05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

とらのこ 南1条店

天然チームvs養殖チーム m9(`・ω・´)ダニ!!

sDSCF0808.jpg

「とらのこ 南1条店」(FOOMOO)
札幌市中央区南1条西5丁目 敷島南1条ビルB1F
17:30~23:00
(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
日曜休み



【More】

記事・・・たいした貯めてみるもんですネ♪
タイトルあっさり決まりましたw>mojaさん

この日は「〇〇〇亭」の飲フ会を予定しておりましたが、
前日に臨時休業という緊急連絡が入り、喰いシュリん坊の私が急遽お店選びをしました♪

二次会のお店は予約済み。
一次会で、舌を満たすのなら・・・。

・・・。

とんちんかんちん♪閃いた!!

昨シーズン、私的『お酒の生き字引』macponさんと行けずじまいだった
『牡蠣のガンガン蒸し』がある某店!!
二次会のお店にも近いし、コレで決まりでしょ♪と、調べるも・・・
今シーズンはウニを推していて、ガンガン蒸しは見当たらず( ´-ω-)σ"|イジイジ
恐らく、まだシーズン早いのかなぁ・・・。
引き続きチェックするので、今シーズンこそ行きましょうね♪>macponさん

譲って『牡蠣の酒蒸し』で調べて、コチラのお店に辿り着きました(;´∀`)
二次会のお店には遠いし、行ったことも無いけど、
安いし、クーポンあるし、なんせ急だしw、コチラで決~~~まり★

この日集まったメンバーは↓
『ジュマとロデオのグルメな生活』 の大好き!ロデオンヌ。
『ぽっくん日記』のお初です!manjirouさん。(以下、万さん)
『札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー』の久々!mojaさん。

飲み会には、たいした酔いヴァランスの4名が集いました♪
図式↓
【天然チーム】 ロデオ&万さん |見えない壁| moja&シュリ 【養殖チーム】

万さんがチョイ遅刻、4名揃って

◆とりビー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
sDSCF0810.jpg

アレ!?万さんパジャマ疑惑|・`ω・)

◆コレが巷で噂のトランプ柄ハート柄のシャツ!!◆
DSCF0827.jpg
(moja風立体枠付けてみましたwおほほほほ~★)

乾杯後、すかさずAWAY話が始まりました。

moja 「いやー、俺以外3人ともSRNでAWAY感を感じるな~(;´∀`)」

シュリ「そんなん言ってたら、私以外アメブロじゃないっすかm9(`・ω・´)」

ロデオ「そんなん言ってたら、私以外かなりの飲兵衛でしょm9(`・ω・´)」

万さん・・・純粋無垢な無言の微笑みw

大丈ヴ、大丈ヴ~(*´ω`*)

万さんの微笑みのおかげ?で、
それぞれが感じていたAWAY感は一気にフっ飛ヴィました、一件落着~

◆お通し◆
sDSCF0811.jpg

コチラでは、舌を満たすべく軽~く食べて&飲んでしますよ♪
2品だけ頼みました。

◆厚岸直送!殻付カキ蒸 10個980円◆
sDSCF0812.jpg

牡蠣には外見の殻ではわからない、当たり外れがありますが、
最初取った牡蠣の大きさに大っっっ爆笑゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
(画像撮ってないため、ロデオンヌ&moja記事参照下さいませ(人ω-))

何故!!画像を撮ってないかというと、私的に落胆してたのです・・・orz
だって!!大事な牡蠣の旨味汁がほとんどナイ!!憤ガイ!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

牡蠣の酒蒸しの醍醐味は身も然ることながら、も重要なのです!!
コレ↓↓

ドーーーーーーーーーーン!!
DSCF0038[1]
過去記事参照

ドーーーーーーーーーーーーーーーッン!!
s 857
未アップ記事画像より(相棒!記事アップ、もうチョイ待っててね(´-ω-`;)ゞ )

チュルンと身を食べて。
ジュルンと汁を飲んで。
ジュルルと日本酒の熱燗をすすって。

口内カクテルをしないといけないのですよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
はぁ、残念無念。。。

◆標茶産 手羽からあげ 10本980円◆
sDSCF0813.jpg

落胆してたのも束の間、ロデオンヌの万さんを指差しての言い間違いの
天然爆弾が投下されました

「ダニ!?m9(`・ω・´)」(ナニ!?と言いたかった)

   万さん、ダニ!?!?!?
8cdcb301082621d4[1]

※発音は、ニにアクセントでしたので、ダではありません。
ちょっと貼りたかった誇張画像です、あしからずw

美味しい天然ネタに喰いつく養殖チームのmoja&シュリコンヴィはその後、
ことあるごとに「ダニ」を引っ張る引っ張るw

◆ほら。◆
DSCF1071.jpg

ね?www

何よりmojaさんが「こんなにお腹の底から爆笑したのは久々ダニ~」
の発言には、なーーーまら嬉しがったヾ(*>∀<)

お腹ヨジレるぐらい皆でよく笑った飲フ一次会でした~♪
二次会へGO!!


続く。 

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:58  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

10個980円!

それは安いですねー!そして、旨そう。
牡蠣好きには朝から目の毒なブログであります!
さいと |  2009.11.27(Fri) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

まずタイトルにやられたv-218

つくづく天然のスペックにはかなわないなぁ~と痛感した会でした(笑)
ホントこんなに爆笑したのは久しぶり!
何でみんなしてそんなに地雷を踏むのかww

ロデオさんが起爆剤
養殖チームが油を注ぎ
manjirouさんに突っ込んでド~ンの流れは完璧でしたv-42

はっ!
口内『カクテル』……
あーうば ちゅねが♪
moja |  2009.11.27(Fri) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

トランプ柄~w!

トランプ柄疑惑がはれてよかった~w
たいした変わんないかも!?
う~ん。自分では天然だとは思ってないんだけど・・・。
ま、いっか!!大丈ヴ!大丈ヴ!
manjirou |  2009.11.27(Fri) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-272さいとさん
イエッサーホイッサー!!(←コメントありがとうございますと言いたいw)
安いですよね~♪でも、汁が・・・(´;ω;`)
さいとさんも牡蠣お好きなんですか♪
牡蠣には白ワインではなく、日本酒なのは譲れません(`‐ω‐´)ノ
だからダニっていう。。。



シュリ⇒さいとさん |  2009.11.28(Sat) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-375mojaさん
やられちゃいましたかwしてやったり(*´艸`)

ホントに・・・。
あの「ダニ!?m9(`・ω・´)」の一瞬は時間が止まりましたよねw

豪快に笑う私と万さんコンヴィも確立されて、
誰しもAWAY感はもう一切感じませんよね(;´∀`)

さすが!!
カクテル、mojaさんだけはわかってくれると信じてました★
う~あぉうぬ てが♪
あみゅな ばはま かーまべれまま♪
今度歌いますネ(。・ω・。)ゞ

シュリ⇒mojaさん |  2009.11.28(Sat) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-414e-416万さん
万さん、初コメ、あざーーーっすヾ(*>∀<)
ちゃんとハート柄シャツ撮っておくあたり、
たいした偉いっしょ!?でしょ!?

私の隣に座ったが最後、イジりまくった飲み会でしたネ(σ・∀・)σ
近々、『シルバースノー』集合ダニ★

そうそう、大丈ヴ!大丈ヴ!

シュリ⇒万さん |  2009.11.28(Sat) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

さぁ早く二次会の記事アップを・・・。
てんちょ |  2009.11.28(Sat) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-367てんちょさん
あは★てんちょさん、コメントありがとうございます!!
んが、この飲フ会は1つ前の記事でして・・・(´-ω-`;)ゞ
先日のはまだ画像整理すら出来ておりませんので、
まだアップは先になるかと・・・orz

シュリ⇒てんちょさん |  2009.11.28(Sat) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

こっからもうダニですか。。。汗

うーん。い・じ・め・す・ぎ・だぞっと!!
(●^o^●)汗 

あれ? マンさん トランプ柄でないねー。むしろ
トランプのほうがパジャマに見えない。。かも?笑
いやどっちでもうん。ていうか・・・
次回はオールでお願いします★マンさん★

R嬢 |  2009.12.03(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

亀レス

v-254R嬢
い・じ・め・す・ぎ・ダ・ニっと~!!汗w

あはは☆
ホントあれの上下着ている万さん見てみたいよね~!!
でも一緒に歩きたくないよね~www
あ、うちらも上下おそろいで集まればいいのか♪
私はblogの柄上クローヴァーで、ロデオンヌがダイヤで、
mojaンヌがスペード柄ねd(。ゝω・´)
どんな集まりだよw

また集まろうね(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒R嬢 |  2009.12.06(Sun) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/602-ca53ac54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
