05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

どさんこトレッキング牧場

旅行と言ったら「メモリアル」で、
メモリアルと言ったら「乗馬体験」なワケで(・ω´-ゞ)^☆


こんな大草原をぱっかぱっかしました♪
sPA120223.jpg
気持ちえがった?!!

「どさんこトレッキング牧場」
北海道紋別郡遠軽町白滝上支湧別549?1
0158-48-2628
090-6876-2975
 

今回は画像が多い為、続きは↓「続きを読む」をクリックして下さい♪


【More】

お店探しに迷いましたが、お土産をたんまり買って紋別市を出発。

旅にグルメはツキモノですが、やっぱり旅のメモリアルな1ページは作らないと☆
札幌に帰る前に「天気が良ければ乗馬体験してみようd(。ゝω・´) 」と言っていた相棒。
見事、この日の天気は晴れ!!天晴れ?!!

お馬さんに乗っちゃいますかぁ(`・ω・´)人(`・ω・´)ノ"オゥ!!
紋別市街から牧場へ予約の電話をしました。当日でも大丈ヴ?でした♪

んが!
牧場に向かうも、小さな看板を見逃し道を間違えて・・・

 登山道の入り口に到着w 
ss 919

鹿が車にビックリして、円を描くようにピョコーンと隠れた動作に大笑い゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

「サ、登山でもしまっか?!!」・・・しないからwこんな雪の中www
まぁ、こんなのも旅のメモリアル♪

折り返して、無事牧場に到着。

長靴とヘルメットを装着して、
「草原コース(3km/30分)4,725円(乗馬初心者でも楽々、モンゴル的)」
を申し込みました。モンゴル的ってナニ!?

 こ馬ちは? 
ss 921

今日お世話になる道産子とポニーのお馬さんです。

デジカメを携帯したのですが、インストラクターのチャールズ本田氏(HP参照w)
が一部始終しっかり撮影してくださり、最後はCD-Rにして記念のお土産に下さいました♪

 まずは牧場内の馬場で 
sPA120194.jpg

チャールズ本田氏撮影。あぁ、この時「チャールズ本田氏」と知っていたら、
終始「チャールズさん♪」と呼んでいたのに・・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

コホン。
まずは、チャールズ本田氏の指導により手綱で基本動作を覚えます。

左に行きたいときは左を引っ張って、右もまた然り。
止まるときは左右両方引っ張ります。
走らせるときは両足でおなかをポンポンとやさしく叩きます。
おっさんOL×2名は乗馬はほぼ初めてなので、走らせることはまだしない方がいい、と言われました。

 なんとか・・・ 
PA120198.jpg

お馬さんも受け入れてくれて、自分の行きたい方向にほぼ行くことが出来る様になりました♪

 並走もしちゃう♪ 
sPA120207.jpg

おっさんOL×2名、白と黒でオセロコンビみたいですw

 いざ出発! 
sPA120213.jpg

草原までの道のりも、順調にぱっかぱっかしてくれました。

 草原キター(゚∀゚)!! 
s 928

ナイスビューですヾ(*>∀<) 草原、いや大草原です!!
なまら気持ちええ?!!

 草原ではちょっと小走り気味で♪ 
sPA120215.jpg

走る合図はしていないのですが、お馬さんも気持ちいいのか、
『ぱっかぱっか』から『ぱかぱか』と小走りになります。

 休憩 
ss 927

草原の草を食べさせたり、首のあたりを撫でたり・・・

 余裕のピースをかましたり♪ 
sPA120216.jpg

 コレが噂の?チャールズ本田氏 
ss 925

と、ここで本田氏がビックリ発言を。

本田氏 「お二人共すごく上手だし、この後予約も無く時間があるので、川に行ってみましょうか!!」

おっさんOL×2名 「Σ(゜ロ゜屮)屮!! マ、マジすか!!」

本田氏、おっさんOL×2名の美貌に惹かれ・・・いやいや。そんなことはなくw、
道を間違えて予約の時間になっても来られなかった、ロスした分の旅のメモリアルの1ページを
より濃厚に飾ってくれようとのサービス精神溢れる優しさなんでしょうね(´;ω;`)

有難く、お受け致します!!

せっかくなので、馬を乗り換えました。

 川に向かいます。 
ss 930

草木が生い茂る細い道を10分弱くらいぱっかぱっかと歩いて・・・。

 川キター(゚∀゚)!! 
s 934

全く臆することもなく、バシャーン!!と川に入ります。
けっこう深いぞー( ;´・ω・`)ノ ドキドキです☆

 浅瀬もあります 
sPA120234.jpg

浅瀬はちょっと余裕気味で、マイナスイオンを浴びながら清々しい気分も味わえました♪

 深っ!! 
sPA120238.jpg

お願いだからコケないでね?( ;´・ω・`)ノ
ミドが乗っているポニーは浅瀬でコケてたのでドッキドキです☆
blogネタ的には、コケて川に落ちた方が良かったかしら?
そんな余裕なぞ兼ね備えておりませんから!おほほほほ?!

 無事川から上がって 
sPA120245.jpg

こんな林の中もぱっかぱっかしました。
馬に乗っているので、枝に引っかからない様に微妙に手綱を操作します。

 シュリ撮影 
ss 935

当たり前ですが、私が撮ったのはほぼ全ブレw

 牧場に帰ります。 
sPA120248.jpg

 記念ショット 
sPA120250.jpg

「なまら楽しかった!」に尽きました(*´ω`*)
鹿に会って、馬に乗って・・・。順番は逆だけど、
またまた「馬鹿メモリアル」なとっても充実した一日を過ごすことが出来ました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

チャールズ本田さん♪本っ当にありがとうございました?(人ω-)感謝★感激


夜ご飯は、チャールズ本田氏がお薦めするラーメン屋さんです☆


続く。


ん?モンゴル的って、結局ナニ???
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:50  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

馬の名前は・・・

太字の文
食いシュりん坊さん、どさんこトレッキング牧場のチャールズです
なかなかおもろいブログでんな

あの時に乗った馬はどさんこのティムとポニーのコロン
ですよ

また、遊びに来てくださいね
ではでは
チャールズ本田 |  2010.01.13(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230チャールズ本田さん
うわぁぁあああああ!?!?!?
噂のチャールズ本田さん本人からのコメントだーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
ミドーーー!!事件やでーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

この日は、本当にお世話になりましてありがとうございました(人ω-)感謝

そうだ!!お名前覚えてたのに、忘れてしまってまして・・・。
どさんこの「ティム」とポニーの「コロン」ちゃんだ!!
可愛かったなぁ(*´ω`*)

ハイ!!またソチラ方面に行ったときは乗馬しに行きます!!
もちろんチャールズ本田さんとの再会も夢見て♪

ビックリ&嬉しいコメントありがとうございました~★★★

ぜひぜひまた覗きに来て下さい♪
シュリ⇒チャールズ本田さん |  2010.01.13(Wed) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/620-64f72820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
