10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

カチョカバロ★NIGHT その壱

お土産でカチョカバロ買って来たから、
赤ワイン大好きな相棒宅で飲んだ暮れ★NIGHT~ヾ(*>∀<)


ss 610
相棒・ミド宅@市内某所

ホットプレート大活躍です!!


【More】

相棒には、お土産を自ら振る舞います(*´ω`*)
一緒に美味しく食べようね~♪

◆まずは錫タンブラーで乾杯◆
ss 586

まずはとりビー!!むふふ・・・。やっとコチラのビールの出番。
「エーデルワイススノーフレッシュ」をキンキンに冷やして乾杯です☆

◆軽く炙る肴からスタート◆
ss 587

しいたけと、旬のアスパラをバターで。
特にアスパラが甘くて美味しい?(〃▽〃)

◆お次は◆
ss 593

RSRの会場で、東京から参戦のらいむさんからお土産でいただいていたものです。
らいむさん、ありがとう~(*´ω`*)

◆下準備は私で◆
ss 590

◆調理はミド◆
ss 595

◆完成!◆
ss 596

◆お焦げがんまみ!◆
ss 598

そして・・・。

◆でろーん◆
ss 599

もんじゃ煎餅もどきだ!!w

◆ハプニング!?◆
ss 591

ss 592

同じくキンキンに冷やしておいた「シェッファーホッファー」、注いだ瞬間に膨張して、
なんと「シェッファーホッファー・フローズン」になりましたw

コレがシャリシャリして、めっちゃんまみでしたよ、さいとさ~ん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆お土産のNEEDSストリングチーズ◆
ss 589

食感はやわらかめの、雑味が無いミルク味のストリングチーズでした♪

◆赤ワインに移行◆
s 603

◆フエ・カセーロ◆
ss 602

2人共大好きなサラミ「フエ・カセーロ」。
他のサラミでは満足出来ない舌になりました(;´∀`)
あ!ゴクリ、と生唾飲んだあなたも好きですね?w

◆生ハム巻きサラダ◆
ss 601

ss 605

あらかじめホットプレートで焼いておいたカリカリベーコンもオン!
バジルをふっていただきます☆赤ワインに合う創作オツマミです♪

◆misa2とたっつんも合流?◆
ss 607

4人で乾杯~(≧∇≦)/□(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )□\(≧∇≦ )

◆misa2のお土産◆
ss 608

ドラえもん風に<明太子たこ焼き~♪
わーい、ありがとう!!

さ、4人揃ったので、本命のカチョカバロ焼きましょd(。ゝω・´)

◆スライスしたカチョカバロ◆
ss 609

トップ画像のように、焼いてアツアツなうちに食べました☆

みんなカチョカバロ初体験!!
うん・むぁ・むぃぃいいいい(〃▽〃) !!
外側の焼き目はパリっと、中はトローリ。
コレはワインに合うわぁ♪

◆モツ鍋も作ってました◆
ss 600

ほとんどおなかが空いているたっつんの胃袋へ。

◆〆ラーはコチラ◆
ss 611

野菜とシマチョウから、旨味出汁が出ているモツ鍋のスープに投入d(。ゝω・´)

◆素ラーメン◆
ss 612

◆さすが彩未の味噌ラーメン◆
ss 613

うん、んまみ!!
なかなか再現出来ていると思います(*´ω`*)

◆デザート◆
ss 614

相棒宅の飲んだ暮れNIGHTにて、食べずにはいられない
『もち食感ロール』新商品の「濃厚ミルククリーム」が出てました♪
misa2とたっつんも、もちっとな食感にご満悦です(〃▽〃) (〃▽〃)

美味しいものたくさん食べたね~ヾ(*>∀<)

ミド、いつもおウチ提供してくれてありがとう☆赤ワインご馳走様~☆
misa2、他の飲み会の後なのに来てくれてめちゃ嬉しかった!ありがとう☆
たっつん、たくさん食べてくれてありがとう☆

満腹★満足で就寝。


「カチョカバロNIGHT その弐」はまたそのうち・・・。

関連記事

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

18:44  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おーまいがーーしゅ!

スノーフレッシュはキンキンがオススメだけど、シェッファーホッファーはあんまり冷さない方が、、、、。

なのですが、結果として、美味しく飲めた(食べられた?!)のなら、それはそれでアリなわけけで、新発見!!って感じですね。

結果オーライだー。良かった良かった。

クリスマスに向けて、来月、ビールちょこっと値下げ予定です。よろしければ、またお願いしまーーす。
さいと |  2009.11.10(Tue) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

美味すぎ

私も先週カチョカバロ、久々に口にしました。美味いよねぇ~ワインにもビールにも合います!
ヒロボ |  2009.11.10(Tue) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373さいとさん
はい、新発見でした!!
イエッサーホイッサーが、未知の飲み物になりました……(((; ゚д゚)))ブルブル
あの味でフローズン、すごく合うと思いません!?
今度やってみてくださいよぅ☆(これから冬になるのにw)

はい、こちらこそよろシュリでーす(・ω´-ゞ)^☆
どちらも、まだ大事にとってあるんですけどw
黒ビールが楽しみです♪
シュリ⇒さいとさん |  2009.11.10(Tue) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-23ヒロボしゃん
わぁ☆久々コメントありがとうございます(人ω-)感謝
カチョカバロ、美味しいんですねぇ(〃▽〃)
次に企んでいるのが、花畑牧場のと、NEEDSのと食べ比べです♪
どっちが美味しいかな~d(。ゝω・´)


シュリ⇒ヒロボしゃん |  2009.11.10(Tue) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

うぅぅ~~~

フエ・カセーロ☆食べてねぇー(-"-)。。。
てか・・食べ損ねたぁぁぁ~あ。。。

ん~
てか全部旨くて。。。
すんごい幸せだったなぁ~v-22
こんなに幸せになれるなら、v-16太ってもいいや!!!
って思っちゃったぁ
(振り返ると・・全部高カロリー(>_<)セロリ以外・・)
でもさぁ~そのために普段運動してるんだもねぇ~
いいよねぇ~????

シェッファーホッファー・フローズンの初体験
カチョカバロも初体験
もち食感ロールも初体験
いろんな食感いただきました。

いつも味の感動をありがとうv-22

misa2っす |  2009.11.11(Wed) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

たまんねがった

美味しいと思う物をミドにも食べさせてあげたいって
いつも食べさせてくれて(調理までして)アリガトウ(*´∀`*)

自分じゃ美味しくちょせないし、私たちの味覚の相性バッチシだから
やっぱり一緒に共感しながら楽しみたいもんね♪

ウンウン(v_v)〃 こんなに美味しい物たちの為なら太ってもしょうがない!
太り甲斐があるってもんだ、その分ガンバロー(^o^)丿
ミド |  2009.11.11(Wed) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
あぁぁぁぁ・・・。
フエ・カセーロはmisa2以外の3人の胃袋に消えちゃたか・・・。
ごめんよう(´-ω-`;)ゞ
次回はしっかり食べてネ☆

うんうん、んまみな食べ物とお酒は、普段頑張っている自分への
ご褒美だからね(*ゝω・)ノ

いえいえ、こちらこそmisa2の美味しい顔を見られて幸せだよ
また飲もうネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー


シュリ⇒misa2 |  2009.11.12(Thu) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
わ~い、久々のコメントありがとう☆
いえいえ、イメージして料理するのが好きなので、
お任せあれ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

うんうん、この日も至福のひと時だったね(〃▽〃)
ホント最近なら、芋焼酎よりも赤ワインになってきた(`・ω[+])ロックオン

フエ・カセーロ食べて太るならしょーがない!!
楽しく汗かいて頑張ってまた食べるど(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒ミド |  2009.11.12(Thu) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/593-3ca01710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
