07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

九兵衛 麻生店

ぷりぷりシマチョウ食べまちょう~Ψ(`▽´)Ψ

sDSCF9840.jpg
「九兵衛 麻生店 」
札幌市北区麻生町5-7-36 小沢ビル2F
011-728-5533
[月~金] 17:30~24:00
[土・日] 17:00~24:00


お薦めモツ鍋店ですv(。`ω´。)


【More】

RITMOSイベント後ですもの、飲みながら熱く語らいまちょう!

・・・てなわけで?お気に入り「九兵衛 麻生店」へ
ミド・きなちん・私の3名でモツ鍋コースを食べに行きました♪

sDSCF9830.jpg

こちらのビルの2Fで、以前は『麻生ダイニング』さんでしたが、
残念ながら閉店され、現在は九兵衛さんです。

◆店内入口◆
sDSCF9831.jpg

実はコチラ、記事にしていないだけで、私は3度目の訪問。
初訪でコチラのモツ鍋のシマチョウのぷりぷり具合に感動して、
2日続けて訪問した経緯があります(*´艸`)

初訪の時の大好きな塩ベースのスープがんまみぃ~(〃▽〃)

◆次の日の醤油味◆
DSCF9782.jpg

うーん。私には甘めのスープでした。やっぱり塩が好きだー!
味噌にははあまり興味が無く・・・。
その他、キムチ、醤油マヨスープもありますd(。ゝω・´)

◆こちらの席で◆
sDSCF9832.jpg

掘りごたつがイイ感じ

この日は2時間飲み放題4,000円のコースをチラシ持参で
10%OFFの3,600円でお願いしました♪

初のコース、何が出るかナ~(*´艸`)

◆飲み放題メニュー◆クリックで拡大
sDSCF9851.jpg sDSCF9852.jpg

◆RITMOSに乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sDSCF9835.jpg

ぷはぁ~!汗かいて温泉入った後のビールのんまいことんまいこと♪

RITMOS談義をしながら、美味しいお料理を堪能しました(*´ω`*)

◆『ポテトサラダいくらのせ』&『合鴨の味噌漬け』◆
sDSCF9839.jpg

合鴨の燻製はよくあるけど、味噌漬けもオツな味★

◆『シーザーサラダ』&『トマトのクリームチーズドレッシング』◆
sDSCF9837.jpg

野菜たっぷり~♪どちらも美味しかったです。

◆レバ刺◆
sDSCF9842.jpg

レバ刺もお薦めのお店なので、期待大でした(*´ω`*)
薄いあずき色なので、新鮮で質も良いと思うのですが、
普通に美味しい止まり。ちょっぴり残念。

トップ画像のモツ鍋が来ました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆シマチョウモツ◆
sDSCF9845.jpg

今日もぷりぷりで可愛いネ~(*´∀`)σ

塩スープの味とモツの質はモツ鍋有名店『蟻月』(過去記事)さんと大差無いと思います。

特筆すべきは、九兵衛さんのシマチョウの扱い方。
画像を見て頂くとわかると思いますが、ゼラチン質の部分を
きちんと上に向けているため、スープの熱で溶けずに原形を保っているところ。
シマチョウフリークの私が唸りました(`‐ω‐´)むぅ・・・

恐らく、蟻月さんでもシマチョウは3個以上入っていたのに、
シマチョウがスープに浸っているから溶けちゃったのでしょうね(;´∀`)

あと、あくまでも私的好みで。。。
ごぼうの薄いささがきをななめ切りに、
焼き豆腐を揚げ豆腐や旨味な絹豆腐になれば、
より好みのモツ鍋の完成形です。

あは、モツ鍋を語りすぎました(´-ω-`;)ゞ

◆秋刀魚の竜田揚げ甘酢ソースがけ◆
sDSCF9849.jpg

旬の秋刀魚を片栗粉でカラっと揚げて、
甘酢あんに絡めてあります。んまみ(*´ω`*)

◆いももち◆
sDSCF9853.jpg

なんだか、私の間を空けない度々の訪問に「サービスです(はぁと」と
綺麗なホールスタッフさんが運んでくれました♪

嬉しいけど、揚げ物2種続けてはちょっとキツイぞ~(;´∀`)

◆ちゃんぽん麺◆
sDSCF9855.jpg

もちろん〆はちゃんぽん麺!!

この麺は軽く湯がくよりも、しっかり煮込んだ方が美味しい麺。
スープを吸わせるとぷりぷりの食感です♪

◆アールグレーアイス◆
sDSCF9856.jpg

甘味大好きなきなちんは大喜び゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


まだまだ飲み足りない・・・。

◆当然、二次会◆
sDSCF9857.jpg
札幌市北区麻生町5-7-3 5丁目ビル2F
011-707-5213
20:00~儲かるまで(←ウケるw)


隣のビルのこちら、きなちん行きつけの『笑up』さんへ。

◆二次会乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sDSCF9858.jpg

さぁ、ハジけますかぁヾ(*>∀<)

◆豪華なつきだし&チャームプレート◆
sDSCF9859.jpg

こちらの特徴は料理も美味しい!とのこと。
でも今日は手抜きみたい。と、きなちんポツリw

◆耳心◆クリックしても拡大しませんw
DSCF9862b.jpg DSCF9863b.jpg

リトモッサー3名、身体を動かすのが大好きなもので・・・(´-ω-`;)ゞ
音楽があるところでは、自然と踊ってしまいます♪

笑UPにいた他のお客さんも、私たちのRITMOS SHOWでテンションUPな一夜でした★


あ、鼻で笑いましたね?壁 |qω・´) <本望デス!

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

00:09  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとだ。拡大しなかったw

麻生、地元なのにあんま店知らなくってv-37
ココも行ってみよ~~

RITMOS談義ぃ~ 
・・・したいw
コビー |  2009.10.14(Wed) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91コビーさん
あはは、クリックしたんですか!?ウッケるし゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

おっと~!?麻生は地元ですか!?
近いじゃないですかぁ(ニヤリ☆

ぜひぜひFIGHT-DOとRITMOS談義しましょう!!
FD同好会の飲み会のときに声かけますねv(。`ω´。)

シュリ⇒コビーさん |  2009.10.14(Wed) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

シュリさーん!!前にシマチョウでおいしいお店があるって、
教えてもらったことがあります☆もしやここですネ!?
いつかシュリさん狙いで麻生に行きます、
その時は九兵衛さんに連れてってください。・・強引ダ(汗)!
でも食べてみたいです。
その時はどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
mtc |  2009.10.15(Thu) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-247mtcさん
mtcさーん!!そうですココ、ココ『九兵衛』です!!
覚えててもらえて&コメントもありがとうございます(人ω-)感謝★感激

うお!?(`・ω[+])mtcロックオン!!されたぁ~!?w
これからお鍋の季節ですねぇ。
ぜひぜひ行きまちょうっ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

シュリ⇒mtcさん |  2009.10.15(Thu) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

しまちょう♪♪

初めてのモツ鍋
美味しかった~

しまちょうサン プリップリ(*^^*)

食べて飲んで歌って踊ったねぇ♪

また行こうね!!
(^w^)
☆きなちん☆ |  2009.10.19(Mon) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

特別モツって好きでも無いけど、これを見たら食べに行きたくなりましたw。
天地 |  2009.10.21(Wed) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

亀レス

v-342☆きなちん☆
レス遅れてごめんね(´;ω;`)

そうだ、きなちんシマチョウ初めてって言ってたよね♪
んまみだったでしょでしょ(*´ω`*)

きなちん足完治してないのに、一緒にハジけてくれて
嬉しかったけど、無理しないでよぅ~。。。

では今日も「リトモク」で会おう☆

シュリ⇒☆きなちん☆ |  2009.10.22(Thu) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
昔ながらのぺらぺらモツはあまり好きではありませんが、
シマチョウの虜ですw

そちらはモツ鍋屋さんけっこうありますか!?
札幌は増えましたよ~♪

シュリ⇒天地さん |  2009.10.22(Thu) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

こちらでは土手煮と言う味噌でモツを煮込むのが隣の県ではあったりしますねー。
でもモツ鍋屋はそれほど見かけないかな。普通の韓国式の2色鍋とか、スタンダードな鍋とかの方が多いかも。
天地 |  2009.10.27(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
あら、そうなんですかぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
札幌はモツ鍋店、なまら増えたべさ~!!
逆に、韓国式の2色鍋は食べたことないです・・・(´・ω・`)ショボーン

帰省したならば、はちきょう、モツ、おず、一慶コースですかねw

シュリ⇒天地さん |  2009.10.28(Wed) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/580-239675df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
