01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

らーめん 侘助

続・2人で3杯、アタリマエー(。・ω・。)人(。・ω・。)

↑シリーズ化したりして?w

◆坦々麺 wabi style。780yen◆
sDSCF0803.jpg

「らーめん 侘助」
札幌市東区北21条東16丁目2-29
011-807-7149
11:00~15:00 17:00~20:00(夜は平日のみ)
木曜定休日



【More】



病み続ける上に、月曜日のジムのレッスン『RITMOS』で鬱憤を晴らすべく、
張り切りすぎて右膝を壊してしまいまして、ただいま最悪の状態でございます。。。
軽度の『半月板損傷』で、普通に歩くことも出来ません(´-ω-`;)ゞ マイッタなぁ・・・。

故に仕事もお休みになりまして、何も考えずにクリックだけでボーッと遊べる
パソコン、iPhoneのアプリゲームにハマっておりました。
暗~(;´∀`)

ずっとゲームをしてたわけでもなく、宣戦?した以上、貯まっている記事の画像整理、
記事の下書きに励んでおりました。
今のところ30記事はありますね・・・。
一日2つはアップしないと今年中にはあげられそうもありませんね、おほほほほ~★

サボってた分、やるときはやるのダニm9(`・ω・´)!!




SRNに入った当初、同じ歳ですぐに意気投合したマイクが今年異動になり、
先日「チラッと札幌に帰って来るYO!!」との連絡を受けて、
「一緒にラーメン食べに行こうYO!!」となりました♪

マイクが私の職場近くの『らーめん 侘助』さんに(`・ω[+])ロックオン !!

お昼、初めて職場を抜け出して一緒に食べに行きました♪
いつもお弁当や出前なので新鮮~(〃▽〃)

私以上のラヲタ記事、ぜひご参照下さい。
(σ・∀・)σ マイク記事1
(σ・∀・)σ マイク記事2

なんだか、私がほぼラーメン屋に行くと2人で3杯食べているので、
侘さんに行くにはモッテコーイ&バッチコーイな連れだとかどうとか・・・。
えぇ、まったくその通りでございますわねw

マイク、久々~(*´∀`)σ)∀`*)

わざわざコチラ方面まで来てくれてありがとう(人ω-)感謝
さ、食べに行きましょう!!

3つ注文して、ラーメンが来るまで、カウンターでわいのわいのな近況報告会。
まぁ、ラヲタ2名なので、ラーメンの話で盛り上がりますw

◆醤油ラーメン 680yen◆
sDSCF0801.jpg

コレですコレ(〃▽〃)
やっぱり定期的に食べたくなる、オンリーワンな1杯。
昼侘のスープ、以前と比べると、出汁が強くなって夜侘のスープとさほど変わらないカモ♪

TOP画像の『坦々麺 wabi style。』も来ました。

◆ごまを擦って、スープに投入◆
sDSCF0802.jpg

ニラってどうなの!?と思いましたが、ネギとは違った、ニラ独特の野性味が
この坦々麺のアクセントとして立派に役割を果たしています。
元来ニラ好きなので嬉しいです♪

ジャンで辛く味付けされた鶏挽肉の餡の中にはナッツも入っています。
ピーナッツかな?
小さくて少ないのが残念だけど、食感がプラスされて◎!!

最後の方でレモンを絞っていただきます。
おぉ~、爽やかさがプラスされて、新しい味だ(〃▽〃)

新しい味に出会うと、舌にその記憶を焼き付けたいので何度も何度も味わってしまいます。

スープの温度が下がった方が、より侘 tasteを感じられて、
ちょっと夢中で飲み進めてしまいましたw

あ!?マイクも飲みたいよね、そうだよネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

◆つけ麺 辛いの 680yen◆
sDSCF0804.jpg

坦々麺の新しい味に陶酔、コチラのつけ麺はちょっと霞んでしまいました(;´∀`)

マイクからお土産を頂いて、またの機会までバイバイ。

Hey mike,thanks a heap!

そんな先日の日曜日も、相棒と醤油ラーメンのメンマ増しと坦々麺、小ライスを食べて来ました♪
醤油ラーメンににんにく胡椒を入れて、ライスを浸して食べる。。。これテッパン!!
メンマ増し(100yen)すると、極太メンマが15本ほどになるので、かなりの満足感★

私的定期巡回店の「侘助」さん、いつも美味しいラーメンをご馳走様です(人ω-)感謝

新しい味の坦々麺、ぜひぜひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:05  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーむ

自宅から2分の場所なんだなぁ...
行ってみよう...
ヒロボ |  2009.12.11(Fri) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ヒロボしゃん♪
以前コメントいただいたとき、おうぎ屋があったときの裏に
塞翁というラーメン屋さんの老夫婦のお話を思い出しました☆

「ラーメン」というか、お蕎麦に近い革命的な?ラーメンだと思いますので、
ぜひ一度食べに行って見てください。
二度食べると定期的に食べたくなるラーメンになりますよ(*´ω`*)
シュリ⇒ヒロボしゃん |  2009.12.11(Fri) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

同行ありがとうでした

ははは、初めから2人3杯を狙ったわけじゃないですよ(笑)
醤油ってやっぱり出汁が強くなったよねー?
美味しかったなぁ(>▽<)

またラーヲフよろしく・m・)
あなた以上のラヲタ(笑) |  2009.12.11(Fri) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373ヘイ、マイク!!
こちらこそお誘いありがとうでした♪♪♪
久々のラー同行、新鮮でめっちゃ楽しい&嬉しかったです(*´ω`*)

うんうん、昼も夜も食べてるけど、最近はそんなに大差ないと思います。

醤油、ホント美味しいよねーーー!!

うん★また行こう(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒私以上のラヲタ殿 |  2009.12.12(Sat) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/611-24199bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
