03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

おず smoked和taste

(σ・∀・)σ 常識を覆すスペシャルコ?ス!!
「オフ会」ならぬ「おず会」☆


sDSCF9381.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はこちら→http://chizuz.com/map/map21205.html
011-513-2000
18:00?3:00(金・土は5:00まで)
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み



【More】


おず記事3連投のフィナーレメモリアル★

偶然ですが、私のこの『グルメモリアル』の記念すべき
555(`・ω・´)ノ"GO!! (`・ω・´)ノ"GO!!(`・ω・´)ノ"GO!!記事目☆ 

ずーーーっと『ニホンジンノタマシイ』の語らいを望んでいた、
「札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー」のmojaさん達との
オフ会ならぬおず会がやっと実現しました“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

このスペシャルコースを一緒に味わって頂きたい、
私と同じく食いしん坊な方達もお誘いしました☆

おずを人に薦めてばかりで、なかなか来れなかったw、
「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウ兄ヤン♪

美味しいものは好きだけど、量はそんなに・・・をあえて誘った、
「ジュマとロデオのグルメな生活 スープカレーとラーメンブログ IN 札幌」のロデオンヌ♪

代打にもかかわらず快く来てくれた、これまたお酒が大好きな、
「メタ坊■ふう■のチャンネル」のふう兄ヤン♪

◆とりビー乾杯☆◆
sDSCF9369.jpg

mojaさんのblogを知ったのは、のぶ&マンボウ兄ヤンが絡んでから、
リンクで飛んでみると、なんとまぁ!!よく食べる御方だこと(;´∀`)
(↑人のこと言えないって?w)

お酒が好きで、白飯が好きで、TKGも勿論好きで。
その他の食べ物の嗜好も、それに伴って書いている記事の
「日本人の魂」や「脳内」を書くニュアンスが似ていて。
すっかり私のニホンジンノタマシイがくすぐられました。

「これはぜひ一度お会いしないと!!」と感じ、mojaさんを(`・ω[+])ロックオン!!
兄ヤンを通じて猛烈なアピールを仕掛けてこの日に至りましたw

お店は勿論、燻製料理以外でも数々のんまみ料理を提供するコチラ、
私のホーム店の「おず」しかありえません(`・ω[+])ロックオン!!

絶対みんなの『ニホンジンノタマシイ』をくすぐってやるんだから♪

◆しょっぱなから姫ホッケの燻製◆
sDSCF9370a.jpg

本来であれば、コース料理は
『先付け?造里?サラダ等?燻製盛?焼物or揚げ物?蒸し物や1品料理?ご飯もの?デザート』
の様な流れですが、この日は2時間飲み放題付き1人4,200yenで、
コース内容は完全に私の独断と偏見の「mojaスペシャルコース」をお願いしました☆

ハッキリ言って、根っからの料理人の長井料理長には、
大変失礼にあたり、とってもワガママなお願いをしたと思っています・・・(人ω-;)反省。

でも、mojaさんの「おず会の記事」のコメントを見て、私の想いは当然の様に
見透かされていたことがわかって、安心しました(*´ω`*)

ありがとう、長井料理長。。。

◆燻製盛り合わせ◆
sDSCF9371.jpg

皆さん、素材の味を十二分に際立たせているアツアツの燻製に舌鼓☆
◆そりゃも?、いぶりがっこも際立ってますw◆
sDSCF9377.jpg

mojaさんとお話をしていくうちに。。。
ビックリなタマシイの共鳴Σ(゜ロ゜屮)屮!!
世の中狭いどころではありませんね??

◆毎度お馴染みの、あ?ん♪◆
sDSCF9376.jpg

はぁ(*´Д`)=3
毎日でも食べたいこの燻製手羽先。
やっぱり、皆さん無言でしゃぶっていますw
しゃぶり終わったなら「燻製の概念が変わるね?」との嬉しい感想(*´ω`*)

え?いつものおず記事と変わり映えしないでしょー・・・。って?

non non!! of the moja, by the moja, for the moja!!
(ナンノナンノ!! mojaさんの、mojaさんによる、mojaさんの為の)
(σ・∀・)σ 「mojaスペシャルコース」の始まりです!!


丼だけに◆ドーーーーーーーーーーーン!!◆

31134947_676623226[1]


運んでくれたおずスタッフの若葉ちゃん曰く、
「こんな器、初めて見ました・・・(;´∀`)」
もう、お気付きだとは思いますが、
「mojaスペシャル=炭水化物特盛」のコースなのです\_(・ω・`)

運ばれて来た瞬間、mojaさんの顔が本当にパッー!!と明るくなってウケましたw
この手前の丼ひとつまるまるmojaさんの分ですw

◆これが噂の・・・◆
sDSCF9379.jpg

大食い持ちですねーd(。ゝω・´)
華奢な竹スプーンをグーで握って、ワシワシ口に運んでいます!!
あはは☆感想はいりませんよ??
この丼の美味しさを身体を使って表現してくれてますからヾ(*>∀<)

◆ジュマちゃんも・・・◆
31134947_2620943530[1]

牛とろ丼に挑んでいる戦況を、やさしく?見守っていますw

続きましては、トップ画像のTKG!!

◆普通の卵と比べて・・・◆
sDSCF9382.jpg

手前がレモンイエローな黄身の、メノビレッジ長沼の自然卵。
3杯のうち、当たり前のように1杯をmojaさんへ。
残り2杯を兄ヤン’sとオンヌ’sで仲良く半分こ♪

醤油をかける前のTKGは甘くてクリーミーで、
「デザートやぁ!!」とmojaさん感涙。

おず特製の燻製醤油の美味しさに、魂がくすぐられるどころか、
魂を抜かれたような表情(*´艸`) してやったりw

◆追い討ち◆
sDSCF9385.jpg

〆は鯛麺!!
この日の鯛麺も私が言うのもなんだけど、なまらんまみでした!!
mojaさんはサラっと完食してて、おかわりを頼みそうなイキオイw

◆マンボウ兄ヤン◆
sDSCF9383a.jpg

燻製醤油をチビチビ舐めてはお酒をあおっていましたw
その気持ちめっちゃわかるし!!
も?う。。。兄ヤンの小指がいとおしい(*´艸`)

実は「スペシャルコース」は、お土産付きでお願いしてました♪
「燻製醤油」を皆さんに持たせて、おずを後にしました。
mojaさんのお土産燻製醤油の記事
mojaさん、わざわざありがとうございます(人ω-)感謝

他の3人(のちにプラス1人)はその後何に使ったのか気になるところなので、
今度会った時にでも教えて下さいね?☆

皆さんの満足そうな表情を見て、私も大満足(*´ω`*)

そして二次会へ・・・。
途中、2つのグループに決裂!?してしまいましたヾ(*>∀<)

続く。


mojaさん、マンボウ兄ヤン、ロデオンヌ、ふう兄ヤンにとって、
この日がメモリアルになったことを願って・・・。

31134947_479457097[1]

爆笑!!

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:08  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだか凝り凝りのブログだね★

画像処理にシュリん坊の気合を感じるブログですね★
  
真向かいのカヨーが食べる食べる。。。汗
もう なんていうの?夢かなー。。。みたいな。笑
まだ 食べれるんだなんて思いながら
見つめてましたもん。。。汗
いいもの見させていただきました

追記  牛トロ丼サイコーでした!(●^o^●)
R嬢 |  2009.09.02(Wed) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

幹事さんにも感謝・・・

いや~!スペシャルコースでしたね(^o^)
ある意味感動しましたよ!
普通ならこんなコースを組んでくれないでしょうが、そのリクエストに応えてくれた料理長と彼との信頼関係を築いてきた幹事シュリさんに大感謝(^o^)

どれもこれも美味しくて楽しくて大満足でした。
そうだなぁ・・・この日一番美味しかったものを一つだけあげるとすれば・・・・「自分の小指」かな?(笑)
マンボウ |  2009.09.02(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

お招きいただき♪

有難うございました☆

コースの最初っから最後まで、そしてオミヤゲで数日後まで……
全ての料理の記憶が鮮明に残っているのは初めての経験です。

日 本 人 に 生 ま れ て 良 か っ た !

マンボウさんも仰るとおり、普通ではありえない組み立てで
最大限のもてなしをしてくださったシュリさんと料理長に感謝です(´∀`)

それにしても『おず』平日27:00までの週末29:00までですか。
う~ん、この時間にこの高レベルのお店が営業しているのはありがたい!
使わせていただきます(σ・∀・)σ
moja |  2009.09.02(Wed) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254R嬢
最初は撮ったままの画像で下書きしてたんだけどねぇ。。。
書いてるうちに「ああしよう」「こうしよう」ってなっちゃうの(´ε`;)
凝り性は疲れるわぁ!

あは☆夢かなーってw
mojaさんの食べっぷりを目の当たりにすると、ホントそう思っちゃうね♪

追記 でしょでしょ!!良かった~v(。`ω´。)
シュリ |  2009.09.03(Thu) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-229マンボウ兄ヤン
「おずで感動を与えること」が、料理長の信念なのでめっちゃ嬉じいーーー!!
私も兄ヤンをはじめ、周りの人の「んまみな表情=笑顔の為」には
奮闘しちゃいますからね(・ω´-ゞ)^☆

マンボウ兄ヤンの言動がいつもいとおしくて×2・・・。
小指「いと美味しい」ですネ(´∀`)っ)д゜)ウリウリ
また一年後かな?おずりましょ☆
シュリ |  2009.09.03(Thu) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-371mojaさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました~(人ω-)感謝
幹事なのに、アップが遅くなり申し訳ないです(´-ω-`;)ゞ

おぉ~!?おずでそんなメモリアルな初体験をして頂きましたか♪
感無量です☆

そうですね!!
日 本 人 の 魂 を 兼 ね 備 え て て 良 か っ た !

non non!! 最大限では無いですねぇd(´・ω-*)
まだまだ、「鯛飯」「お茶漬け」などもありますから!爆笑!!

そうなんです、営業時間長いですよね♪
私の過去最長滞在記録は、19:30~3:00までですw
はい、ぜひぜひ使っちゃって下さい(σ・∀・)σ   
シュリ |  2009.09.03(Thu) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

mojaさんに連れてってもらって行ってきました!
シュリさんのおすすめ店と言うことはきっちり知ってて、
シュリさんのブログ見るようになってすっかり行きたくなってました☆
すごくおいしかったです、また丼だけでも食べに行きたいと思ってます♪
mtc |  2009.09.08(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-247mtcさん!!
えーーーーーーーー!?
な、な、なんですとーーーーーΣ(゜ロ゜屮)屮!!
帰宅してから、自分のblogをアップするのに精一杯。
すっかり眠気がフッ飛びました!!
見に行きます(`・ω[+])ロックオン
シュリ |  2009.09.08(Tue) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/555-2fd125c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
