09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

旬菜旬魚 花果家

まだまだ飲み足りない紋別の夜。
紋別の夜と言ったら「はまなす通り」なワケでΨ(`▽´)Ψ


s 894

「旬菜旬魚 花果家(かかや)」
北海道紋別市本町6丁目4-23
0158-23-6655
営業時間・定休日不明


ss 901

ご当地グルメの「ホワイトカレー」を味わってご満悦のおっさんOL×2名。

肌寒い紋別の夜に、ちょっとつまめる感じの肴で日本酒飲みたいネ、とのことで、
紋別の飲み屋街「はまなす通り」へ向かいました♪

                     !?
s 880

人っ子一人歩いてねぇwww

3連休の真っ只中、2日目で明日もお休みのはずなのに・・・。
あ、そっか!?
紋別は土地柄サラリーマンは少ないのでしょうかね・・・(;´∀`)

ss 883

うん!飲むべ(*´ω`*)人(*´ω`*)

ss 884

うん!咲かせるべ(*´ω`*)人(*´ω`*)
飲兵衛おっさんOL×2名の花、見事紋別で咲かせてみせましょう!!
そして散らすべ(エw

下調べもしてなかったので、フラっと「花果家」さんという串揚げ屋さんに入りました。

◆メニュー◆クリックで拡大
s 885 s 886 s 892

◆しっぽりな熱燗で(`‐ω‐´)ノ▽☆▽\(`‐ω‐´)乾杯◆
ss 887

◆お通し◆
ss 890

牛肉とごぼうのしぐれ煮かな♪
ちょっとしょっぱいけど、熱燗に合う1品で美味しいです(*´ω`*)

メニューを見ると、すごい串揚げの種類です。

悩んでも仕方ない、2人とも食物の好き嫌いはあまり無いので、
串揚げとくわ焼きを織り込んで、お店の人におまかせの盛り合わせをお願いしました。


厨房では、ジュワージュワーと串が揚げられています。

トップ画像のお皿が運ばれてきました!!

では、いっただっきま~す☆

揚げたての串揚げの数々を、はふはふしながら食べます。
どれも仕事が施されていて、んまみですぅ(〃▽〃)

串揚げは一口で食べられるし、色々なものを食べられるから食に貪欲な私は大好きですね~(*´ω`*)

くわ焼きは醤油ベースの味付けできのこにピッタリ!!

◆おかわり!◆
s 897

おかわりは好きな食材&気になった串揚げをチョイス♪

よもぎふ、トマト&モッツァレラ、エビのアーモンド揚げ、うずらの玉子。
勿論、熱燗も二合追加して揚げたてをまたはふはふしながらいただきます。

よもぎふが意外に好みでした(〃▽〃)
よもぎの香りにモッチリ感が合ってました。

「花果家」さん、ご馳走様でした~(人ω-)

◆民宿の部屋に戻って◆
ss 903

飲兵衛おっさんOL×2名の、当たり前な三次会の図w

◆次の日◆
s 905

快晴!!
1泊お世話になったこちらの民宿を出発しました。(素泊まり1人3,700円♪安!)


朝ご飯もはふはふなご当地グルメですd(。ゝω・´)


続く。 

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

15:40  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それにしても人がいなさすぎですね。笑

地元から離れての飲み食いは、時間の流れが気にならない幸せで特別なひとときですよね。


シュリさんブログ見て、いったつもりで欲求を我慢してます。v-13
すごく楽しいです。
魔法使い |  2010.01.06(Wed) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-42魔法使いさん
お忙しい中、コメントありがとうございます(人ω-)感謝☆
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

いなさすぎでしょwww
めちゃ拍子抜けしました(;´∀`)

本当にその通りですネ♪
そのひとときのために、日々頑張ってるんですもの。

こんな記事を楽しみにして下さり感謝感激です(*´ω`*)
いつかドーンとお休みを取って、家族孝行してくださ~い(*´∀`)σ)∀`*)




シュリ⇒魔法使い |  2010.01.06(Wed) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/623-4cf8c480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
