01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

麺屋 菜々兵衛

2人で3杯、アタリマエー(。・ω・。)人(。・ω・。)

◆醤油 650yen◆
sDSCF0787.jpg

「麺屋 菜々兵衛」
札幌市白石区川下3条4丁目3-21
011-873-8860
11:00~15:00 17:00~20:00 水曜休



【More】

某演奏会前(次アップ↑)にコチラ、大好きな「菜々兵衛」さんに立ち寄りました♪
仕事がお休みの土・日・祝日しか訪問できないので、
お昼どきは相変わらず行列が出来ています★

私たちの前に1組待ち、私たちの後に5組の列が!!
すごい人気店になりましたね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜安泰安泰♪

この日はヘイ、マイク!より『更に美味しくなったアルヨー』との情報を受けて、
トップ画像の醤油を食べることは決めていました。

後の2杯は・・・。

◆鶏白湯 醤油 700yen◆
sDSCF0786.jpg

鶏白湯は塩味が好きだけど、たまに醤油も食べないとネ。
でも食べて再確認。うん、私はやっぱり塩が好きだ!!

◆辛味噌 つけ麺 750yen◆
sDSCF0790.jpg

コチラ、訪問時時点ではメニュー表記無かったです(;´∀`)
「知っている人は食べられる」1杯。
カウンターで一人で来られたお客様も頼んでいました♪

◆スープ◆
sDSCF0791.jpg

辛旨~ヾ(*>∀<)
このネギの切り方が菜々さんのラーメンっていう感じがします♪

◆麺に絡めて◆
sDSCF0792.jpg

相変わらず自家製麺がんまみ!
デフォの「つけ麺」のつるしこ全粒粉麺でも美味しいかも♪
次回は一緒に頼んで食べ比べかなd(。ゝω・´)

◆コロンとチャーシュー◆
sDSCF0794.jpg

普通のチャーシューも入っていましたが、
食べ応えのある角切りチャーシューが嬉しい(*´ω`*)


そして、特筆するべきはトップ画像の「醤油」

……(((; ゚д゚)))ブルブル

こ、こんなにんまみでしたっけーーー!?

私の中で、ちょっとしたラーメンレヴォリューション。
この1杯を食べてから、しばらくとんこつ系ラーメンの食欲・関心が薄れてました(;´∀`)
今では復活しましたがw

今回も菜々兵衛さんのラーメンに大満足★

さぁ、演奏を聴きに、新札幌へ向かいますよ~♪♪♪

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

20:17  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱ

やっぱ醤油が美味いウ゛ェ~(笑)なんてお口にあって良かったです(^_-)

それにしても3杯率高し(笑)3味制覇したいときの同行者としてモッテコイ(゜▽゜)ナンチャッテ
ヘイヘイヘーイ |  2009.11.29(Sun) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

今回は・・・

シュリンヌ♪さんの好きな「特濃」無かったのかな?
辛つけ麺は、裏メニューです(笑)
最近の、「醤油」の美味しさは、ヤバぁいですね(^^)b
めっちゃ美味しい~!!
「鶏白湯」は、やっぱ「塩」かなぁ~って
同意しますが・・・
何食しても美味しい菜々さんですから~
毎回、注文悩みます(汗)
菜々曜日のP |  2009.11.30(Mon) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373ヘイヘイヘーーーイ!!
コメントありがとー(・ω´-ゞ)^☆
うん、醤油んまみだヴァ~(笑!)
つくづく、しみじみんまい!!って感じた♪

そうそう。アタリマエアルネーΨ(`▽´)Ψ
そうそう。モッテコーイ&バッチコーイwww
シュリ⇒ヘイヘイヘイーイさん |  2009.12.01(Tue) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373菜々曜日のPさん
まず、HN爆笑ですから~~~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
当方、きちんとお名前を辞書登録しておりますのよ?
でも、面白いから許す!!←許すってダニ!?w

私、特濃よりも普通の白湯 塩の方が好きなんですが・・・?
でも、醤油が美味しかったから許す!!←だからダニ!?w

ホントそうなんですよね~。
悲しきかな、悔しきかな、「菜々曜日」というものは当方無いのでw、
毎回何人かで行って数味を食べてますネd(。ゝω・´)
シュリ⇒菜々曜日のPさん |  2009.12.01(Tue) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

今日、初訪問♪
白湯塩を賞味。

うっま~~~~!!

会社から近いのに、なんで今まで知らなかったノカ…(・∞・)
通いつめます。
こびー |  2009.12.01(Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91コビーさん
コメントあざーーーっすヾ(*>∀<)
お、今日、初訪問!?!?
白湯塩~!?!?
うっま~~~~!?!?

良かったーーー(〃▽〃)

しかも会社から近いなんて・・・
羨ましすぎる“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
シュリ⇒コビーさん |  2009.12.02(Wed) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/605-a9c9d45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
