01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

おばんざい くじら亭

天然チームvs養殖チーム feat.スカラヴンヌ
m9(`・ω・´)変態!!


◆イワシ鯨とニタリ鯨のベーコン刺身◆
sDSCF1051.jpg

「おばんざい くじら亭」(FOOMOO)
札幌市中央区北2条西2丁目不二家岡本ビル2F
011-219-8113
月~金曜日⇒17:00~23:00
土曜日   ⇒17:00~22:00
日曜・祝日休み


記録として綴っているので、内輪ネタが多いです(´-ω-`;)ゞ


【More】

ェンジ飲フ会です!!前回の記事はコチラコチラ

ロデオンヌ御用達の『おばんざい くじら亭』さん。
前回の飲フ会から間をあけずにロデオンヌが仕切り直しをしてくれました♪(人ω-)感謝

ちょっとやっかいな飲兵衛の私。
「量はいらない、舌が満たされればいいよ」と厚かましいお願いをしてました(´-ω-`;)ゞ
この日は決めた予算で特別に組んでくれた、くじら亭おかんチョイスの品々デス☆

この日集まったメンバーは↓
『ジュマとロデオのグルメな生活』 の天然爆弾搭載のかわゆすロデオンヌ。
『ぽっくん日記』の今日はチェックのパジャマ?だよの万ジロンヌ。←あ、新しいw 以下、万ヌでw
『札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー』
今日もネタに喰らいつく気マンマンのmojaンヌ。←言い慣れた♪

そして!!この愉快な仲間達に今回featuringして下さったのが、ロデオンヌのお友達の
『ska love it BLOG』のお初ですなスカランヌ。←か、かわいい♪

◆はぅぅ・・・(´;ω;`) ◆
sDSCF1049.jpg

やっと・・・。
かれこれ1年越しくらい恋焦がれていた『くじら亭』さんに来ることが出来ました・・・。
嬉し涙で前が曇って見えない、おすぎです!!じゃないよ、シュリです!!
目の前にワイパーが欲しい!!飲兵衛シュリンヌです“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆とりヴィー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
sDSCF1050.jpg

シュリ「万ヌ・・・またパジャマのようなチェックのシャツ!?」

養殖の私は、今回もつついてつついてネタを引き出して喰らいつきますw
与えられた餌だけでは生きられない、悲しい性なのです・・・。ネ、mojaンヌ・・・。

◆赤身刺身◆
sDSCF1058.jpg

トップ画像のベーコン刺身とコチラの赤身刺身が運ばれて来ました♪

シュリ「こんなん出されたら、ビール飲んでられっか!!焼酎!!(`‐ω‐´)ノ」
満場一致で、ビールで乾杯後3分もしないうちに『いいちこ』のボトルをお願いしましたw

     今宵の『bar moja』(不定営業)、開店です。  
sDSCF1054.jpg

慣れた手つきで、全員のいいちこロックを作って下さいました♪

◆改めていいちこロックで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆あ、ラメロちゃん・・・w
sDSCF1055.jpg

刺身はまだチョイとルイヴェ状態。チョイと溶けるのを待ってからいただきましょう。

では、ひときれ・・・。

ふるふる・・・。

うん・むぁ・むぃーーーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

鯨の旨味ィック★ァン!!
『こんな鯨ベーコンが世の中にあったのネー』と思うくらいの衝撃です!!

実は昨日も、家でも食べたぐらい鯨ベーコン好きな私(家族)ですが、
いつも食べてるようなベーコンとは月とスッポン!雲泥の差!
とても上品なお味です(*´ω`*)

美味しい肴を前にして、トークも弾みまくります。

◆あのねー。。。◆
sDSCF1063.jpg

天然ネタに喰らいつくmojaンヌが、絶えず喰らいつかれそうなこの絵が
視界に入ってウケるんですけどー!!
「顔バレしてるからぼかし入れなくてもいいよ~」と言ってましたが、
mojaンヌが良くてもネ、今後一緒に行動する方のために、一応うす~くぼかしておきましたw

天然ロデオンヌは「i don't know!! i don't know!!」と天然を否定。
それに対しての私のぽかーん顔に「ダニその顔m9(`・ω・´)!!」

しかし、コチラ「くじら亭」さんはカウンターで一人ゆっくり飲んでるお客様もいらっしゃるので、
大声で盛り上がるようなお店ではありません。

ロデオンヌから、私と万ヌの笑い声にイエローカードが出されました。

「ぎゃははは、じゃなくってセレみたくおほほほほ~って笑ってm9(`・ω・´)!!」
この発言から、「バビブベボ」は下唇噛む発音を流行らせまして・・・。

事あるごとに、私と万ヌ、律儀に笑い泣きながらおほほほほ~と笑いますw

だが、しかし・・・。
性格の話をしているのに、スカラヴンヌの「天然と養殖?」の名言で、椅子から転げ落ちての大爆笑★
毎回、笑い疲れるよー(;´∀`) うるさくしてシュリませーーーん!!
こんな名言を吐いたスカラヴンヌ、カテゴリーは「天然」でも「養殖」でもない、「変態」カテゴリー決定です♪

図式が確立↓
【天然チーム】ロデオ&万さん|見えない壁|【変 スカラヴ 態】|見えない壁|moja&シュリ【養殖チーム】

◆鯨カツ サルサソースで◆
sDSCF1061.jpg

ロデオンヌが『食べさせたい』と言っていた1品。

◆ひときれいただきま~す◆
sDSCF1062.jpg

アツアツでサクサクの鯨カツ、獣臭さは皆無で、おかんの畑の自家製トマトで作った
サルサソースがまたまたんまみぃですヾ(*>∀<) くぅ~!!
コレはビールですねぇ♪
前方よりちょっと羨ましい視線を感じながら、残っていたヴィールでつまみました(*´艸`)


飲兵衛の舌を大いに満たしてくれたくじらの刺身、また絶対食ヴェに来ま~す(`‐ω‐´)ノ
おかん、ありがとうございましたーーー!!




お馴染みの流れで『オニヒゲロック』さんです。

◆万ヌが頼んだオリーヴやっこ◆
sDSCF1064.jpg

ちょっとイイ豆腐に、ちょっとイイオリーヴオイルとヴラックペッパーがふってあります。

私はちょっとヴァランスがいただけないと感じましたσ(・´ω・`*)
ヴラックペッパーはいいとして、ヴァジルとかオリーヴの実のスライスもあったらいいのでは♪

『札幌ミルクハウスの真っ直ぐ持って食べて下さい』のお初なてんちょさんが来て、私の隣に座りました♪
てんちょさんはmojaンヌはじめ、私のリンクを貼っている先輩ブロガーさんと
絡みがあるので、お名前は知ってました(*´ω`*)

この日のオニヒゲさんの最後の麺2玉は、
すかさず私とてんちょさんが注文(`‐ω‐´)ノオレガ(`‐ω‐´)ノワタシガ

◆オニヒゲ しお◆
sDSCF1065.jpg

◆オニヒゲ しょうゆ◆
sDSCF1067.jpg

てんちょさんがフる話題、天然チームと私とでことごとく却下するのにも臆せずw、
また次の話題を撒いてくれたり、食に関する話題をしてとっても楽しい時間でした♪

mojaンヌと親指E.T.をやって、皆に「おやシュリなさ~い」でお先に失礼。

カラオケ行きたかったダニー( ´-ω-)σ"|イジイジ

◆ん?◆
sDSCF1068.jpg sDSCF1069.jpg sDSCF1070.jpg

オニヒゲさんが〆ラーじゃなかったのには自分でビックリ。
付き合いで数年ぶりに食べました(;´∀`)やっぱりチョイ苦手・・・。


さてさて、次は誰がこのチームとfeaturingするのでしょう・・・。
それも楽しみのひとつです♪

ロデオンヌ、万ヌ、mojaンヌ、スカラヴンヌ、たくさん笑い疲れ様でした~(・ω´-ゞ)^☆
次回もたくさん笑いましょ♪

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

18:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

I do'nt know 天然??

ていうか 何が言おうと私は変態です!キッパリ
(●^o^●)汗

スカラブ君はまだ真っ白だから
いろんな色に染まるかもですが。。汗
養殖チームは味が濃い目でいやだわー
オホホホホーー★ またお会いしましょう!

R嬢 |  2009.12.11(Fri) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

相変わらず

小ネタが存分に散りばめられた記事がステキ♪
オリーブ豆腐の奥に鎮座まします『愛』に目が釘付けです(σ゚∀゚)σ

ご一緒いただきまして有り難うございます☆
それにしても鉄壁だと思われた天然vs養殖の図式に
まさかの変態カテゴリー誕生!
スカラヴンヌの『ヴ』に軽いジェラシーを感じます(´∀` )

天然が振りまくエサに食いつきっぱなしで
自らネタを生み出せない悲しき養殖チーム
こりゃウカウカしていられません!
とりあえずマイク握りながら作戦会議しましょう(笑)

あーうば ちゅねが♪(←クセになってるw)
mojaンヌw |  2009.12.12(Sat) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254ロデオンヌ
前回も今回も、ほんとツっ込みどころ満載のあなた・・・。
可愛すぎてキュンキュンしちゃうわんwww

変態に足ツッ込んだ天然に間違いないよ(*´∀`)σ)∀`*)

スカラヴンヌも酔ってくると笑い上戸でシュリテキねん♪
あはは!!濃ゆ~いトークであなたたちのネタを引っ張り
続けますからニーダ!!

オホホホホー★うん!!シルヴァースノーオフね(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒ロデオンヌ |  2009.12.12(Sat) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-375mojaンヌ
えぇ。
鯨ベーコンの「ベ」を「ヴェ」にしたくてしたくてしょうがなかったのですが、
止めておきましたwww
直江の「愛」ストラップなのですが、携帯を変えたので、
違う「愛」ストラップにしたんですよ♪今度お見せしまシュリ(*´艸`)

書いてて「万ヌ」に一人で爆笑、「スカラヴンヌ」という発音に萌えてましたw

はい、少しでも天然の味に近づくためには作戦会議が必要ですネ(`‐ω‐´)ノ

うーあおぅぬ てぃが♪(←クセになってくれて感無量w)
シュリ⇒mojaンヌ |  2009.12.12(Sat) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

スカラヴンヌ・・・
響きが心地よいです( ´-`)

シュリワールド、深すぎます( ´-`)
スカラブ |  2009.12.12(Sat) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-272スカラヴンヌ
この日は笑い疲れ様でした~(*ゝω・)ノ
馴れ馴れしくって&変態などと罵ってシュリませーん(汗
あくまでもネタなので(´-ω-`;)ゞ

いや~、スカラヴンヌ、本当に良い響きデス♪
ラヴ=愛ですからね、兜をかぶって私を守って下さい(エw

生簀の中は実際浅くて狭いんですよ・・・(´;ω;`)
今度は赤ワインの会もぜひぜひ★


シュリ⇒スカラヴンヌ |  2009.12.12(Sat) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

みなさぁーん
天然の良さを知るためにも
『畜養』も重要ということを私は言いたい!!
(伊武雅刀 風)
と、ここでお会いしたスカラブさんの
ブログで見た『ポールダンス』のダンサーさんに
会いたいと思ってしまったのは隠しようのない事実です
てんちょ |  2009.12.13(Sun) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

いや~笑ったわ!
mojaンヌ画像には思わず吹いちゃった(笑)
やっぱり「オホホホー!」より
「ギャハハハー!」だね♪
またまた飲みましょう!
万ヌ |  2009.12.13(Sun) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-367てんちょさん
スルドイ指摘★すごい!!てんちょさ~ん(*´∀`)σ)∀`*)
実は、蓄養の話が出てたんです!!
裏話として、ネタとして書きやすくするために、天然⇔養殖としたのですw

ポールダンス、見たいですよねーーー!!

あ、ジムのレッスン仕込みのポールダンスならご披露しますけど?www

シュリ⇒てんちょさん |  2009.12.14(Mon) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-305万ヌ
うは☆とりあえず、万ヌでいいみたいで安心しました~w
「万ヌ」の発音の仕方は次回お披露目しますd(。ゝω・´)

mojaンヌ画像w
前回mojaンヌのモジャ画像を縮小アップしたら、ご本人から
「小さい(`‐ω‐´)ノ」!とクレームあったので、今回は大きくアップした次第ですw

いやぁ、セレヴ笑い。腹から笑う者同士、ホント辛かったよね。。。
それが逆効果でまた笑っちゃうし、腹筋痛かったわぁ。
次回は思う存分『ぎゃはは笑い』しましょうね゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

はい、突発でw飲みましょう~!!連絡しまシュリ(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒万ヌ |  2009.12.14(Mon) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

アップありがとうございます
もっと気楽にカウンターに立ち寄って下さい^^
いつでもお待ちしております
おかん |  2009.12.14(Mon) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-288おかーーーーーーンヌ!!
おかンヌ(誰しもが予想出来た呼び方w)、この日は
しっかりすっかりお世話になりまして、本当に有難うございました★

もっと気軽に・・・ですかw
おほほほほ~と笑うために、しっぽり飲むときに
行きたいと思います(*´ω`*)
くじLOVEなので、また絶対行きますよ~♪♪♪

シュリ⇒おかンヌ |  2009.12.15(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/609-531c6b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
