01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

豚ソバ Fuji屋

ヽ(・ω・*)^☆.。.:☆祝 2周年☆:.。.☆^(*・ω・)ノ

◆つけソバ 辛化4倍 800yen◆
sDSCF0952.jpg

「豚ソバ Fuji屋」
札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
011-774-4111
11:00~15:00 17:00~20:00(スープ切れ終了) 火曜休



【More】

sDSCF0947.jpg

sDSCF1038.jpg

私のすすきのホーム店「おず」とラーメンホーム店「Fuji屋」
が今年揃って2周年なんですねぇ♪
お店経営は大変だと思いますが、無事2年、運営出来たんだなぁ。
色々と感慨深い、今日この頃。

店主の藤谷さんは、私がSRNに入るだいぶ前からの知人ですし、親友・まゆの友人!
「豚ソバ Fuji屋」さんのメモリアルな2周年、珍しく即日アップします(`・ω・´)ノ"オゥ!!

先日、某兄ヤンから「こんな日はラーメンです!」と連絡が来て、
久々に一緒に訪問しました♪

◆メニュー&つけソバ 辛化POP◆クリックで拡大
sDSCF0950.jpg sDSCF0949.jpg

ホーム店と言いながら、辛化は未食の私(´-ω-`;)ゞ
ラーメン好きですが、辛さ耐性の無い兄ヤン。

もちろん辛さ耐性バッチコーイな私が万全のバックアップ、
「つけソバ 辛化」を食べましょう!!

よくメニューを読んで無い私。「つけソバ 辛化を5倍で(`‐ω‐´)ノ」
と勢いよく注文したものの、2倍、4倍、8倍のキザミでしたぁw
メニューじゃなくて辛化のPOPに表示するべきじゃないですか?>藤谷さん♪
間違いを人のせいにする、2009初冬

兄ヤンはFuji屋元祖の醤油を注文♪

◆豚ソバ 醤油 700yen◆
sDSCF0954.jpg

トップ画像の「つけソバ 辛化」も来ました♪
スープの立ち上る湯気の匂いを嗅ぎます。
ふむふむ。コレは期待出来る(*´ω`*)

◆いざ!◆
sDSCF0955.jpg

冷水でよく〆られた麺をくぐらせて食べます。
つけ麺の麺は、Fuji屋さんの麺が札幌で食べ歩いた中では一番好みです。
(全国も入れると、僅差で「TETSU」さんが一番好みかな(*´ω`*))
この麺に、粘度のある辛旨スープが絡んで・・・。

文句無く、んまみっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

思ったほど辛くないよ♪なんて、兄ヤンとばくりっこタイムです。

ん?

ブルブル・・・
sDSCF0958p.jpg

((( *;+д+)o=3=3ゲホゴホ
まず?やはり?予想どおり?むせましたw
藤谷さん「大丈夫ですか?(;´∀`)」

兄ヤン・・・。
あまりの辛さ辛かったのか、手がブルブル震えていますw
自分でもおかしかったのでしょうネ?
「書いていいよ、書いていいよ」とお許しをいただきましたw
はぁ、はぁ・・・。私はその光景に爆笑で笑い涙がヾ(*;∀;*)ノ

◆割りスープ◆
sDSCF0957.jpg

割りスープを入れて完飲!!
辛さの中にも旨味たっぷりなスープ♪
割りスープ後は手を震わせずに飲めて良かったですネd(。ゝω・´)


そして本日もFuji屋さんに食べに行きました!!
さすが巷で噂のラヲタ、喰いシュリん坊ですΨ(`▽´)Ψ

周年ですからね、日行って杯目食べろということでしょ?

怖い話ですが、なんか感じ取って、
もう一人の兄ヤンに「食べに来たりする?」と連絡を。

案の定、「今向かってます」との返事w
すげー!!
巷で噂のシンクロも健在ですd(。ゝω・´)

某兄ヤンと、東京から旅行に来ているRさんと一緒の席に乱入しました★

◆豚ソバ 塩 700yen◆
sDSCF1041.jpg

◆ノベルティ◆
sDSCF1043.jpg

sDSCF1045.jpg

今年のノベルティはバッチ4柄。
お一人様2個までですが、某兄ヤンとRさんより1つずつ「あげるよ♪」とのことで、
遠慮せずに頂きました、ありがとうございます(人ω-)感謝
来年のRSRの鞄にバッチシ付けて参戦します(`・ω・´)ノ"オゥ!!

「豚ソバ Fuji屋」さん、もとい藤谷さん、
改めまして2周年おめでとうございま~~~す(・ω´-ゞ)^☆


今回は納豆ご飯食べてないし、また近々食べに行きますΨ(`▽´)Ψ
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

19:06  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブルブル・・・

1口目、気管で飲んでしまったのはミス(o_ _)ノ彡☆バンバン

キンチョーで手震えることあっても、辛くて震えたのは初めて!
4倍といいつつ実は5倍だったりしてww
そんな違いも分からず2倍が限界と悟った2009初冬v-218

またお付き合いくださいませー♪
今度は「おず」さんね!
巷で噂の辛さ耐性の無い兄ヤン |  2009.11.22(Sun) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373巷で噂の辛さ耐性の無い兄ヤン
久々のコメント、ありがとうございま~す(人ω-)感謝★

てかね、よーく考えたら、なんで4倍にしたのか自分でもわからないw
だって、兄ヤンのために普通にするべきでしょ?ココは!!

えっと・・・、2倍にする前にデフォで食べましょっか(*´∀`)σ)∀`*)
だって2倍でもむせそうw
ブルブル・・・w 
貴重な現象を目の当たりにして笑ってごめんなさいでした(´-ω-`;)ゞ

おずね、了解です★忘年会シーズン到来につき、来年かな?

シュリ⇒某兄ヤンさん |  2009.11.23(Mon) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

またシンクロ(^^;

同じ日同じ場所で別な飲み会で鉢合わせたり、同じ日に雪道でこけて軽く怪我したり、同じ日の午前と午後に同じラーメン屋を訪問してたり。。。
極めつけは遠く日高のいずみ食堂にまで同じ日に行っていたり・・・。
約束もしていないのに、なぜかめちゃくちゃシンクロ率が高いですよね(笑)
で、まさにFUJI屋に向かって車を走らせている途中で入ったメール着信!
シュリさんは連チャンになるから、まさかシュリさんからのメールじゃないだろうと思っていたら
「食べに来たりする?」
のメッセージ(爆笑)
シンクロし過ぎで行動パターンが見透かされているのか?
驚くやら笑えるやら(^^;;

ご一緒できて楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました(^^)

美味しいお土産までわざわざありがとう!!
感謝感激でした(ToT)
もう一人の兄ヤン |  2009.11.24(Tue) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

もぉ~耐えられん

ちかじか。。。
ぜってー食べにいくどぉー

って・・
2周年とかだから・・
平日夜も。。混んでるかなぁぁぁ(>_<)
misa2っす |  2009.11.25(Wed) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

亀レス

v-372親愛なるもう一人の兄ヤン
いやーんヾ(*>∀<) 久々&長文コメントありがとう♪
お返事遅くなってしまいシュリません。

もうね・・・。シンクロ率400%超えてるよネw
もうね・・・。毎回爆笑だよネw

いつまでもいつまでも、驚きと笑いを提供し続けて、
楽しく有意義な時間をご一緒できればなぁ、と思います(・ω´-ゞ)^☆

お土産美味しかったでしょでしょー?
藤谷さんからも絶賛の連絡が入って喜んでもらえて嬉しかったデス!!

また体調戻ったらラーメンご一緒しましょうね(。・ω・。)ゞ

シュリ⇒もう一人の兄ヤン |  2009.11.26(Thu) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

亀レス

v-91misa2
うんうん、食べに行って~~~!!
てか、一緒に行こうか♪

2周年はもう終わったから、平日夜は比較的空いてると思うよd(。ゝω・´)

シュリ⇒misa2 |  2009.11.26(Thu) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/601-74f168a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
