05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

ひょうたんトリヲ×RSR’09 その壱

一年の始まり。もう一つのお正月。
それがラーイジーングサーン゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


sDSCF9459.jpg
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO
@石狩湾新港樽川埠頭野外特設ステージ



【More】


『RISING SUN ROCK FESTIVAL』
今年で開催11回目を迎えました。
私は2回目を除いて、10回目の参戦。

一年のうちで、一番楽しみにしているイベントです♪
今年も気の合う愉快な仲間達と行って来ましたv(。`ω´。) 
此処に来ると「帰って来たー!」って感じます。

テントサイトは「オジロワシ」エリア。
トップ画像のメインのサンステージのまん前のエリアを無事ゲット☆
今年はなおきくん達のテント村に一緒にすることにしました。
今年も乾杯しようね?(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

お昼に入場して、まずはレッドステージ方面のレストランエリアへ。

◆ここの雰囲気が好き◆
sDSCF9461.jpg

ゆったりと時間が流れている感じがする、この道をテクテク歩くのが好きです。
奥に2つある白いものは大きなキャンバス。
開催中に、ひとつの作品が出来上がります。
その進行具合も通る度に楽しみです。

◆毎度お馴染み「祭り太郎」◆
sDSCF9462.jpg

あはは、どんなショットやねん!

◆毎度お馴染みオブジェ◆
sDSCF9463.jpg

夜がキラキラ☆キレイなんです(*´ω`*)

◆念願!◆
sDSCF9468.jpg

藁の上にて「ひょうたんトリヲ」で記念撮影出来ました☆
開催中は絶えず人が乗っていて、毎年断念。。。
初めて乗ることが出来たー!!

一日目は15時スタートなので、何はともあれその前に腹ごしらえです♪
山嵐の記事の時にも書きましたが、
昨年から「金庫番制度」を設けて、みんなで仲良く分けて食べるツアーにしました。

◆(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
sDSCF9474.jpg

今年も楽しい思い出たくさん作ろうね!!

◆博多白天◆
sDSCF9469.jpg

昨年も食べた白天の黒とんこつラーメン。
う?ん、香ばしい!!

ミド、たっつん、私は無類のラーメン好き。
それに付き合わされるマミは大変w

ラーメン店も毎年何店か出店があるので、毎回楽しみ(*´艸`)

◆替玉◆
sDSCF9471.jpg

1杯を4人で分けて食べるので、あっと言う間なのでネ(´-ω-`;)ゞ

◆長城菜館の坦々麺◆
sDSCF9470.jpg

ミドが大好きな「長城菜館」は、私達にとってこれぞRSRの味!な定番店。

◆ニラ饅もネ♪◆
sDSCF9473.jpg

山嵐のまぜ麺も食べて、とりあえず満足★

さぁ、今年のとっぱじめは・・・

「KEN YOKOYAMA」

以下、セットリスト(EZO or DIE!より転載)

SE-ノリピー音頭
M1-Summer Of '99
M2-Ten Years From Now
M3-Why
M4-You're Not Welcome Anymore
M5-Don't Know Why
M6-Jealous
M7-Pressure
M8-Last Train Home
M9-新曲
M10-WALK
M11-The Sound Of Secret Minds
M12-Stay Gold
M13-Running On The Winding Road
M14-How Many More Times
M15-Believer
M16-Ricky Punks


のりピーの話題に苦笑w

ハイスタの「Stay Gold」のイントロがかかると、
歓声が沸きあがってモッシュモッシュ!!楽しい?ヾ(*>∀<)

◆やっぱり◆
sDSCF9486.jpg

穴があったら入れる!!あは☆

お次は。

「THE BOOM」

M1-星のラブレター
M2-そばにいたい
M3-帰ろうかな
M4-からたち野道
M5-神様の宝石でできた島
M6-ブランカ
M7-真夏の奇蹟
M8-24時間の旅
M9-My Sweet Home
M10-風になりたい
M11-島唄


蝦夷の大空の下の「THE BOOM」も最高!!
「風になりたい」と「島唄」は大合唱で♪

◆アーステント側のレストランエリアに・・・◆
sDSCF9495.jpg

昨年、白雪氷のアイチュの短期バイトをした「Fuzzy」も出店してるので、
遊びに行きました♪

sDSCF9491.jpg

シュリ桃子 「お疲れ様でーす!!」
ちかさん  「あ、桃ちゃん♪」
シュリ桃子 「今日は曇りだからアイチュは辛いですね?。明日に期待しましょ♪」
ちかさん  「そうだね?、というわけで桃ちゃんナン de ドック食べてみて♪」
シュリ桃子 「もちろんです♪」

◆ナン de ドック(チリ味)◆
sDSCF9493.jpg

初めて食べましたが、生地にもっと特徴があるとイイと思いますd(。ゝω・´)


「ストレイテナー」を聴きながら、テントでマッタリ。

トイレに行くと、部長に遭遇!!

◆赤ワイン、ちゃっかりご馳走になりました◆
sDSCF9503.jpg

部長、瓶の持ち込みはダメですよ乂(`□´*)!!
部長 (´-ω-`;)ゞ

お次は・・・。
この日のメイン!?

「吉川晃司」

M1-BE MY BABY
M2-モニカ
M3-にくまれそうなNEWフェイス
M4-RAIN-DANCEがきこえる
M5-せつなさを殺せない
M6-アクセル
M7-BOMBERS
M8-傷だらけのダイヤモンド
M9-恋をとめないで


サンステの前の方で聴きました♪

「COMPLEX」「吉川晃司」さんは私の世代より前のハヤリですが、
「BE MY BABY」「モニカ」「恋をとめないで」は音楽好きなら
一度は聴いたことがある名曲で盛り上がれました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

お馴染みの長い脚でシンバルをバシャーンと鳴らして、
何より生・吉川晃司さんはめちゃカッコ良かったーーー(〃ノωノ)キャッ

その後、事あるごとにミドがモノマネして歌うんだけど、
それがまた超似てて大ウケw

お次は。

「スガ シカオ」

M1-19才
M2-コノユビトマレ
M3-奇跡
M4-13階のエレベーター
M5-春夏秋冬
M6-Party People
M7-午後のパレード


近くにいた煙草を吸いながらくっちゃべってばかりの人に要指導乂(`□´*)ダメ!
まったく。。。

喉の調子が悪かったシカオさん。
ちょっと残念だったけど、「午後のパレード」でノっちゃいました♪

大好きな「DAISHI DANCE」さんは、会場が遠いので断念。

アーステント側のレストランエリアでご飯を食べて帰宅することにしました。

「10-FEET」を聴きながら。

M1-STONE COLD BREAK
M2-VIBES BY VIBES
M3-JUST A FALSE!JUST A HOLE!
M4-U
M5-gose on
M6-super stomper
M7-Freedom
M8-恋のメガラバ <マキシマムザホルモン cover>
M9-nil?
M10-SHOES
M11-1sec.
M12-ライオン
M13-quiet
M14-recollection
M15-RIVER
M16-2%
EN1-恋のスウィート糞メリケン <マキシマムザホルモン cover>
EN2-HEY!
EN3-CHERRY BLOSSOM
EN4-4REST


10フィの後は、「マキシマム ザ ホルモン」でしたが、メンバーの方が
インフルエンザのため出演キャンセルになったのを受け、
10フィがホルモンの曲をやってくれました♪

◆やはり〆ラーはこちらw◆
sDSCF9508.jpg

◆博多ラーメン 味たま◆
sDSCF9512.jpg

味付きたまごがんまみ!!

◆マミリクエスト◆
sDSCF9507.jpg

◆蝦夷やっこ 寄せ豆腐◆
sDSCF9510.jpg

ちょっとピリ辛のタレが、豆腐の甘さを引き立ててんまみぃ(〃▽〃)

◆豚まん◆
sDSCF9513.jpg

◆すごいタクシーの列!◆
sDSCF9517.jpg

テントサイトは取るけど、毎年おウチに帰ってお布団でしっかり寝る派。
会場が近くて有難く思います☆


一日目終了。

続く。


関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

13:18  |   ⇒RSR  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

んー(*´∀`*)

甦るぅ~♪ 

薄れる青春の記憶の引出しを開いてもらって
ライジング2度味わった~(≧∇≦)/

早くまた長城菜館のヤキソバとニラマン食べたいから来年にならないかなぁ~

この店って普段何処にあるんだろうね?
でも、ライジングの食べ物ってイメージだから
普段から食べてしまったらライジングの醍醐味が半減してしまうか(^-^)
ミド |  2009.09.12(Sat) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

おばんです。

いちおう初登場です。
もう、一ヶ月たとうとしていますね。
まだまだ何度も味わっています。

家に帰って寝ているとは衝撃の初耳です(笑)。
koorogi66 |  2009.09.13(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド@ひょうたんトリヲ
甦った~♪?
画像整理・編集だけでも時間がかかり、亀アップでごめんよぅ(´-ω-`;)ゞ

長城菜館ググったけど、一応上海にお店はあるみたいだね。
今回のような催事・出店と関係あるのか無いのかはわからない。。。
うんうん、RSRで食べるニラ饅がうちらのRSRの味だからネ(*´艸`)
シュリ |  2009.09.14(Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-342koorogi66王たま
キャー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ 王たま!!
そうなんです、1ヶ月後にのんび~り書いているのは
私ぐらいではないでしょうかw
今年、スペシャの放送が無いのが寂しいですね(´;ω;`)

え!?初耳でしたか!?あはは☆
会場まで車で15分ですから、シャワー入ってお布団で寝ないと
2日目もたないです・・・(;´∀`)
現地だと、興奮して寝られなさそうだしw
シュリ |  2009.09.14(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/565-011fde55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
