09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

「麺屋彩未」


 
「麺屋 彩未」
札幌市豊平区美園10条5丁目 3-3
011-820-6511
11:00?15:15 17:00?20:00 月曜休


「麺屋彩未」といえば、もうラーメン好きな方なら、
もはやその名を聞いたこと無いとは言わせない名店になりましたね♪



【More】

先週、両親と愛犬3匹と、真狩の水汲みの帰りに行って来ました。
DSCF2398.jpg

ラーメンに関して、味噌味にはあまり興味がない桃子。

しかし、「彩未の味噌は食べておかなくては!」ということで、今更ながら初訪。耳心。

ホントは「山嵐」のジャンク行きたかったけど、
元祖札幌ラーメンが好きな両親が一緒だと無理。
両親にも、「世界一美味しい味噌ラーメン食べさせてあげるからね~」
と車中で言っておきました♪

店主は札幌味噌ラーメンの老舗「すみれ」にて修行され、暖簾分けのお店です。

2:30入店。
先客カウンター1人、テーブル3人。
超・ラッキーです!!!!!
私達の後から、わらわら来て、満席&待ちが出ました。流石!!

醤油
DSCF2404.jpg

最初は醤油を頂きました。
う~ん・・・(〃▽〃) なんだ、この高貴なかほりの醤油は!?
スープの旨味に、上手く溶け込んでるとっても奥深い醤油のコク。。。
んまみぃぃぃいいい!!!!!
彩未は全味美味しいと聞いてたけど、醤油もホント美味しい!!

味噌大盛り
DSCF2406.jpg
母とばくりっこ(交換ねw)して、味噌を。

ズズズ・・・。

!!!!!!!!!!!!!!

なっとく。

これは、んまみぃすぎるわ。マイッタよ、桃子。
何も言うことございません。

パーペキでございます(m´・ω・`)m
ミサトの「パーペキね」ヴイ☆が頭の中をよぎりましたw

麺の茹で加減も、高加水麺を活かした、プリプリの最高の茹で加減!!
脱帽でございました。

「このラーメンは来る価値あるわぁ」と両親も大満足のご様子。

ただ、桃子の好みから言うと、このラーメンなら
もうちょっとだけ太麺だといいな、と思いました。
関連記事
23:01  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/57-b7527a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
