05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

農家のそばや 羊蹄山

FIGHT-DO同好会ご一行、
北海DOの味覚を味わうDOΨ(`▽´)Ψ


◆やまかけにしんそば 1,150yen◆
s 1140

「農家のそばや 羊蹄山」  
北海道虻田郡倶知安町字富士見463-1
0136-21-2308
11:00~15:30
水曜日休み



【More】

s 1133

雪秩父温泉を後にして、お蕎麦を食べに来ました♪
こちら方面はお水が美味しいので、その水で打つお蕎麦も美味しいですよね(*´ω`*)

カイチョ&みさちゃんが下調べをしておいたコチラのお店に(`・ω[+])ロックオン!!

行列が凄くて、30分ほどの待ちでした。

◆キレイな景色◆
s 1134

小上がりに案内されて、窓から見える景色の美しいこと(*´ω`*)

◆メニュー◆
s 1135

s 1136

あら、どれもちょっと高めの値段ですねぇ。。。
でも、新そばを味わえるのならヨシとしましょう♪

私はトップ画像の「やまかけにしんそば 十割り」を注文しました。
あ!大盛りにしたので、プラス100円ですw

◆お蕎麦◆
s 1143

うん!!美味しい(*´ω`*)
好みのお蕎麦です。

十割り蕎麦の、つなぎを使わないが故の懸念材料であるボソボソ感もなく、
ツルツルでのど越しがいいです♪

十割りの新蕎麦、蕎麦ーーーと前面に来るかな?と思ってたけど、
意外と上品な風味でした。


◆にしんの甘露煮◆
s 1141

にしんは好きなお魚です♪

子持ちにしんを焼いたのはお醤油たっぷりかけて食べるし、
にしんの昆布巻きは、お正月の定番でたくさん食べるし、
糠にしんを焼いたものを、アツアツのご飯にのっけて番茶をかけてかっこんだりしますΨ(`▽´)Ψ
↑あ~、食べたくなってきた!!

このにしんの甘露煮も、丁度よい味付けで、ホロホロ柔らかでんまみでした☆

ご馳走様でした~(人ω-)

んが!!いかんせん量が少ない・・・。

お、アッチからイイ匂いが・・・。


続く。 

関連記事

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

20:29  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここ好きだなあ。
蕎麦がシャッキリしていて。
ばく |  2009.12.19(Sat) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

あたしのこだわり

蕎麦はね
やっぱ牡丹蕎麦が最高なのよ (^-^)
あそこは牡丹蕎麦で、十割だから是非一度行ってみたかった~~~

蕎麦粉が牡丹蕎麦という品種で、
北海道で作られている きたわせ(うー 漢字が分からん??)の原種なんですよ。

甘みがあってとっても旨いのさ。

でも・・・ホントに少なぁぁぁ~い
もっと食べたかったよ~~~!!

確かに、ありゃ大盛りでも満足できないよね (~∀~;)
カイチョ |  2009.12.20(Sun) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373ばくさん
久々のコメント、スペシャルサンクスでーす(人ω-)感謝

ばくさんもお蕎麦好きですか♪
はい、めっちゃ好みで美味しかったのですが、量が・・・w

シュリ⇒ばくさん |  2009.12.20(Sun) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91カイチョ
カイチョ、コメントありがとうでございマッスル!!

ほうほう!?
さすがグルメなカイチョのこだわりですね~(´∀`)っ)д゜)ウリウリ
カイチョに付いていったら、いつもんまみなものにありつけるので、
私、幸せ者です・・・(〃▽〃)

量少ないですよね~(;´∀`)
年配の方には丁度良い量かもしれませんが、
食べ盛り?の私たちでは、大盛りでも足りませんでしたネw

カイチョ、2日間ありがとうございました!!
冬の合宿はガトキンホテルですかね!?w

シュリ⇒カイチョ |  2009.12.20(Sun) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/614-fee0ab34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
