01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

続・ワイン会

またまたワイン会にお呼ばれされましたのヾ(*>∀<)

◆トリッパ&ガルバンゾのトマトソース煮込み◆
sDSCF0973.jpg

んまみすぎて、おかわり万歳゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

さいと氏宅@市内某所
不定営業w



【More】

時系列を無視をして、今月の記事を書きま~すd(。ゝω・´)
私の『グルメの生き字引』さいとさんシリーズですw

今回はお店ではなく、さいとさん宅にお招きいただき、
さいとシェフが作った、たくさんの美味しいお料理をいただきました♪

さいとシェフ、素敵です(*´艸`)
最後にリンクを貼ったゆりちゃんが詳しいレポしてますのでどうぞご覧下さい★

◆泡で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sDSCF0967.jpg

隣に座ったのは、初対面のYさん♪
「俺はラヲタじゃないから」が口癖で、なまらおかしいんですけどーw
Yさんの食のウンチクを聞きながら、美味しい料理に舌鼓(*´ω`*)

◆「アンチョビ&オリーブ&にんにく」と「レバー」ペースト2種◆
sDSCF0968.jpg

ワイン飲んでるときは、やっぱりペーストが欲しい!!
お手製のアンチョビペーストがにんにく効いていてんまみ★

◆伊風茄子焼き◆
sDSCF0959.jpg

茄子とオリーブオイルの相性も抜群ですねぇ(*´ω`*)
茄子って味付け次第で万能な野菜だよなぁ・・・。

◆トマトサラダ◆
sDSCF0964.jpg

トマトも伊風の味付けで白ワインにとても合います♪

◆ブリのカルパッチョ◆
sDSCF0966.jpg

脂がノったブリのカルパッチョ。
美味しいソースと野菜と一緒にパクリ★う~ん、んまみ!!

◆お手製フォカッチャ◆
sDSCF0969.jpg

「今日は失敗した」とシェフ。私的には全然わかりません(;´∀`)
美味しくて、オリーブオイルを付けて三つも食べましたよ?w

◆Yさんが持ち込んだ0歳の鹿肉◆
sDSCF0970.jpg

急遽鹿肉が手に入り、この日お持ち下さいました(人ω-)感謝
さいとシェフの手にかかります!

◆子鹿のロースト◆
sDSCF0971.jpg

バルサミコソースが肉の旨味を引き立てます!
柔らかくってんまみ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
みんなで奪い合うように食べました♪
『赤ワイン=獣肉』は究極の相性ですね(*´ω`*)

◆スペアリブ赤ワイン煮込み◆
sDSCF0975.jpg

こちらの1皿は、野性味が出ていて、またまた赤ワインに合いますd(。ゝω・´)

◆ポルチーニ茸のクリームパスタ◆
sDSCF0978.jpg

これが・・・。
ものすごくポルチーニ茸の香りが出ていて、香りと味に骨抜きになりましたぁ。。。
んまみすぎです~~~*。:゚(p´□`q)゚・。+
ここ数日、またポルチーニのパスタを食べたい衝動にかられています。。。
普通のスーパーには無いんですよね( ´-ω-)σ"|イジイジ

◆ジェノベーゼパスタ◆
sDSCF0979.jpg

シェフ「まだみんな食べられそうだね~♪」と追加でサッと作ってくれました。
こちらもバジルの香りにノックアウト。。。

◆お誕生日ケーキ◆
sDSCF0982.jpg

二日後にお誕生日を迎えたさいとシェフと、
昨日お誕生日を迎えたエリさんの前祝いをしました☆

ろうそくを消すシェフの肺活量に一同爆笑゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ラヲタじゃないらしいYさんは動画でバッチリ撮ってましたw

◆お手製デザート◆
sDSCF0983.jpg

「おなかに余裕のある人は?」
シュリ(`‐ω‐´)ノ
他、シーン。。。
ご期待通りに、もちろん食べ尽くしますともwww

このデザートも海外によく旅行に行くさいと夫妻が好きなスウィーツで、
今日のために作ってくださったもの。
桃缶のタレがイイ味出してましたd(。ゝω・´)

なーーーまら大満足★大満腹!!
本っ当~にご馳走様でした~~~(人ω-)感謝

この日同席した食いしん坊レデー2メーの記事もぜひぜひご参照下さいませ♪

(σ・∀・)σ ゆりちゃん記事
(σ・∀・)σ ロデオさん記事
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:45  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オイラはラヲタじゃありません。

先日はお疲れさまでした~!

それにしても、シェフ・さいとの料理は絶品でしたねぇ…
肉だけ持ち込んで、調理させてしまう厚かましさ抜群のオイラ…(笑)
(実はIHで料理するの自信が無いのでやめときました)


また機会があれば集まりましょうね~
やまも。 |  2009.11.22(Sun) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-229やまめ・・・じゃなかったやまも。さんw
あは☆またラヲタじゃないって言ってるし(*´∀`)σ)∀`*)
はいはい、そういうことにしておきましょう!!
どうせ私は巷で噂の!?ラヲタですからぁ(`‐ω‐´)ノ

この日は、お初のお隣でとっても楽しかったです!!
食に関することが博識でめちゃ尊敬☆
私の『グルメの生き字引2冊目』決定です!w

鹿肉、持ち込んだせいで、喰いしん坊’sの胃袋に
見事に収まってしまいもったいなかったですね~(;´∀`)
でも、本当に感謝ですよ!!
さいとシェフ&エリオンヌ&やまも。さんのおかげで
お店で食べるよりもはるかに満足感を味わえました(人ω-)感謝★

はい、ぜひまた集いましょーーーd(。ゝω・´)
シュリ⇒やまも。さん |  2009.11.22(Sun) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

どうもでーす

先日は、遠いところ、遊びに来てくれてありがとうでした。
おかげさまで、良い誕生日のイベントをすることができました。
それにしても、あの肉はうまかったですねー。また、食べることが出来るといいな。。

またご一緒しましょーー!

さいと |  2009.11.23(Mon) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったねーーっ!!

だし、んまかったっ!!
さすがさいとさんだよーーー!

あのケーキのローソクは、笑った☆
まさかあんな遠くから・・ギャグでやってるよーにしか
見えなかったよーー
どれもこれも美味しくて、おなかパムパムだったね

あ。乾燥ポルチーニをアリオの輸入食料品店で
買ったよーー♪
ジュピターとかにも、ありそう(^^)
作り方は、さいとさんまで♪
ゆりちゃん |  2009.11.23(Mon) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-272さいとさん
↑絵文字をラーメンから変えましたw
いえいえ、札幌を縦断した甲斐以上の価値がありましたよ(・ω´-ゞ)^☆
本来ならお誕生日の人のために、こちらが振舞う立場なのに・・・。
シュリテキすぎまーーーす(〃ノωノ)キャッ
はい、鹿肉美味しかったですねぇ。アレは滅多に食べられないッスよね♪

ぜひぜひ~☆
ほぼ毎晩赤ワイン飲んでます・・・。ド壷にハマってさぁ、大変!ですよ(´-ω-`;)ゞ

シュリ⇒さいとさん |  2009.11.23(Mon) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283ゆりちん★
楽しかったーーー!!そして、至福過ぎるのひとときだった・・・。
ゆりちゃんの記事スンバラシス!!
シェフかっこいいし、リンク貼らせてもらったから(*´ω`*)
たまに見てニヤニヤしよw

シェフの肺活量にはビックリ&爆笑だったね★
うんうん、おなかパムパムだった!
お土産の「暴麺」入る隙間無かったわw

あ、やっぱりカルディにある!?
それは即ゲットしに行ぐだ!!
シュリ⇒ゆりちゃん |  2009.11.23(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/600-6e34262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
