09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

炭焼厨房 櫻 SAKURA@北見じまん村

北見遠征RITMOS編【4】

北見の二次会と言ったら「じまん村」で
じまん村と言ったら「〆ラーメン」なワケでΨ(`▽´)Ψ


s 830

「炭焼厨房 櫻 SAKURA」
北見市北5条西2丁目北見じまん村
090-1383-6732
(平日)PM5:00~AM1:00
(日) PM5:00~AM0:00
(年末年始)PM5:00~?
月曜日休み



【More】

ss 821

タケノコ尽くしを大満喫して、歩いて向かったのは「北見じまん村」。
赤ワインが好きなおっさんOL×2名は、下調べをしておいたコチラ「櫻」さんへ♪

◆手書きメニュー◆
s 819

とっても可愛らしい奥様の、手書きの可愛らしい手書きメニューにちょっと癒されました。

◆二次会は赤ワインで(≧∇≦)/▽☆▽\(≧∇≦ )カンパイ♪◆
ss 818

ニョッキ&芋焼酎から赤ワインにシフトって、よく考えたらスゴイよなぁ(;´∀`)

◆お通し◆
ss 824

山いもとまぐろの漬醤油。
奥様「赤ワインには合わないお通しでシュリません・・・」と
恐縮しながら提供されました(*´ω`*)

私達は全然構わないのですが、こういう一言も接客には大事だと思います♪

◆自家製生ハム◆
s 826

ワインにコレを食べたいが為に来ました!!

では、一枚・・・。

うわ、んまみぃ~(〃▽〃)


とってもフレッシュな感じです!!
熟成期間は2年以上ということですが、ジュワーっと生ハムの旨味がお口に溢れました。
やっぱりスーパーで売っているペラペラな生ハムとは全然違いますね~。

さて、そろそろ〆の1杯な気分で、コチラも名物TOP画像の「石焼冷しつけ麺」を注文。

麺は高加水のゆるウェーブ。
少し辛味が入っているスープには、挽肉がたくさん♪
でも、飲兵衛の舌でもちょっと塩辛いかな・・・。

奥様に「いかがですか?」と話かけられたので、上記の様に思った感想を言いました。

シュリ「今年のGWに、じまん村の『サムライ』さんに来たんですよ、
    無くなっちゃいましたよね(´;ω;`)」

奥様 「サムライさん、じまん村を卒業して隣のビルに行ったんですよ」

シュリ「な、なんですとーーーΣ(゜ロ゜屮)屮!!」

実はこの「喰いシュリん坊のグルメモリアル」
検索キーワードで常に上位の「サムライ」さんには、
「また行こう」と思って旅行前に調べたら、じまん村にはもう存在せず、
連絡も繋がらず、途方に暮れていたのです・・・(´-ω-`;)ゞ

シュリ「ミド、ごめん!!サムライさんで1杯だけ付き合って」とお願いして、
早々にお会計をして、隣のビルに向かいました!!

んが。

      \シュリません!!!!!/
ss 831
※画像が暗いですが、店主さんが頭を下げていますw

まだ営業時間中にも関わらず、もう閉店したとのことです(´;ω;`)

シュリ「シュリです~、また来ます。。。」と挨拶だけして帰りました。

この一連の流れを前回一緒だったたっつんに話したら、
「隣のビルに移るって言ってたしょ~」ですってorz 自分のバカバカバカー!!

あ~ぁ。またアノ「北見塩やきそば」食べたかったなぁ( ´-ω-)σ"|イジイジ

次の日起きたら、おっさんOL×2名は塩分の取りすぎで超むくみましたw

むくみなんか関係ねぇ、まだまだんまみツアー決行ダーーーΨ(`▽´)Ψ


続く。 

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

13:31  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仕方ないなー(笑)

したら、変わりにやきそば食べてくるわーΨ(`∀´)Ψ

今年もよろしく( ・∇・)
M |  2010.01.02(Sat) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373ヘイ、マイク!!
マーイク!!あけおめ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
コメントサンクス★

あぁ、行っておいで、行きやがれ!!ふーんだ( ´-ω-)σ"|イジイジ
多分気にいると思う。麺以外w

いつまで札幌にいるのかしら・・・?
今週いっぱい昼ラーできますよ~よ~よ~・・・。

うん、今年もよろシュリでーーーす(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒ヘイ、マイク!! |  2010.01.03(Sun) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/619-6032e418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
