04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

麺屋 菜々兵衛

絶対1人では行かないラーメン屋さん(*`・ω・´)b
大好き「菜々兵衛」さん☆


sDSCF9133.jpg
「麺屋 菜々兵衛」
札幌市白石区川下3条4丁目3-21
011-873-8860
11:00~15:00 17:00?20:00 水曜休



【More】

sDSCF9128.jpg

菜々兵衛さんの鶏白湯・塩ラーメンが大好きです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
多少おウチから遠くても、定期的に食べたくなるラーメンです♪

鶏白湯も美味しいけど、他のラーメンも美味しくて困るので、
いつも何人かで行って数杯を分けて食べてます。

この日は3人で訪問☆4杯を仲良く分けて食べました。
小上がり席の方たちは、3人で6杯注文してて、
激しく同感しましたが、ちょっと悔しかったり(ε)

◆メニュー・POP◆クリックで拡大
sDSCF9130.jpg sDSCF9129.jpg sDSCF9131.jpg

まずはトップ画像の鶏白湯からいっただっきま~す(人ω-)

◆鶏白湯・塩スープ◆
sDSCF9136.jpg

はらほろひれはれ~(〃▽〃)←死語!?w
しみじみ好きです、このスープ・・・。骨抜きになります。

◆自家製麺◆
sDSCF9137.jpg

しみじみ好きです、この麺も・・・。
他では決して味わえない自家製麺。
パツパツな茹で加減も丁度イイー♪

勿論、以下その他の具も美味しいです(〃▽〃)
穂先メンマ、2種チャーシュー、お麩、小ネギ。

あとの3杯は。

◆辛みそ・中◆
sDSCF9132.jpg

お、今日は以前食べたときよりも塩気が抑えられていて、
私的には丁度良い塩梅です♪

◆つけ麺◆
sDSCF9135.jpg

◆全粒粉麺◆
sDSCF9141.jpg

この麺も相変わらずツルシコでんまみ(〃▽〃)!

◆初めての特濃つけ麺◆
sDSCF9139.jpg

◆いざ!◆
sDSCF9140.jpg

う。。。好みではありません(´-ω-`;)ゞ
私にはこのスープ甘すぎます。みりんの甘さですね。
麺は好きです♪

すぐ顔に出るタイプなので、店主さんが不安げに感想を聞いてきました。
思ったとおりに伝えました。

◆お楽しみ♪◆
sDSCF9143.jpg

特濃つけ麺の麺を普通のつけ麺のつけ汁で食べたり、またその逆も然り。

この日は菜々さんの自家製麺全4種を味わうことが出来ました★


また近々数人で訪問しま~す゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

12:48  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつか絶対!!

こんちわv-238
菜々兵衛さん早く食べたいぃぃv-238
(1回行ったけど・・店閉まってた為?)
鶏白湯食べぁ~~~い
辛味噌の塩気が抑えられてる・・・
てのに・・も惹かれるぅ
なんせ・・・菜々兵衛さんの
麺がまず私の好みだと思うので
すぐにでも行きたいんだけど・・・
その前に・・・
大王いかないとv-8だめなんだよね
邪道でしょv-8

でも・・いい食べ方だねv-218
4食を3人でってv-222
まるで私が函館でケーキ6種類を4人で食べた
感じといっしょだね?
misa2っす |  2009.10.08(Thu) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

チカゴロ

醤油がまた美味くなったと思うアルよ。

次回はお試しあれアルよ。
ヘイヘイヘーイ★ |  2009.10.08(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
みさちゃんいつもコメントありがとうネ♪
うん!!近々絶対行ってみてーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
行ったこと無い人に出会うと、自信を持ってオススメ出来るお店!!
大王???なんでじゃ???
邪道なことなんて無いしょ~(;´∀`)

菜々さんでは、2人で3杯か3人で4杯が丁度イイ☆
ビューティーでも行きたい!!
ラーメンの後のデザートはシュークリームで(*´艸`)


シュリ |  2009.10.09(Fri) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-279ヘイヘイヘーイ★殿。
この後の特濃のつけ汁の変わり具合も味わってみたいアルよ。

うん、次回は醤油も食べるアルね。

実は連休中、そっち行くアルよw
丁度連絡しようと思ってたアルよ。

シュリ |  2009.10.09(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

久々のラー記事しかも・・・

菜々さんではないですか!!
この時ですね・・・特濃鶏白湯を食べたいって店主さん
に言ったのは・・・
何食しても美味しい菜々さんですから~(^^)b
最近の「醤油」は・・・
めっちゃ美味しいですよ(^^)b
5人で行って8杯も良いかも(笑)
PINYA |  2009.10.09(Fri) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

亀レス

v-373PINYA@木曜日は菜々曜日さん
旅先で確認したら、何故かレスが連投になってまして、
一つ消したら二つ消えましたヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ノ
お返事遅くなり、大変申し訳ございません!

久々のラー記事ですw
ラーメン屋さんは後回しになってしまいます(´-ω-`;)ゞ
あはは☆なぜご存知なのでしょう?
さては堀さんが言ってました?w
連れが特濃が好きなので食べたかったんですよぅ・・・。
ハイ!次回は5人で8杯ツアーしちゃいま~す(・ω´-ゞ)^☆

シュリ |  2009.10.12(Mon) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/561-7bc68d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
