10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

らーめん侘助 ~ゆりちゃんに捧ぐ~

久々の夜侘(*´艸`)
怪しい影が忍び寄る・・・。


DSCF9813.jpg

「らーめん 侘助」
札幌市東区北21条東16丁目2-29
011-807-7149
11:00~15:00 17:00~20:00(夜は平日のみ)
木曜定休日



【More】

私的「グルメの生き字引w」として敬愛するさいとさん
ブツの受け渡しを兼ねて、夜営業の侘助さんへ一緒に食べに行きました(・ω´-ゞ)^☆

なんと、さいとさんは夜侘は初!!ということで、スープがどう違うのか楽しみみたい(*´ω`*)

私は、というと、ゆりちゃんが師匠と慕うさいとさんとご一緒出来る
絶好な機会ということで、あたためて来たあるモノを、カバンに忍ばせておきました☆

◆醤油らーめん メンマ増し 780yen◆
DSCF9814.jpg

私も久々の夜侘、醤油らーめんです。

◆メンマ◆
DSCF9815.jpg

侘さんの極太メンマが大好きなので、もちろんメンマ増し!!
増して15,6本も入って来ます(*`・ω・´)b
コリコリな食感が幸せ~☆

◆夜のスープ◆
DSCF9816.jpg

ほわ~、相変わらずんまみです(〃▽〃)
煮干が香って、夜は煮込まれているので、昼のスープよりもちょっとコッテリになります♪

◆麺◆
DSCF9817.jpg

美味しいスープを吸った麺。
美味しくないわけがない“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

そして、あるモノの正体・・・。

◆ミニムンク◆
DSCF9820.jpg

師匠のさいとさんも爆笑ですw
良かった良かった(*´ω`*)

楽しく&美味しくいただき、満足でお店を出ます。

そして「ワイン会しましょう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜」と盛り上がり、
先日やっと実現しました☆

さいとさん、この日は遠くまで来て頂き、ありがとうございました(人ω-)感謝☆
またコチラ方面来た際には、夜侘しましょうね~!!

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

18:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めっちゃウケたぁ~(爆)

怪しい影が忍び寄る・・・。
ホンマに怪しい後姿・・・
で、完食に登場~スンバらしい演出です(笑)
ゆりちゃんも大爆笑、間違い無し(爆)
てか・・・自分も夜侘未訪だわ(汗)
行っても、「坦々麺」注文しそうだけど(笑)
PINYA |  2009.11.15(Sun) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
ウケました!?嬉しいでーす(*´ω`*)
速報blogであげたのがめちゃおっかしくて、
さいとさんと何度も見て笑ってました♪
多忙なさいと師匠とゆりちゃん・・・ROMみたいですw

え!?未訪!?それは大変!!
行脚しNIGHTですよ!!w
「坦々麺」M氏と食べましたが、なんかまた食べたくなる1杯ですよネ☆

シュリ⇒PINYAさん |  2009.11.16(Mon) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

あれは、、、

マジで爆笑でした(笑)。

それにしても、夜の侘助は初めてだったんですが、雰囲気も違うし、面白かったですー。ご主人の「お?珍しい組み合わせですねー」ってのも、妙にウケました。

ワイン会と、続ワイン会もご一緒できて楽しかったですー。

また是非ご一緒しましょうねー。
さいと |  2009.11.16(Mon) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373さいとさん
うわ!!さいとさーん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
コメントありがとうございます☆
遅ればせながら、タイミング的にはGOODですよね?ね?

うんうん、いつの間にか仕事の話もしてるしw、
独特な雰囲気でしたね(。・ω・。)ゞ
侘は巡回店なので、またぜひご一緒しましょう!

ワイン会、次アップなので今下書きしてます☆
えぇ、見事にさいとさんシリーズですw

すっかり「生き字引」として神々しいオーラをまとっている
さいとさんに夢中です“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

シュリ⇒さいとさん |  2009.11.16(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

わははははーーー!
そういうワケだったのかあーー(笑)
ムンクさん、登場のタイミングもセリフも
ナイスだよっ!シュリちんっ♪
もーすっかり一人前の「ムンク使い」だわあ!!

・・てかシュリちん???
やっぱ、記事が・・・ズレ込み激しいっすよ
これ、1ヶ月くらい前じゃ・・・?(笑)
ゆりちゃん |  2009.11.17(Tue) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283ゆりちゃん
ゆりちゃーん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ワイン会×2、お疲れ様でしたぁ☆
時空列無視して、次2つ続けてワイン会書こうと思っちょりますの♪

みにくいムンクの子、やっっっと登場したよぅ(´-ω-`;)ゞ
いつか本物のムンクさんと会えるといいなw

ん・・・?1ヶ月だったらまだいいい方だよ???だはー☆
ほら、私のプロフに「気ままに書く日常blog」ってなってるし。
なんてね、逃げじゃーん(泣)
今月は更新頑張って、今に追いつこうと思ってマス(・ω´-ゞ)^☆


シュリ⇒ゆりちゃん |  2009.11.18(Wed) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/599-554fb359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
