05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

オホーツク紋別ホワイトカレー

紋別と言ったらオホーツクで、
オホーツクのご当地グルメと言ったら「ホワイトカレー」なワケでΨ(`▽´)Ψ


s 866

「ホテル オホーツクパレス内レストランマリーナ」
北海道紋別市幸町5?20?1
TEL:01582-6-3600 
FAX:01582-3-2142


ss 860

ss 878

お昼は紋別グルメ祭りを堪能したおっさんOL×2名。

夕食はご当地グルメを味わうことに決めてました♪

民宿から歩いて3分ほどの、こちらのホテルのレストラン内のカレーがどうやらんまみらしい♪
「ホワイトカレー」は未食なので、楽しみにして向かいました(`・ω[+])ロックオン!!

◆テレビでも紹介されたんですね♪◆
s 879

「笑ってコラえて!」の「ダーツの旅」の村人との交流が面白いですよね(*´ω`*)

席に着いて、名物の「ホワイトカレー」を注文。

◆初対面?◆
s 862

うわぁ、んまみそう?(〃▽〃)
カレーの香りと共に、ホワイトソースの香りもします。

◆ライスと一緒に具ももりだくさん♪◆
ss 864

オホーツクの魚介と野菜がたっぷり!!

◆カレーとふわふわのメレンゲ◆
ss 865

メレンゲがこのホテルのホワイトカレーの特徴なんですねd(。ゝω・´)

◆さっそく、カレーをかけて・・・◆
ss 868

いっただっきま?す!!

ほわぁ?(〃▽〃)
魚介で出汁を取ったカレーとホワイトソースが渾然一体となったハーモニーは
私的に新しくてやさしい味で、とってもんまみです!!

メレンゲも溶かしていただくと、さらにふわふわやさしい味になりました♪

◆その他の具◆
ss 869 ss 871 ss 872 

ss 873 ss 875 ss 877

牡蠣、ほたて、カニの爪、海老、ブロッコリー、にんじん、茄子もカレーと一緒に食べました♪

うん、んまみだった?(〃▽〃) ご馳走様でした☆
「ホワイトカレー」、おウチでも作ってみようかな♪♪♪


紋別の夜はまだまだ長いです。

では、もう1件行きますか?(`・ω・´)人(`・ω・´)ノ飲みにネw


続く。

関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

14:01  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2010おめでとぉ~っす

あけましてぇ~おめでとうぉ~ございまぷぅ~

シュリちゃん今年もヨロシコv-22
毎日ブログが楽しみにしてるよぉ~ん
無理せずに頑張ってねぇ~ん。

イヤイヤv-10この紋別のホワイトカレー
私も前々からチェックしていたのんですよねぇ~
食べたい!!!!!
見るからにうまそぉ~っす。
いいな♪いいな♪
XY象さんでとりあえず、キモチを落ちつかせたいので
はやいとこ食べにいきましょーよv-222
ヨロピクぅ~
misa2っす |  2010.01.05(Tue) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
みさちゃーん、おめでとうございまーぷ!!
みさちゃんらしい挨拶で爆笑しちゃったよぅ(*´∀`)σ)∀`*)

楽しみにしててくれてありがとうぅ~ッス★
ホント楽しみに見てくれている人がいるって、幸せだわ(〃▽〃)
今年もんまみなもの盛りだくさん、読んでいて笑える記事を
私自身楽しんで書くので、覗きに来てネ♪

またまた遠くのグルメでごめんね・・・(´-ω-`;)ゞ
会長にホワイトカレー曜日作ってもらおっか♪←人まかせw

うんうん、まずは「エックスワイ象さん」だね!!
パオーンパオーン言っちゃおうΨ(`▽´)Ψ
企画しようね★
シュリ⇒misa2 |  2010.01.06(Wed) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

本年もよろしくお願い致します!
今年は是非、ワイン会を開催して頂き、
お誘いをお待ちしております(´ω`)


金杯惨敗でした・・・(´д`)
スカラブ |  2010.01.06(Wed) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-272スカラヴンヌ
スカラヴーーーンヌ!!あけおめ~&ことよろ~(・ω´-ゞ)^☆
はい、ぜひぜひワイン会開催しましょうね♪

blog、また覗きに行きまっす!!
スカラヴンヌも笑いたいときはぜひ覗きに来て下さいw

金杯はやってないのダニーw
シュリ⇒スカラヴンヌ |  2010.01.06(Wed) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/621-aa1b3a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
