05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

おず smoked和taste

日々の相棒、ミドのお誕生日祝いの締めくくりは、
「おず」でワインで乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )


sDSCF9230.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はこちら→http://chizuz.com/map/map21205.html
011-513-2000
18:00?3:00(金・土は5:00まで)
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み



【More】


おず記事3連投の2つ目★
もうしばらくお付き合い下さい(人ω-;)
おず記事終わったら、RSRの記事を書きたいと思ってますd(。ゝω・´)

「すすきのはしご酒大会」の後に訪問♪
おず応援部長としては、はしご酒の対応・客入りなどを
料理長から聞いておきたいのでネ(。・ω・。)ゞ

そして!!ミドのお誕生日前祝いを兼ねてるので、はしご酒で忙しかった分、
やっぱりお祝いと言ったら最後ぐらいは落ち着いてワインで乾杯しNIGHT★

◆おずで初の赤ワインボトルを入れて。◆
sDSCF9221.jpg

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
今日はおずもご招待しちゃう!!たくさん飲んでね☆

◆このワインを飲みました◆
sDSCF9223.jpg

現在、チョビヒゲを生やしている料理長(ε)
私は料理長の外見と、飲食業の清潔感から言って、「無い方がよろし。」と
要指導してるんだけどなぁ。。。
でも、先日オーナーになったのを機に?貫禄つけたいのカモ!?
なんて意見も頷けるけど。。。

◆おすすめ&お酒別メニュー◆クリックで拡大
sDSCF9226.jpg sDSCF9229.jpg


◆お通しは酢モツ◆

sDSCF9218.jpg

おずの酢の物も、毎回美味しいんだよなぁ(*´艸`)

トップ画像の「トマトのムース」も出してくれました♪
これがめちゃんまみぃーーーーー!!
トマト丸ごとのムースなので、とてもトマトトマトしています。
これは料理長ではなく、調理補助の小高くんの作品。
やるなぁ!?マトリョーシカ博士の小高くん(*´∀`)σ)∀`*)

◆長沼の契約農家◆
sDSCF9217.jpg

おずのTKGや燻製卵の自然卵は、こちらから仕入れてます(*・ω・*)b

◆一人増えて・・・◆
sDSCF9235.jpg

もう一人の日々の相棒、たっつんも仕事が終わって駆けつけてくれました☆
初おずで、興奮気味Ψ(`▽´)Ψハァハァ・・・。

◆ラム肉の土鍋ハンバーグ◆
sDSCF9238.jpg

赤ワインに合いそうな料理を注文しました♪
おずに来たら燻製は勿論ですが、
他のサイドメニューもなまらんまみ!!なんですd(。ゝω・´)

◆いぶりがっこ◆
sDSCF9240.jpg

漬物好きのたっつんの注文。
カリコリ飲み込んでは、また口に運んで・・・
すごく気に入ったみたいです(*´ω`*)

◆姫ホッケ◆
sDSCF9241.jpg

燻製3点盛のトップバッターは姫ホッケ。
はしご酒の対応で疲れているだろうに、燻しあがった順番に
アツアツで提供してくれます(´;ω;`) ありがとう♪
たっつん、あまりの美味しさに身悶えてますw

◆砂肝◆
sDSCF9243.jpg

ミドが大?好きな砂肝。
おっと?!?やはり柏手が出ました☆パーン!!

◆手羽先◆
sDSCF9245.jpg

手羽先も「おずの食べさせたい燻製」の代表格なので、
もちろんたっつんに食べてもらいました♪
・・・無言でしゃぶっています(;´∀`)

◆牛トロ丼◆
sDSCF9247.jpg

ミド&たっつんは念願の牛トロ丼を前に、興奮MAX
キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
2人共「んまみ!んまみ!」を連呼していますw
良かったね?゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
うんうん、んまみでしょ☆

私のblogを読んでいる、そこのあなたm9(`・ω・´)!!
まだ食べていないのなら、近々これだけでも食べに行って下さーい!!
恐らく、780円でこの至福の旨味丼はそうそう無いですよ♪
ぜひぜーーーひ☆

ミド、今年も楽しい&美味しいお誕生日前祝いだったネ!!
後祝いもサプライズ過ぎるメモリアルになったでしょ(*´艸`)

たっつんも駆けつけてくれてありがとう!!
大好きな2人と一緒に食べるおずご飯は、最高のひとときでした(*´ω`*) 感謝★

また行こうネ♪

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

19:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はっ!
見ていて思わず、どこのお店か聞きたくなりました。
v-10
毎回見ていて、楽しくて旨味で幸せになります。
ありがとうございます。
そして
ミドサン20歳?v-14おめでとうございました。
魔法使い |  2009.09.01(Tue) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

アリガトー(≧∇≦)/

牛トロ丼は最初「ハンバーグになる前の生の挽き肉みたい…」って思ってたケド
想像以上!! んや、想像の13倍くらい美味しかった~(*´∀`*)

目を閉じて静かに浸る珍味も好きだケド
これは久々、風味を味わうのに鼻の穴全開で興奮状態で食べたよー(≧∇≦)/

後祝いも感動(T_T) 誕生日の次の日に予約して行ったお店の
店員さんに「オメデトウゴザイマス♪」と私に大きな花束が!

目を点にしながら金魚みたいに口をパクパクさせていたら
「お友達からです」と花束の中のカードを指先すので見てみると
シュリ・マミ・シュリ(v-286)からオメデトウのメッセージと裏に3つのキスマークが!

v-286の鼻に口紅塗ったのを想像したらめっちゃウケたべさ(^ヮ^)

んもう… 泣かせるじゃないの演出大王(>_<)

こんな私なのに周りにはこんなにステキな人達がいてくれてシアワセです(*´∀`*)
シュリ,マミ,たっつんアリガトウ!

他にもお祝いメールやケーキでサプライズしてくれたmisa2,ユッティ,t先,K山サン,
一緒に歌って乾杯してくれた楽しい仲間達! アリガトウゴザイマシタ(≧∇≦)/
ミド |  2009.09.01(Tue) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-42魔法使いさま
おずの燻製はフレッシュなので、ワインにもすごく合うことがわかりました♪
次行ったら、ワインも必ず飲みますネd(。ゝω・´)

来年も「はしご酒」頑張って下さい!!
はしごした後に、浮気はしないで顔出しますw
ミドも喜んでくれて良かったでーす☆
ひげ・・・(ε)
シュリ |  2009.09.01(Tue) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
いえいえ~!!こちらこそいつもありがとう゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

前は混んでいて食べられなかったフラストレーションが
お誕生日前に味わえて良かったね♪

あはは、後祝いの詳しいこと書いちゃってるし~w
そうそう、あの花束、けっこう長持ちしたでしょ???
そして、ミドを思ってマミと一緒にセンス良く組み合わせできたと思うんだ(。・ω・。)ゞ

シュリの鼻には、私の口紅をつけてマミにカードを持ってもらって、
押し付けたんだけど、「フンッ!!」って動いちゃったからなぁw
まぁ、シュリの鼻水付きでズレたキス?マークもご愛嬌で♪

まだまだこれからもサプライズしちゃうからね~ん(・ω´-ゞ)^☆
シュリ |  2009.09.01(Tue) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/573-8e571ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
