03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

紋別グルメ祭り

「グルメ祭り」・・・なんて素敵な響きなのでしょう!!
もちろん飲兵衛おっさんOL×2名は行きましたっΨ(`▽´)Ψ


s 850

「紋別グルメ祭り」
紋別市氷紋の駅駐車場



【More】

s 833

北見を出発して、ミドが下調べをしていた
「紋別グルメ祭り」を堪能するため、紋別まで来ました。

屋外で開催される「紋別グルメ祭り」
風は強いけど、雨が止んで良かった~!!「雨女」汚名返上だよ、ミド♪

◆お祭り雰囲気◆クリックで拡大
s 834 s 835 s 836

s 837 s 838 s 839

s 840 s 841

色々見て、飲兵衛おっさんOL×2名が(`・ω[+])ロックオン!!したのは以下の品々です♪

◆海鮮炙りセットで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
s 845

買ってその場で炭で炙って食べられますからね~(〃▽〃)たまりません!!
これで1000円ですよ!?安い~!!うまい~!!

その他・・・

◆カニ炊き込みご飯◆
ss 846

◆カニ汁◆
ss 847

◆きゅうり漬け◆
ss 848

などなど食べまして、グルメ祭りを思いっきり満喫状態Ψ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ

◆焼き牡蠣 1個80円!◆
ss 849

「おかわりだね~♪」と買いに行くと、店頭で「牡蠣の酒蒸し」を試食用に配ってました。
私・・・。焼き牡蠣よりも、この酒蒸しが食べたいわ・・・。

ダメもとで、遠慮なくナケナシの色気を使って店員のおじさんに言いました。

シュリ 「この牡蠣買ったら、酒蒸ししてくれませんか(はぁと)?」
おじさん「え!?・・・いいよいいよ!蒸して席まで持って行ってあげる!」
シュリ 「ホントですかーーー!!じゃあお願いします!!」

あまりに嬉しくて、私がスキップをしながら相棒がいる席に戻り、ミド?顔w
ミドに酒蒸しを食べられることを報告。
ミド 「うそでしょーーー!?スキップしてた理由わかったーーー(*´∀`)σ)∀`*) 」
シュリ「でしょでしょ、スキップしちゃうワケでしょーーー(*´∀`)σ)∀`*)」

15分ほど待って・・・。

◆牡蠣の酒蒸しゲットーーー!!◆
s 852

まさかまさかの牡蠣の酒蒸し!!コムケ湖産ということです。
小粒ながら牡蠣の味は濃厚で、トップ画像の量でなんと500円!!

厚手の手袋とナイフも借してくれて、牡蠣の殻を剥き剥き。。。

この私達の席の異様な光景に、他の方も苦笑いしてました(;´∀`)
あは☆笑われることは逆に快感なのでネ、どんどん笑ってくださいナ!!

◆当たりな牡蠣の旨味汁その1◆
s 854

◆当たりな牡蠣の旨味汁その2◆
s 857

まさかまさかの2ニョッキ・・・じゃなかった、

◆2カッキ!!(おかわりの意w)◆
s 856

◆もちろん、日本酒の熱燗で◆
s 855

ハズレの牡蠣でも旨味汁がちゃーんと入ってます♪
真昼間から、牡蠣の酒蒸し&ポン酒って・・・。あぁ、幸せ(〃▽〃)
さすがはおっさn(ry 

お祭りなので、「抽選会」を開催してまして、私達も応募してました。
抽選発表が始まり、当たった方に景品が配られています。

司会「お次は〇〇水産様から提供の鮭です!」

司会「え~・・・、札幌市!」
ミド&シュリ「!?」

司会「東区!」
ミド&シュリ「!!??」

司会「〇〇からお越しの〇〇様~!!」 
ギャーーーーー!!
ミド当たったーーー!!


抽選会場からちょっと遠い席だったので、
ミドはとびっきりの笑顔で手をブンブンふりながら走って向かいます゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
私も席でジャンプして「ハーイハーイ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜」と猛烈アピールをw

周りの人、またまた苦笑い(;´∀`)

◆ミド、鮭ゲット☆◆
ss 858

やったね!!
まったく・・・。
私達が一緒に行動すると、何かしらサプライズやハプニングが起こってしまうから、
楽しくてしょうがないよネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

恐らく、グルメ祭り会場で一番お祭りを堪能したおっさんOL×2名。
紋別まで来た甲斐があった以上の価値アリなお祭りでした(〃▽〃)

◆温泉へ◆
ss 859

同じ施設内の温泉とサウナにゆっく~り入って、予約してある近くの民宿にチェックイン。

夜ご飯はあのご当地グルメを食べに行くどーΨ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ


続く。

関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

01:10  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スキップ?

そんなカワイイかったっけか?

確か飛んだ瞬間に空中で両足をくっつけるジャンプを左右にしてなかったけ?(^-^)

あの時は目が点になったケド酒蒸しと聞いて奇声発して白い目だったね(^-^;)

抽選では私、めっちゃ笑顔で手を振って内股走りだケド無音

アピールしないと次々権利が流されるからシュリのジャンピング猛烈アピールがあって助かった♪

あの強風の中でも、んまみな肴と熱燗があれば
おっさんOLはテンション上がりまくりだよね(≧∇≦)/

これもまた行きたいなー(*´∀`*)

遅ればせながら… NET上では
明けましてオメデトウゴザイマス!
今年もヨロシクー(o^-')b
ミド |  2010.01.07(Thu) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91相棒ミド
ミドーーー!!まずは旅のメモリアルの記事アップ、遅れてごめんね(人ω-;)

そ、そうだΣ(゜ロ゜屮)屮!!
スキップではなく、「なんでそうなるの!?ステップ?」だったwww
あはは、さすがに私の奇行に相棒も目が点になってたねぇ。

抽選の、ズン・ズン!!・ズン!!!と顔を見合わせていったのは
本当に楽しいイイ思い出になったねヾ(*>∀<)

「グルメ祭り」コレは札幌からでも行く価値あるよね♪
次はFD同好会で行っちゃう?

コチラでもあけおめありがとう!!
うん、今年もおっさんOLの飲んだ暮れ記事書くからよろしくね(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒ミド |  2010.01.07(Thu) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/622-6695fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
