08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

オホーツク燻製工房 フューモアール

オホーツクと言ったら「海の幸」で、
海の幸と言ったら「オツな燻製」なワケでヾ(*>∀<)


お買い上げしたお土産の燻製♪s 916
チーズは海の幸じゃないけどぉ(。・ω・。)ゞ

「オホーツク燻製工房 フューモアール」 

北海道紋別市真砂町2-2-15
0158-23-3615


アツアツの揚げたて蒲鉾の朝ご飯を食べられて、大層ご満悦なおっさんOL×2名、
日頃お世話になっているカイチョよりリクエストされているお土産「鯖の燻製」を買う為に、
コチラ、「フューモアール」さんへ。
数年前に食べたことがあり、とってもんまみだったとか♪
私もものすごく興味アリます|・`ω・)


・・・着くまでは、外観を勝手に妄想していたおっさn(ry

「フューモアール」という名前から、そんなに大きくはないけれど、
ロッヂ風な建物でー♪
木の看板でー♪
「フューモアール」って書いててー♪・・・
なんて雰囲気のお店っぽいよね♪

ホント勝手にそう思ってました。

住所の辺りを何度ウロウロしても、そんな建物は無く・・・。
「フューモアール」という看板も無く・・・。

迷いに迷い・・・(;´Д`)=3

あ!!そういえば、来る前にフューモアールに燻製を買えるか確認の電話をしたときの
最初のやりとりの違和感を思い出しました。

トゥルルルル・・・
トゥルルルル・・・ガチャッ☆
電話の主 「はい、アベです」 
シュリ 「!!(アレ間違えた?汗)えっと、フューモアールさんですか?」
アベさん 「はい、そうです。」
シュリ 「今から・・・(ry」

と、いうことは・・・σ(・´ω・`*)

もしかしてもしかしてコ、コレ!?!?ss 918

安倍商店!?!?
確認の為に、ミドは車で待機、私は車を降りて恐る恐る入口のドアを開けました。

シュリ 「シュリませ?ん・・・」
住人 「は?い」
シュリ 「先ほどお電話したのですが、・・・こちらがフューモアールさんでしょうか?」
住人 「はい、そうです?、お待ちしてました♪」
シュリ 「あ・・・さいでっか・・・w」

2階から降りてきた住人が、安倍さんだと確信。
そして此処、「安倍商店」が「フューモアール」でした?w
とりあえずヨカッタヨカッタ(;´Д`)=3
外観は勝手に妄想するもんでないネwww

もう一度外に出て、相棒においでおいでして、2人で入店?しました♪

◆冷凍庫◆
s 915

冷凍庫に燻製商品が保管されていました。
無事、トップ画像のお土産をゲット?ヾ(*>∀<)
カイチョリクエストの鯖の燻製と、近々お会いするワイン好きな方にもお土産を買いました♪

シュリ 「来るまでに迷いましたよ?」
なんて安倍さんに世間話を投げかけて、色々とお話を伺うと、
どうやらネット販売中心で、コチラに買いに来るお客様は滅多にいないようで。

札幌に来ることがあったら、形態は違うけど、同業の燻製屋「おず」にぜひ☆
とも言っておきました♪

カイチョは後日、とっても喜んでくれました(*´ω`*)
迷ったけど買えて良かった?と感無量。

「小林食品店」とコチラ「フューモアール」さんでお土産はバッチシゲット☆

ではでは。おっさんOL×2名、飲んで食ってばかりではない、
旅行の醍醐味を味わいに行きまっかーーー(`・ω・´)人(`・ω・´)ノ"オゥ!!


続く。 

関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

09:30  |  シュリ的オススメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

年末からのブログまとめて見てたら、

ゴックン

と生唾が…。
あ~、あたしも食べたいよ~(T-T)

週末におずに行ってやる(予定は未定)
いっぱい燻製たべてやる!!と心に決めたのでした。
マミ |  2010.01.07(Thu) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283マミタス
今は珍しく1.5日ペースで記事書いてるので、チェックしてネ★
ミドと旅行満喫してるでしょ~(*´ω`*)

お、おずるんだね♪日記楽しみにしてるよん(・ω´-ゞ)^☆

私のおず開きはいつになるかなぁ・・・。
シュリ⇒マミタス |  2010.01.07(Thu) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/626-976f3c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
