05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

アンジェラ・アキ「ANSWER」ツアー

北海道厚生年金会館にて、大好きなアンジェラ・アキさんの
「ANSWER」ツアーに行ってきました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


DSCF9665.jpg
「北海道厚生年金会館」
札幌市中央区北1条西12



【More】

同じくアンジー大好きなミドと一緒です♪

FC先行予約をして購入したので、前から5列目の真ん中チョイ右の席でした★
ピアノを弾くアンジーの場合、チョイ右がベストなので嬉しかったです。

以下、セットリストです。 ※カッコ内は収録アルバム等

<オープニング.Black Glasses (ANSWER)>
01.たしかに (TODAY)
02.Knockin' On Heaven's Door (ANSWER<カバー>)
03.Final Destination (ANSWER)
04.HOME (Home)
05.Hey Jude (カバー/The Beatles)
  『勝手に英語でしゃべらナイト』コーナー
06.Again (TODAY)
07.黄昏 (ANSWER)
08.レクイエム (ANSWER)
09.Rain (Home)
10.ダリア (ANSWER)
11.サクラ色 (TODAY)
12.ファイター (ANSWER)
13.ANSWER (ANSWER)
14.手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (ANSWER)
<アンコール>
15.今すぐKiss Me (カバー/LINDBERG)
16.This Love (Home)


最初のMCの合間に「おかえり~!!」とたくさんの掛け声。
札幌はアンジーにとって第2のHOMEなので、客席もとても盛り上がります♪♪♪
(※ノースウェーブのメガプレイで「HOME」が選ばれ、
人気が札幌から南下して全国でヒットした為)

「手紙」など、ピアノ弾き語りの静かなイメージもあるのですが、
ライヴで見るアンジーはとっても躍動的d(。ゝω・´)

『勝手に英語でしゃべらナイト』コーナーでは、「Hey Jude」を皆で大合唱♪

つながりで・・・。
「いとしのエリー」
「与作」
「Girlfriend」(Avril Lavigne)
「LOVE LOVE LOVE」
「ムーミンのテーマ」

も歌いました♪
これらの曲は、ある共通していることがあります。
わかりますか・・・ね(。・ω・。)ゞ?

MCで爆笑して、「レクイエム」では涙して、
2人とも大好きな「ダリア」では陶酔状態(〃▽〃)人(〃▽〃)

そして、大ヒット曲の「手紙」でちょっとした嬉しい出来事が♪

客席に配られていた歌詞が書いてある紙があり、アンジーが
「見ながらみんなで歌ってください!! 見なくても歌える人~?」
と言ったときに、ミドがブンブン手を振って「ハイハ~イ!!」とアピール。

アンジー(σ・∀・)σ        ハイハ~イ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ ミド

見事!アンジーに指をさされ、バッチシ目が合って、ミド大興奮w良かったね~!!

私も前回アンジーに「アンジー、愛してる~!!」と叫んだら、
アンジー「私も愛してるー!!」と(σ・∀・)σ されて
見事両思いになった時のことを思い出しました♪
これで、2人ともアンジーに(σ・∀・)σ されたので思い残すことは無いネw

嬉しくて嬉しくて、めっちゃ笑顔で「手紙」を合唱しました♪


今回も大・大・大満足なライヴを終え、厚生年金を後にしました。

さぁ、興奮冷めやらぬうちに飲みますかぁヾ(*>∀<)


続く。

関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

19:42  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだまだ~ヾ(`д´)ノ゛

思い残ってるヨ~(≧∇≦)/

終わった後に抽選で選ばれた人ダケ楽屋で
アンジーと一緒に写真を撮ってくれるやつ!

2人でメガネかけてアンジー挟んだショットがほしぃぃぃ~(>_<)

勝手に英語でしゃべらナイトの繋がりのヒントは
「Hey Jude」のjudeは、確かジュリアンかなんかの
ニックネームなんだよね(^-^)

特にライヴ好きではなかった私が(ライジングは雰囲気が好きなので別)
こんなに興奮するなんてね(^^ゞ
いつも絶好なポジショニングありがとう(*´∀`*)
ミド |  2009.10.03(Sat) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
あ、そうだ!!
毎回申し込んでるけど外れ続けてるからなぁ・・・(;´∀`)
うんうん、いつか当たって写真撮りたいね♪

人の名前と呼びかけ、そのどちらにもあてはまるのがムーミンd(。ゝω・´)
まさかアンジーが与作とかムーミンとか歌ってくれるとはネw

うんうん、これからもライヴに限らず、
色々な感動を一緒に分かち合いましょ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
シュリ |  2009.10.03(Sat) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

シュリさんこんばんわ~(^^)/

ライブは良いですよね(^^)b
最近行けて無いけど・・・
丁度、2年前のミスチルの「HOME」ツアー思い出します!!
最終の、大阪長居のステージがホンマ感動的で・・・
普段、聴く曲を生で聴くのはやっぱ良いもんですよね(^^)b
PINYA |  2009.10.05(Mon) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
PINYAさん、こんばんは~☆

ライヴいいですよね~(〃▽〃)
私は昔はよく色んなアーティストのライヴに行ってましたが、
RSRとアンジーは絶対行きます。毎回鳥肌が立ちます。
ミスチルのライヴDVDも観たことありますよd(。ゝω・´)
曲ももちろんイイけど、桜井さんの声ステキですよね♪


シュリ |  2009.10.05(Mon) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/570-3569b43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
