09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

おず smoked和taste

ヽ(・ω・*)^☆.。.:☆祝 2周年☆:.。.☆^(*・ω・)ノ

s 568

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はこちら→http://chizuz.com/map/map21205.html
011-513-2000
18:00~3:00(金・土は5:00まで)
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み



【More】

シルバーウィークメモリアル〆くくりは、
マイホーム店「おず」の2周年に顔を出しました♪
特別メニューに期待大!!

期間中、豪華お土産があることを某m氏から速報メールを頂いて知っていたので、
お土産も期待大!!(来店時はお土産が何なのかまだ不明)
某m氏って書いても下のリンクでわかっちゃうんだけど(;´∀`)

◆元・谷貝店長からお花が♪◆
s 565

店長元気かなぁ・・・(。・ω・。)ゞ

◆2周年スペシャルメニュー◆
s 562

そそられるメニューがたくさんヾ(*>∀<)

◆2周年に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
s 567

マミとたっつんと3人でお祝い訪問で乾杯☆
おずの思い出話に花が咲きます。

◆お通し◆
s 566

鹿肉のランプと牛すじのデミグラスソース煮。
さすが2周年、お通しから気合入ってマスd(。ゝω・´)
うん!んまみぃですぅ♪

◆枝豆の燻製◆
s 570

間髪入れずにマミが注文w
おずの代表格の燻製。指に燻香が付いて、何度も匂いをかいでしまいますw
マミ「指の匂いでお酒飲める~♪」

スペシャルメニューを主に、以下たくさんいただきました☆

◆富良野産ラベンダー豚 トントロのハム炙り◆
s 571

爽やかな下味のジューシーな豚肉に、オリーブオイルの味付けなのですが、
何故か『和taste』、ここに在りきな1品。

◆伝説の和風土鍋 ポトフ◆
s 573

寒い時期のみ提供のポトフ。初めて食べました。
野菜がゴロゴロ入っていて、おず特製ベーコンからの風味が溶け出した
コンソメスープは肝っ玉抜かれるぐらい美味しい~(〃▽〃)

そしてコレ!!「燻し立て トロリチーズ」

                    これが
s 574

                    こうなる
s 575
                  デロ~~~ン!!

なまらんまみでないかい!?料理長、GJ(*´∀`)σ)∀`*)
普通のスモークチーズも美味しいけど、
アツアツのパリパリトロ~リな食感にノックアウト★
即「グランドメニュー化希望」コールを♪

そして、おずで外せない炭水化物メニュー2品d(。ゝω・´)

◆TKG◆
s 576

◆牛とろ丼◆
s 577

牛とろ丼を無言でむさぼり喰いマスw相変わらずんまみぃ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
残ったTKGの燻製醤油は舐める肴へ・・・。

◆愛媛産の真鯛松笠焼き◆
s 578

盛付けはイタリアン。でも味は『和』なんですねぇ(〃▽〃)

◆姫ホッケの燻製◆
s 579

本わさびマヨネーズを付けていただきます☆

◆おずピクルス◆
s 580

野菜の新鮮味そのままに、さっぱりの〆。

料理長が自慢気に「Asahiビール飲食店専用の冊子」を出してきました。
北海道の代表店として「おず」が選ばれたそう!と、いうことは・・・。

『「AsahiスーパーDRY」が北海道で一番旨い店』
ということになりますd(。ゝω・´)あは、大袈裟かしらw
すごい、すごい、すごーーーい!!

◆イケメン長井料理長が♪◆
s 581

s 582

料理長の日々の努力の賜物ですネ(*´ω`*)
ビアサーバーの洗浄、メンテナンスを毎日欠かさずにして、
美味しいビールを提供し、おずの料理もより際立ちます♪

◆お土産◆
s 988

一発で惚れ込んだ燻 製 醤 油でした“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
なまらビックリ!!なまら嬉しい!!ウキャーーー!!

この方この方も無事ゲットしたようですd(。ゝω・´)
燻製醤油のおウチレシピ語り合いましょうネ~☆

何はともあれ、2周年おめでとうございました!!
また来年の3周年も今から楽しみにしてま~~~す!!

お酒&食べることが大好きで、未訪の方はぜひ!ぜひ!ぜひ!足を運んでみて下さい。

喰いシュリん坊、自信を持っておずすめしまっす(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

19:46  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おずすめって(笑)

リンク有難うございます&
このタイミングでの記事アップに乾杯♪

シュリさんからの2周年ニュースのおかげで
私も良い思いが出来、重ねて感謝です!

って、やはりトロリチーズとラベンダー豚に目が行きましたね(^-^
チーズのグランドメニュー化には私も一票投じさせていただきます☆

………んが、ポトフ~~~~!
実は先月も2度ほど利用させて頂きましたが
気になりつつもスルーしていたこのメニュー……不覚!
リベンジフラグ立ちました(何)

おっと、メールが入ったようですので今日はコノ辺で(謎)
moja |  2009.11.07(Sat) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

ついでに

今日も行ってきました(笑)醤油は気がすむまでTKGして、のこりがもったいなくて使えない状況です(笑)
関羽@おれももらった |  2009.11.07(Sat) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-371mojaさん
こちらこそ、コメントありがとうでーす!!
なんだかシンクロしてましたね(謎w)

私がチラっとコメントに書いただけなのに、
本当に行ってくれたのがめちゃ嬉しいですよ~(*´ω`*)

トロリチーズは、割った画像が無いとダメじゃないですか?w

ポトフ、これからの季節外せない1品になるかもしれません♪

また機会を作っておずりましょ(・ω´-ゞ)^☆


シュリ⇒mojaさん |  2009.11.09(Mon) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230関羽@おれももらった
あ、そうなんだ!?お花が無いから来てないかと思ってたw
まさか、あなたに限って来てないことは無いかΨ(`▽´)Ψ
なんてったってゴールデンコンビだからね♪
うんうん、私も明日の朝はTKGなんだー☆むふふ。

シュリ⇒関羽 |  2009.11.09(Mon) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

おはようございます。はじめまして(^-^)/

手前、先日、ゆりちゃんの紹介でこちらのお店行ってきました。イケメン店長さんを間近で拝見させていただきました。
シュリさんのお名前記事で出させていただいてかまわないでしょうか?
あならいざ |  2010.01.10(Sun) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22あならいざさん
はじめまして~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
コメントありがとうございます!!
あならいざさん、お名前は知っておりました☆

おおお!?おずに行かれたんですねヾ(*>∀<)
もちろん大歓迎です!!
記事、楽しみにしてま~す(〃▽〃)
料理長はやはりイケメンでしたでしょうか?笑♪

シュリ⇒あならいざさん |  2010.01.10(Sun) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/591-db951b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
