01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

「死ぬまでにしたいこと」

無事、ひとつ叶えました(。・ω・。)ゞ

s 531
大樹町歴舟川上流

この画像でわかった方は、さては経験者ですな?w


【More】

美味しいパンに大満足、ワクワクで目的地に向かいます。
目的を遂行するためには、トップ画像の用具をレンタルしなければなりません。

その用具をレンタルしているのが、コチラ。

◆道の駅 コスモール大樹◆
s 522

レンタルする前に物色ターイム♪

◆お!◆
s 519

100円ですか、そうですか~(*´艸`)
皆さん美味しそうにすすってますので、私も食べま~す。

◆鮭汁◆
s 520

100円とは思えない、太っ腹ヴォリューミー(*´ω`*)
2人で仲良く分けて、身も心も十分温まりました。

◆カウンターへ◆
s 521

用具をこちらでレンタルしました。

『雨が降るとすぐに撤退!!』ということを確約され(増水して危険な為)
電話番号も教えて、目的地に出発。

生憎、天気予報は雨。
目的地に向かうまでも、道路が濡れない程度に何度かパラパラと降ります。
降る度に私はハラハラとなります( ;´・ω・`)

「お願い!!雨止んでーーー!!」とずっと祈りつつ向かいました。

◆到着~!!◆
s 525

えっと・・・。
携帯の電波無いので、教えた意味ないんですけど(;´∀`)
雨もどうにか持ちこたえて、いざ!!「死ぬまでにしたいこと(30位くらい)」を叶えます!!

ここまで来たらわかります・・・よね?

そう、 砂 金 採 り なのでしたd(。ゝω・´)

一度、どうしてもやってみたくて・・・(´-ω-`;)ゞ


あ!砂金採りしています!!

◆重装備◆
s 526

すご~い!!本格的ですΣ(゜ロ゜屮)屮!!
挨拶をして、砂金の収穫を鼻の下を長くして覗きましたw
キラキラ光るものが数粒ありました☆

私たちは。

◆軽装備w◆
s 527

まるで観光気分です。えぇ、いいんです、体験出来れば・・・(ε)
嘘!!絶対砂金取ってやる気満々でーす“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

『カッチャ』と呼ばれるスコップみたいなもので砂利を取り。

◆『ゆり板』に砂利を入れて・・・◆
s 523

◆ゆすって・・・◆
s 524

のくり返し(*`・ω・´)b

川の水はめっちゃ冷たくて心折れそうになりました。

たっつん 「そろそろ・・・」
シュリ  「もう1回!」
たっつん 「もう、いい?」
シュリ  「もう1回!」のくり返し(*`・ω・´)b

でもお昼過ぎには川の水が温かくなり、たっつんも夢中でゆすっています。

4時間ほどゆすって・・・。

     砂 金 収 穫 
s 533

やったー!!採ったどー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
(レンタルしたときに、フィルムケースがサービスで付いてきました)

道の駅に戻り、記念として300円で『しおり』を作ってくれるので、
用具を返したときに意気揚々と「しおりにして下さい(>Д<)ゝ” 」と申し出ました。

店員さんが「こんな感じになりますよ♪」と見本を見せてくれました。

あらら・・・。
とっても立派な砂金で、私たちが採った砂金はそれと比べるとめっちゃ小さい(´;ω;`)

一気に恥ずかしくなり「やっぱり辞めます(´;ω;`) 」と断念しましたw

やはり、軽装備の素人ではなかなか大きな砂金を採るのは難しく、
最初はインストラクターを付けた方がいいとのことでした。
(この日はインストラクター不在)

でも、体験出来て小さいながらも砂金も採れて、十分満足しました!!
砂利の中にキラーン☆と光るモノを見つけた時の、喜びと嬉しさ(*´艸`)
来年は道北方面にも行きたいと思っていますw
砂金採りについて気になった方はコチラへそうぞ。

「死ぬまでにしたいこと」ひとつ消~えた♪

とっても楽しかったです(・ω´-ゞ)^☆


続く。


関連記事

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

01:45  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーい!

こういうの大好きー★
砂金めっちゃ ちっさいね!!笑

死ぬまでに。。。が 浮かばないのは
なんでだろうww
欲がないのかいっぱいいっぱいなのかのどちらかw
たぶん いっぱいいっぱいーー
R嬢 |  2009.11.01(Sun) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

私もやってみたい事の1つですねー。
友人達が、佐渡に行ってやってきたみたいでとても羨ましかったです。
砂金取れたら記念になりますよねー。
天地 |  2009.11.01(Sun) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254R嬢
連投コメサンクス★
え、以外ーーー!!
R嬢はこういうの面倒くさいと思うタイプだと思ったw
そうそう、めっちゃちっさいのー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

そうだね(*´ω`*)
今はいっぱいいっぱいで、自分を見つめ直した時に
気付いて行動すればいいと思うよ♪
あ、欲がいっぱいいっぱいのことかな?w

とりあえず、R嬢はあさっての試験!!
健闘を祈ってるどーーー(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒R嬢 |  2009.11.01(Sun) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
グルメモリアル番外編までコメントありがとうございます☆
天地さんも砂金採りやってみたいんですか(*´∀`)σ)∀`*)
佐渡!!めっちゃ本場っぽいですねw
なんだか、北海道の川はどこでもちょっとの砂金はあるみたいです。
自分で探して収穫した砂金は、小さいけどめちゃめちゃ愛おしいです(*´ω`*)

シュリ⇒天地さん |  2009.11.01(Sun) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

ワインで酔ったので来ました。

歴舟川は仕事で行った事があります。
きれいな川ですね。
北海道でもきれいな川は少ないです。

砂金はもちろん、
珍しいヤナギも生えているんだよ(豆知識)。
koorogi66 |  2009.11.09(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-342koorogi66さん
いらっしゃいましー(*´ω`*)

koorogi66さんは、めちゃ日本酒のイメージなんですけどw
ワインもお好きなんですね♪

砂金採り体験しちゃいましたよー(・ω´-ゞ)^☆
え、珍しいヤナギ・・・。
もう、ゴールドラッシュに沸いてましたのでw

シュリ⇒koorogi66さん |  2009.11.10(Tue) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/588-ead933ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
