03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

らーめん専家 桜火鈴

今週は怒涛のラーメン記事シリーズ週間(`‐ω‐´)ノ
さぁ、お次はこの1杯!!


札幌のお隣、江別のラーメンd(。ゝω・´)

◆桜火鈴ちゃんぽん 800yen◆
sDSCF9314.jpg

「らーめん専家 桜火鈴(おうかりん)」
江別市幸町33-5
011-381-1129
11:00~22:00
無休


sDSCF9308.jpg

「料理長、後追います!!」
おず料理長が好きなお店ということで、ずっと気になっていたお店。
江別に用事足しに来たついでに、食べに行きました♪

◆メニュー&店内POP◆クリックで拡大
sDSCF9310.jpg sDSCF9309.jpg sDSCF9313.jpg sDSCF9311.jpg 

お客様の好みに柔軟に対応してくれるんですね~(*´ω`*)

ゆったりとした小上がり席が3卓あり、ファミリー層を受け入れやすい態勢です。
小さなお子様の嗜好にも合わせてくれるこのようなサービスは、
家族連れでいつ来ても、とても安心感が得られると思います。

お店の拘りの味をそのまま味わうのが本来のあり方かもしれませんが、
ラーメンこそ、好みの幅が広い食べ物の味をその人の好みに応じてくれるのは、
確実に再訪に繋がるサービスだと思います。


さてさて、私達が注文したのは迷ったあげくに変化球で「桜火鈴ちゃんぽん」と
料理長が「美味しかったですよ~」と言っていた「豚骨醤油ラーメン」を。

◆ちゃんぽんのスープ◆
sDSCF9320.jpg

ひとくちズズズ。

んまみ!!と感じました。
が、得てして一番最初にそう感じた今までのラーメンは。。。
結果、私的に塩辛いのですよ(´-ω-`;)ゞ

基本飲兵衛なので、普段から塩気が強いものを食べていて慣れている筈なのに、
ラーメンのスープは普通の人よりも塩気が強く感じてしまう厄介な舌みたいです。

あら。たっつんも5口くらい飲んで「しょっぱいなぁ」とのことです。

具材から旨味も出ていて、基本は美味しいスープだと思いました。

そう思ったら、次から「薄味で」と頼めばいいことなのですd(。ゝω・´)

◆麺◆
sDSCF9319.jpg

ちゃんぽんの麺は、画像の通りカクカクしている「北海道熊さん」さんの麺です。
今まで感じたことがない面白い食感です。

私が抱いているちゃんぽんの麺のイメージとは違って意表を突かれた感と、
この麺では美味しいちゃんぽんのスープは吸わないなぁ、と感じました。

◆!!◆
sDSCF9322.jpg

シュリンプちっさーい(;´∀`)
エビ好きシュリンヌご立腹“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!  

その他の具はイカ、もやし、キャベツ、蒲鉾、紅生姜と、満足できる量です♪

◆豚骨醤油ラーメン 680yen◆
sDSCF9315.jpg

白胡麻がザラっと入っているのは、同じく江別の人気店「銀波露」さんみたいです。
「銀波露 札幌店」(過去記事)

◆スープ◆
sDSCF9317.jpg

豚骨と丸鶏と共に12時間煮込んだスープは、コッサリ系で飲みやすいスープ。
こちらはそれほど塩辛くなくて丁度良かったです♪
ちゃんぽんで舌が麻痺したかな(´-ω-`;)ゞ

何故か麺を撮るのを忘れてしまいましたが、中太のプリプリちぢれ麺で、
札幌ラーメンが好きな方は喜ぶ麺だと思いますd(。ゝω・´)

◆チャーシュー◆
sDSCF9318.jpg

大ぶり肩ロース!!厚みもあって食べ応え充分ですね。
んまみでした~(*´ω`*)

平日のランチと、夜は毎日お得なセットメニューがあるみたいなので、
次回はサイドメニューも味わってみたいと思います☆


ご馳走様でした~(人ω-)

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

01:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

シュリさんが紹介してくださったので、早速ちゃんぽんを食しに行ってきました。
レポートされているように蝦小さかったです。(しかも2ヶのみ。あ、イカ一片のみ)あさりが結構入っていたのはうれしかったです。
紹介ありがとうございました。
あならいざ |  2010.03.28(Sun) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

ラーメンに萌えなくてごめんなさい。
なのでコメントできずw
こんなにラーメンの記事みてたら久々に食べたくなりました。これって洗脳??
ダンナにラーメン食べたいと言われるたびに軽く聞かないようにしてたけど、とりあえず月2回は近所のラーメン屋さんに行ってます。
江別のラーメン屋さんなら行けそうなので二人で行ってみるね。
マミ |  2010.03.28(Sun) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22あならいざさん
あならいざさん、こんばんは~(。・ω・。)ゞ
読んで頂いて&コメントまで感謝☆感激です♪♪♪

え、早速ちゃんぽん食べに行ったんですか~!?!?!?
あはは、エビ、やっぱりちっさかったですかw
私の時も2尾だったような。。。尾ってほどでもないようなw
あさり!?!?入ってたかな。。。(´-ω-`;)ゞ

塩辛さはどうでしたでしょうか(*´ω`*)
あならいざさんの記事アップ楽しみにしてます♪
シュリ⇒あならいざさん |  2010.03.29(Mon) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283マミタス
あら!?マミからラーメンの記事にコメント来たwww
ラーメンじゃなくてもコメントしてこないのにw

あはは!!洗脳された?
とりあえず、大文字色つきんまみぃぃいいい言ってるお店は
オススメだから、はじめさんと仲良く食べに行ってみんしゃいd(。ゝω・´)

札幌来たついでに食べて帰るのがいいと思うよ?
私も一緒に行くから(。・ω・。)ゞ www
シュリ⇒マミ |  2010.03.29(Mon) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/558-7aaeb11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
