05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

リストランテ 石乃蔵でワイン会

さいとさん主催のワイン会にお呼ばれされましたのヾ(*>∀<)

s 1156

「リストランテ 石乃蔵」
札幌市中央区北1条東2-4
011-595-7523
18:00~23:00(L.O.21:30) 
日・祝休み



【More】

侘助にて「ワイン会がしたいね」と盛り上がり、さいとさんが実現してくださいました♪
さっすがジェントル麺です(*´ω`*)

他に声をかけたのは、独身レデー2メー。
ゆりちゃんとロデオさんです☆

ワイン会後、すぐにアップされたフレッシュな記事を、ぜひご参照下さいませd(。ゝω・´)
(σ・∀・)σ ロデオさん記事
(σ・∀・)σ ゆりちゃん記事

◆お店はコチラ「リストランテ 石乃蔵」さん◆
ss 1151

お昼は喫茶店で、夜はレストランの形態です。

◆泡で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
ss 1152

◆銘柄はコチラ♪◆
s 1153

んもう~、甘さと辛さが丁度良いバランスで、
ひと口飲んで、一同「旨い!」のご発声☆

◆アンティパスト盛り合わせ◆
s 1155

色々な味を楽しめます♪

◆フォカッチャ◆
ss 1162

オリーブオイルを付けていただきます。
この日のフォカッチャの出来が素晴らしく、もっちもちの食感(*´ω`*)
はい!!おかわり~(`・ω・´)ノ

トップ画像の白ワインを飲みながら、その他のお料理も堪能します♪

◆ピッツァ・マルゲリータ◆
ss 1159

◆パスタ2種◆
ss 1164

ss 1165

どちらもアルデンテの湯で加減で、味付けも美味しいです(*´ω`*)

◆そろそろ赤ワインへ!◆
s 1168

◆豚のパン粉焼き?◆
ss 1170

◆もう1本赤ワインを◆
s 1178

◆ソムリエのひと仕事◆
ss 1174

注ぎ方を、きちんとひと仕事されたワインは別格の味になりました!!

◆チーズ◆
ss 1179

「お次はデザートですが・・・」と言われましたが、
「デザートいらないから、ワインに合う何かを(`‐ω‐´)ノ」と
お願いして出てきたチーズですw

◆グラッパ◆
s 1180

アルコール度数が高いので、ちょぴっとを口に入れた瞬間「ぶはっ」となりますw
キツイけど香りも味わえて美味しい~(〃▽〃)

お料理はもう少し『ワインにはコレ!コレにはワイン!』をいう究極の相性が
無かったのと、喰いしん坊には量が少なかったかな・・・。

でも、普段飲むことが無いであろう希少なシャンパンとワインが大変美味しかったので
とても有意義なワイン会でしたd(。ゝω・´)


そして、作日11月17日はさいとさんのお誕生日でした゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
★★★ おめでとうございま~す ★★★
いつまでも×2、ジェントル麺で、私の『グルメの生き字引』でいて下さい(人ω-)

次回予告
さいとさんがシェフになったワイン会の記事Ψ(`▽´)Ψ

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:16  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

んまかったね♪

なかなか高価なワインを飲める機会がないから
なんでも珍しかったよー(イナカモノ)(笑)

やっぱ、ここでもムンクさんが光ってたよね♪
・・・あり?画像ない???

もちょっとお料理があると良かったね
私、大食いなもので・・(汗)
最後に「デザートいらない。チーズ!チーズ!」
って、合唱しちゃったよね。
やっぱ、あそこはチーズでそ?
・・で、さいとさんが
「ま。チーズもデザートだからね」って
ナイスなフォローでちたん♪
ゆりちゃん |  2009.11.19(Thu) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~おいしそうv-352
私もワイン好きです

ちなみに豚のパン粉焼きは『コトレッタ』というイタリアのミラノ風カツレツですi-190
グラッパおいしいですよね
あと食後におススメは『リモンチェッロ』i-52
これもアルコール度数はかなり高いけどほんのり甘くて
さっぱりでオリーブオイルだらけの料理の後の胃をすっきりさせてくれますよi-236

いつもおいしいお酒と料理に囲まれていてうらやましいですi-176
pinky girl |  2009.11.19(Thu) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283ゆりちゃん
うん、んまかったね♪
この日はワインも堪能したけど、ゆりちゃんのデジイチでの
うかれ撮影も堪能したよ(*´∀`)σ)∀`*)
ホント画像が綺麗!!めちゃ美味しそうだわぁ♪

みにくいムンクさんは、ゆりちゃんと出会えたので昇天されましたw

え?ゆりちゃん大食い?だったら私はナニー?“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
そうそう。勿論あそこはチーズでそ★
師匠はホントジェントル麺なのね~ん♪



シュリ⇒ゆりちゃん |  2009.11.19(Thu) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-77pinky girlちゃん
ぎゃーーー!!コメントありがとうヾ(*>∀<)

ママが随分と合わないうちに、pinky girlも飲兵衛になったのねぇw
お~、料理の詳細もありがとう(*´ω`*)
コースで来るから、料理名覚えきれなくって(;´∀`)

いつもはね、いたって粗食なのよん♪
だから、美味しいものを食べた時はメモリアルなんだぁ★
久々に会いたいね(*´∀`)σ)∀`*) 飲みに行こう~!!

シュリ⇒pinky girlちゃん |  2009.11.19(Thu) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでしたー

その節は、ご参加頂きありがとうございました。

お店の予約をする時に「ゲストはみんな女性なので」と*余計な一言(笑)*を言ったばっかりに、料理が少なくてすいませんです、、、。あの値段であの料理の量はないよねぇ、、、。くそー、ぼろもうけしやがったな?>店(苦笑)。

ただ、ワインは、良いものを出してくれたんで、良かったです。特に、最後の赤ワインは、すんげー高かったけど、それでも、レストランであの値段はありえないので、皆さんのおかげでよい経験が出来ました。

次回は、リーズナブルなお店でわいわい飲みましょう!

ロデオさんがランチですでに潜入調査している、北大前の生パスタのお店が気になっていますです。

そして、お祝いの言葉、ありがとう。うれしいでーす。
さいと |  2009.11.20(Fri) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373さいとさん
こちらこそ、セッティングありがとうございました~(人ω-)感謝★

あはは♪悲しきかな、一般の男性より喰いしん坊ですからネw
量は少なくてもいいんですけど、この1品に唸れ!とか、
舌が満たされるお料理が欲しかったと思いました(´-ω-`;)ゞ

はい!!
最後の赤ワインは、美味しくて普段は味わえない味だと感じましたー。

生パスタ~~~!!
あのもっちもちの麺の食感、大好きです(*´ω`*)

いえいえ、どういたしまして★こちらこそありがとうございました!!

シュリ⇒さいとさん |  2009.11.20(Fri) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

ボジョレー解禁しましたしね~。ワインが飲みたい今日この頃です。
美味しそうな料理にワインがとっても合いそうです。いつも。美味しいものを食べられていて目の毒ですw
天地 |  2009.11.23(Mon) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
ボジョレー解禁しましたしね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
なんだかCMで見ましたけど、「50年に一度の出来」らしいですね!?
最近は赤ワイン・フルボディに目がないので、ボジョレーはいいかな、
とスルーしそうになりましたが、断然飲んでみたいと思いました★

そんな今も、スモークサーモン&クリームチーズを肴に、
赤ワイン飲んでますw

いえいえ、いつもこんなに美味しいもの食べてないんですよ(;´∀`)
今日の夜ご飯は、しいたけステーキ4枚の粗食です>コッソリw
シュリ⇒天地さん |  2009.11.23(Mon) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/598-4a6119fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
