08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

「山家」


 
「山家」
札幌市東区丘珠町 86-2
011-787-8081
11:00?20:08 月曜休(祝翌休)


もうね、ずーーーっと気になってた「山家」さん、家から近いので、
後回しにしてたのもありましたが、先日やっとこ行って来ました。


【More】

ヒロボしゃんが先に行ってて、ラヲタ?失格ですw
ヒロボしゃんが日記で「すごく美味しかった」というものだから、
うずうず、ワキワキして、ミドとガトキン前に集合です!!

オープンからは日が経ってるのですが、
まだ新店らしく、入店すると木の香りがします♪

気になる「とんこつ」「とんこつ塩」をオーダー。
そして、平日18時から限定のミニ豚丼もひとつオーダー。

「とんこつ」と「とんこつ塩」は何が違うのか!?
今こそ、謎が解けます!!!!!

とりあえず、私は「とんこつ」を頂きました。
DSCF2432.jpg

ズズズ・・・。

うん、んまみぃ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
とんこつだけど、さっぱり頂けます♪

ズルズル・・・。

「山家」さんの麺にビックリ!!
なんだ、これは!?初体験!!
パツプリな食感♪♪♪

この麺がんまみぃだわぁ。
ミドと「なんだ、この麺!?美味しい!!」連発でございます。

ばくりっこして、「とんこつ塩」のスープを頂きます。

ズズズ・・・。

お~、とんこつと大差はないけど、さらにサラサラで旨味のある塩ダレが効いてますねぇ。

でも、最後の方は両方ともしょぱくなりました。
最初から塩分が多めだとは思いますが、一緒に頼んだミニ豚丼のタレが
けっこう甘いから、尚更そう感じたのかな。

チャーシューは、しっかり味が付いててんまみぃでした。

ミニ豚丼アップ
DSCF2433.jpg

豚のロース肉が、柔らかく調理されてて、レベル高いです!!
私には、ちょっと甘すぎるタレでしたが、ミドは帯広で食べた「たむら」の
豚丼よりお気に入りのご様子♪

ラーメン、美味しかったけど、とんこつ系で750円はちょっと高い値段設定だなぁ(;´∀`)
関連記事
23:21  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/56-a1616c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
