04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

ラーメン ふるき

北見遠征RITMOS編【1】

旭川と言ったら「ラーメン」で、
旭川のラーメンと言ったら「ふるき」なワケでΨ(`▽´)Ψ


◆みそ野菜ラーメン 800yen◆
s 780

「ラーメン ふるき」
旭川市緑が丘3条1丁目1?43
0166-65-1207
11:00~16:30(スープが無くなりしだい終了)
日曜日休み



【More】

s 777

約5ヶ月ぶりの訪問です♪

某日の連休を利用して、相棒のミドと北見方面の「遠征RITMOSプチ旅行」を決行しましたヾ(*>∀<)
お昼ご飯はちょうど中継地点の旭川の「ふるき」さんでラーメンを食べることに。
むしろ食べるために札幌を出発。ハイ、ふるき(`・ω[+])ロックオン!!デスw

ふるきさんを知る前でしたら、梅光軒、蜂屋、ありこま、天金、青葉・・・などなど、
老舗有名店の醤油ラーメンは外せませんでしたが、
ふるきさんの味噌ラーメンのオンリーワンな1杯を知ってからは、
私的にすっかり『旭川の味』の定番・巡回店となりました(*´ω`*)

SRNの先輩たちに感謝です(人ω-)

旭川でともちゃんを拾って3人で訪問。
土曜日のお昼どきに到着したので、待ちは40分(;´∀`)
ともちゃんと久々に会ったので、わいわい話していればあっという間です♪

◆コチラへどうぞ~◆
ss 787

うわぁ!?やった~!!
一度入ってみたかった、おウチの方に案内されました(*´艸`)

◆茶の間のテーブルで◆
ss 778

生活感タップリ~の家で、ふるきさんのラーメンを食べられるんだぁ☆
奥には、台所の食卓テーブルも客席になっています。

私はみそ野菜ラーメン、初訪問のミド&ともちゃんは味噌ラーメンは好んで食べないのに、
私の舌を信用してるからなのか?同じく味噌ラーメンを注文しました。

ふるきさんの味噌ラーメンは、最初から辛味が入っています。
辛いのがお好きな方は、注文時に「中辛」と頼みましょうd(。ゝω・´)
また、ニンニクがお好きな方は「ニンニク多め」も出来ますよ♪

◆しばし待ちます◆
ss 779

何気ないサービスの「おしぼり」ですが、とっても有難いです(〃▽〃)

あ、ラーメンが運ばれて来ました♪

◆野菜たっぷり◆
ss 781

絶妙な火加減で炒めてあるお野菜が美味しい!!
量も多くて、なかなか麺が拝めないほど。

◆味噌のスープ◆
ss 782

前回と比べると、味チョイ濃い目、脂少な目といったコッテリ具合が軽い感じです。
うん、でもニンニクと辛味の風味が「ふるきさんの味噌のスープ」です♪
野菜の甘みとこのスープのバランスがとってもイイ!!

◆加藤製麺の麺◆
ss 783

この麺が好きなんですよねぇ(〃▽〃)
茹で加減は柔らかめなのですが、何故か1本1本主張しているような感じがする麺。

味噌の美味しいスープをよく吸い込んで、今日もんまみだよ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆チャーシュー◆
ss 784

歯応えがあるもも肉チャーシュー。
やっぱり今日もんまみだよ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆ふふふ・・・◆
ss 786

また食べに来るネ!!くまじろ~う ろ~う ろ~ぅ ろ~・・・(不在)
いつか会ってナデナデしたいけど、営業時間中は会えないみたいだね(´;ω;`)

ふるきさんの味噌ラーメンに大満足★
んまみな1杯、ご馳走様でした(人ω-)

ともちゃんとバイバイして、ミド&シュリは旭川を後にしました。


続く。 
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

01:27  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふるき美味いよね(´∀`)ぼくは旭川ではよしみ・山頭火・ふるきが好きです☆ふるきってコアガリがあんな部屋でしたっけ??
また久しぶりにいきたくなりました。
ファルコンブリッジ |  2009.12.23(Wed) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

メリークリスマレス!

v-255ファルコンブリッジさん
お初のコメントですよね?
ありがとうございま~す&メリクリで~す(人ω-)

ふるきさんのラーメン美味しいですよね~♪
思い出しただけでもヨダレが・・・w

山頭火さん、旭川の本店はとっても美味しかったです!!

はい、おウチの方で食べられて、あったかいラーメンがより
あったかく食べられました(*´ω`*)

拙いblogにコメントありがとうございました★

シュリ⇒ファルコンブリッジさん |  2009.12.24(Thu) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

あ”~

見たらまた食べたくなっちった・・・。(う”う”~~)
ばく |  2009.12.26(Sat) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373爆さん
ほんとですよね~。
書いてて食べたくなりましたモン♪

悶えてるしwww

シュリ⇒爆さん |  2009.12.26(Sat) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/617-ebe862d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
