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

22:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/628-51a80597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
