09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

「つけめん Shin.」

888782797_130s.jpg

「つけめん Shin.」
札幌市東区東苗穂3条1丁目 3-45 コスモロイヤル東苗穂A棟
011-786-7789
11:30~15:00 17:00~スープ切れ終了 月曜休


7月オープンの、注目度の高いお店です☆


【More】

つけ麺ブームの総本山、東京の「六厘舎」で修行、
小樽の「初代」でも修行した店主と聞いたら、行かずにはいられません!!

東京ラーメンを食べ歩いたばかりなので、先日wktkで向かいました。

東苗穂の、キャッツアイ&千の湯の施設のお隣にあります♪

12時前に到着して、つけ麺・大盛りを注文。

桃子  「普通盛りは300gですよね、大盛りは何gですか?」
店員さん「400gです」
桃子  「あ、大丈夫です。イケます!!」
店員さん「だ、大丈夫ですか!?」

むふふ。見事に侮ってもらいましたわwww
んまみぃなものの胃袋は、ハンパないからね!!

来ました~。
DSCF2391.jpg

浅草開化楼さんの麺ではなく、小林製麺さんの特注極太・高加水麺です。

まずは麺のみ。
すごいです、口の中で暴れます。
スープをちょいとひと口。
う~ん、魚介豚骨だぁ。うまみぃ・・・。
ずるずると、つけダレに付けて食べます。

極太麺のため、すする、というよりは、むしゃむしゃという感じ。
そして、つけダレに粘度があまりないので、
スープを弾いて塩気がもの足りない感じもしました。
チャーシューが薄くてイマイチでした(´・ω・`)ショボーン
やっぱり「風雲児」の様な、角切りチャーシューが
ボロボロ入ってるのがいいなぁ!!

自分は、つけ麺だったら、中太麺の高加水麺(モチモチ・ツルツル)が
好みの部類だと思います。
(低加水=九州・旭川ラーメンの麺のように、スープを吸い込むパツパツ系)
でも、けっこうラーメンに関しては雑食になったので、
好みの定義は払拭されるぐらい、最近は美味しいラーメンに出会ってます。

東京・有名店に似てる味を楽しみたい方は、ぜひ行ってみて下さい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

一人で行ったのに、隣のおじさんとラーメン話で盛り上がる盛り上がるwww
楽しいひと時を送れました♪

次回は、中華そば(麺が違う)を食べに行ってみます♪
関連記事
00:47  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/62-dfc82e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
