03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

香風園

北見遠征RITMOS編【3】

北見と言ったら「焼肉」で
北見の焼肉と言ったら「タケノコ」なワケでΨ(`▽´)Ψ

                   
◆いきなり2ニョッキ!!w◆
s 804

「香風園 (コウフウエン)」
北見市山下町2-1-5
0157-24-4874
17:00~23:00
第2、第3日曜日休み



【More】

前回訪問の衝撃的な出会いから、約5ヶ月。
「タケノコ」って何?の方は、ぜひ前回の記事をご参照下さい(人ω-)

有言実行の私は(←エ、ホント!?)相棒・ミドとコチラ「香風園」さんに
前回のレスした通り、一緒に来ることが出来ましたv(。`ω´。) 

お店の提灯が近づいてきて、ちょっとウルウルしてたのはナイショ(*´艸`)

◆外観◆
s 801

お店の外観を撮っていると、丁度コノ方がお店から出てきました。
コノ方 「何!?俺入ってもいいしょ~♪」
シュリ 「blog用に撮っているので、載ってもいいのなら・・・」
コノ方 「お、全然いいよ~、撮って撮って~」とのことですw
香風園さんの常連さんみたいです♪

◆メニュー◆クリックで拡大
s 812 s 813

RITMOSで髪が濡れるくらい汗をかいてますからネ、
まずは、お目当てのトップ画像の「タケノコ」を2ニョッキ(2人前)とビールを注文♪

◆北見遠征RITMOSにとりビー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
ss 802

ゴキュ、ゴキュ・・・ぷっはぁ~(〃▽〃) 最高やね!!

◆タケノコ◆
ss 807

塩・胡椒をして、七輪で炙ります。

ミドが念願の「タケノコ」を食べました!! 
目をつぶって味覚のみに集中中・・・。壁 |qω・*)<ドウ?ドウ?

ミド 「んまーーーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ 」
シュリ「でっしょーーーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ 」


わずか1ニョッキでタケノコの魅力(プリ♪コリ♪ジュワー♪シュビドゥヴァー♪)と
私が絶対食べさせたかったのが伝わりました。

そして案の定、ミドがそわそわし始めました。

↓コレだよねw
◆芋焼酎◆
ss 810

タケノコには芋焼酎が合うんです(*´ω`*)

◆もちろんな3ニョッキ!!(おかわり1人前)◆ 
s 809

ミド「コリコリな食感と脂のバランスが最高!ず~っと食べてられる♪」
うんうん、その通り!!

タケノコを撮っていると、
店主のおじさん 「もっといいもの撮ればいいのにぃ(ε)」
シュリ 「コレが私たちの最高のツマミなんですd(。ゝω・´)」

◆お皿ごとに違う野菜もありがたい♪◆
ss 814

そして・・・。

◆まさかの4ニョッキ!!www◆ 
s 817

もうね、お店の人も「はい、はい。」状態でしたねw

一般の方は焼肉を食べに来たら、普通は色々な部位を食べますよね(´-ω-`;)ゞ
シュリません、飲兵衛おっさんOL×2名なもので、タケノコで焼酎が壷なんです・・・。

◆チロチロ焼き続けます◆
ss 816

最初はタケノコ2ニョッキとサガリあたりをつまもうか、と言っていたのに、
予想通りな案の定で「タケノコ尽くしin香風園」でお店を後にしました(;´∀`)

ミド的にも「焼肉の部位ランキング1位」に成り上がり、私もご満悦です♪


さぁ、北見の夜はまだまだ。
タケノコ4ニョッキしか?食べてないし、二次会行きますかぁ(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)


続く。 


現在、札幌で「タケノコ」を提供しているのが未訪の「ホルモン中毒」さん。
ホットペッパーとどさんこワイドで知りました。
のぶ兄ヤンも最近行ってました♪って、タケノコ食べてないしーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

常時タケノコがあるとは限らないみたいなので、予約をして行こうと思ってます♪
ただ、テレビで見た感じは脂があまり付いてなかったのであまり期待はせずに・・・。
内臓フェチは他の部位も気になるので、来年早々に食べに行って来ま~すΨ(`▽´)Ψ


関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:47  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

知らなかったー

こんな食べ物が世の中にあることさえ、知らなかった
(@@)
北見ーー?って思ったけど、札幌にもあるんだね♪
行ってみよーーっ(^^)
ゆりちゃん |  2009.12.29(Tue) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

あ~溺れたい!

この美味しさを知るまでは、え?タケノコのみ?って私も思ったし
お店ももっと自慢?の部位もあるのに…的な雰囲気だったケド
もうアナタには意見しません(v_v)〃

だって美味しい物や食べ方はシュリの言う事を聞いていれば
間違いないんだもんもんもんもん

最初から最後まで食べ続けたい(>_<)
ずっと君に溺れていたい! タケノコ万歳(>_<)

私の野望の中でも一番大変な所に付き合ってくれてアリガト(*´∀`*)
柴田先生は凄くステキなイントラさんでレッスンも大盛り上がりで楽しかったね~♪

年内に達成できたのも協力してくれた皆サマのお陰ですm(__)m

こんなに美味しい楽しいなんて北見っていい町だねー(^-^)
また一緒に北見に行きたいな(*´∀`*)
ミド |  2009.12.29(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283ゆりちゃん
コメントサンクス(*´ω`*)

私も前回行くまで知らなかったよ~(´-ω-`;)ゞ
まだまだ未知の食べ物はあるんだなぁ、って痛感した。

うん!ホルモン食堂さんで提供してるって♪
焼鳥じゃなくて、焼肉が食べたくなったら行ってみて~(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒ゆりちゃん |  2009.12.30(Wed) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91チビチマンミド!!
いつも読んでくれて&コメントありがとう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

タケノコ、やっぱりお口に合って良かったよ♪
コリコリの食感と脂のバランスが絶妙だよねぇ・・・。
ほんとまた溺れたい!!
だって、まだまだ食べられたよネwww
2件目のこと考えてなかったら、一人5ニョッキはイケそうw

柴田先生の手紙にも感動したよね(*´ω`*)
えぇ先生やわ!!

うん!!またRITMOS&タケノコツアー行きたいねΨ(`▽´)Ψ
シュリ⇒ミド |  2009.12.30(Wed) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/618-664024c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
