01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

蕎麦・創作ダイニング 樹庵

生肉&お刺身パラダイスΨ(`▽´)Ψ

s 554
帯広居酒屋「蕎麦・創作ダイニング樹庵」
帯広市西2条南9丁目14-1 二条ビル1F
0155-27-2715
17:30~翌1:30(金・土~翌2:30)
日曜日休み



【More】

「死ぬまでにしたいこと(30位くらい)」(←しつこいw)を無事に
叶えることが出来て、大樹町から帯広市に戻りました。

何はともあれ晩御飯です(*´ω`*)
ホントは目をつけていたお店があったのですが、生憎臨時休業orz
近くのコチラ、樹庵さんにフラっと入りました。

s 543

s 542

店構えもお洒落ですが、店内もなかなかです♪
ほぼ満席だったので、カウンターに案内されました。
厨房が見えて調理スタッフさんが腕を振るっていますd(。ゝω・´)

◆砂金に乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
s 546

各々好きなものを注文しました。

◆肉みそ坦々冷奴 609yen◆
s 548

これ、んまみ!!
お豆腐のちょっとイイモノに、肉みそと坦々の胡麻辛風味が合います☆

◆十勝牛サガリワサビソース 840yen◆
s 549

やはり十勝メニューは外せませんd(。ゝω・´)
ワサビソースはそれほど辛くなくて、牛肉の旨味を引き出してくれます♪

◆えんがわ刺身 525yen◆
s 550

えんがわ大好きーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜迷わず注文!!
ぷりっとした食感の後に、塩気を含む溶けた脂がお口に広がります。
はぁ、んまみぃや(〃▽〃)

◆レバ刺し 735yen◆
s 551

筋がぁぁあああ(´;ω;`)
とろける食感にめっちゃ邪魔で台無しデス・・・。残念。

◆さんま寿司 525yen◆
s 552

秋の味覚、さんま!!生でも焼いても美味しいですね(*´ω`*)

◆手打そばサラダ 714yen◆
s 553

コチラ、大変気に入りました☆
「ラーメンサラダ」は味付け(大体が酸っぱい&マヨ味)が
ちぢれ麺に絡んだのがあまり好きでは無く、普段は頼まないのですが、
そばの風味とこのシーザー風味が意外に合っていて、奪い合うように食べました♪

◆朝〆とりささみ 609yen◆
s 555

昨日は鹿肉、今日は鶏肉の刺身。どんだけ生肉好きなんだか・・・。
フと気付くと、冷たいものばかりw

そこで、あたたかい料理を追加注文。

◆タラコとパルメザンピザ 682yen◆
s 561

お刺身系のさっぱりしたものが多かったからなのか、
最初の一枚は美味しくいただけましたが、
妙に油っぽく感じて二枚目の手が伸びませんでした、残念(´;ω;`)

ドリンクも豊富で、その時期のオススメメニューもあるので、
魅力ある素敵なお店でした☆


明日は札幌に帰るけど、アソコは絶対寄らないとね(`・ω[+])ロックオン!!


続く。


関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:58  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何と、帯広にもこんなおしゃれなお店が。。。


なかでも、手打ち蕎麦サラダが非常に気になる存在でした。
隣クラスに好きな子がいるのに、隣のクラスに友達もいないので、行きたいけど行けない感じです。
(わかりずれぇーーー)
んーー、「話したことも無いので、想像だけが膨らむ感じ」というか・・・
やめさせてもらいます。

とりあえず美味しそうです。v-219
料理長 |  2009.11.03(Tue) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

レバ刺しの筋はイカンす!

確かに、食感って大切ですよねー。ちょっとしたことで美味しいものが台無しになったり、、、。

でも、レバ刺し好きとしては、写真見るだけでよだれです。はい。

真駒内の肉屋さんでうまいレバ刺し、たまに売ってるんだった。。今度、のぞいてみるかー。
さいと |  2009.11.03(Tue) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

レバ刺し美味しそう~!!

生肉良いですね~自分も大好き(笑)
筋が有ったのは残念ですね・・・
レバ刺し・・・関西では「生肝」って言うんですよ!!
リアル過ぎですよね(汗)

さいとさん、自分も真駒内の肉屋さんで購入してます(笑)
水曜日に入荷のはずです(^^)v
PINYA |  2009.11.03(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-42料理長
お疲れ様でーす(・ω´-ゞ)^☆

はい、蕎麦サラダが意表をついてんまみでした♪
あはは☆その例え、めーーーっちゃわかりますよw
中学校の時に隣のクラスに好きな人が出来て、
まずは手紙を書いたことがあり、今となっては懐かしき良い思い出デスw

今日の朝も燻製醤油TKGしました~(*´ω`*)
シュリ⇒料理長 |  2009.11.04(Wed) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373さいとさん
ほんとイカンすよねぇ(´-ω-`;)ゞ
見たらわかると思うのですが、カットする時の
包丁を入れる位置が悪いと思うのですよ。 (素人考え)

私は料理の温度、食感にも感じたことをそのまま書きたいので、
残念だったことも書きました。
筋がほんとすごくて、口から出したぐらいですもの(´-ω-`;)ゞ

真駒内ですか・・・。北区民にとってはなかなか・・・(;´∀`)
美味しいレバ刺し食べたーいぞーぅ!!
シュリ⇒さいとさん |  2009.11.04(Wed) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
PINYAさんも生肉大好きですか(*´ω`*)
生肝♪聞いたことがあるような無いような・・・。
はい、ずばりそのままですねw

生も焼きも普通のお肉よりも内臓系が大好きなので、
これからも度々食していきますよw
シュリ⇒さいとさん |  2009.11.04(Wed) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

ぜんぶぅうまそぉ♪

みなさん。。。レバ刺しに釘づけなよーに
私も。。。レバ刺しに。。。
あぁ~やられました。
写真的にはぃぃ~~かんぞぉ~
食べてみてぇ~っす♪

さんまさんの握りもぉ~
色がきれいでぇ~
惚れました(*^_^*)

てか・・炭水化物少ないないぃ??(笑)

てか・・・行ってみたいけど
また遠いのぉ~・・・・(悲)
misa2っす |  2009.11.05(Thu) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
爆笑~~~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
「いいかんぞぉ~」正しく!!
misa2に、座布団3枚だわd(。ゝω・´)

うん、飲んだら炭水化物よりも肴があれば幸せ☆

カイチョがばんえい行きたいって♪
FDばんえいツアー???かなw



シュリ⇒misa2 |  2009.11.05(Thu) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/589-e2a6576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
