07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

お好み焼き まっか

おっさんOL×2、浮気の現場!!壁 |qω・´)

sDSCF9291.jpg

「お好み焼き まっか」
札幌市中央区南5条西3丁目1-2 ニューブルーナイルビル3階
011-512-8338
平日18:00~翌7:00(L.O.6:00)
日曜日18:00~3:00
無休



【More】

さぁ、すすきの祭りで誉くんにも癒されたし、
外飲みとお祭りの雰囲気も十分満喫したので、
ゆっくり落ち着いて飲みまっか~となりました♪

sDSCF9297.jpg

なぜ、お好み焼きが浮気なのか・・・。
それは、コチラ「まっか」さんの住所に注目\_(・ω・`)

「ニューブルーナイルビル」と言ったら、
マイホーム店の「おず」があるビルだからなのです・・・壁 |qω・´)

おずの料理長が、お店が終わってから度々食べに行くそうで、
「美味しいですよ~」と聞いていたし、この機会に行くことにしました。

このビルにはおずしか行ったことがないので、
いつもは7階なのに、ちょっとドキドキ&ワクワクで
押したことの無い、エレベーターの3階のボタンを押しました♪(*・∀・)σ3 ポチっとな

◆とりあえず乾杯しまっか~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sDSCF9274.jpg

ちょっとした有名店だけあって混んでます。
店内には、有名人著名人のサイン入りの”へら”が飾ってあります。

◆新メニュー◆
sDSCF9276.jpg

「元気玉」が気になる!!スパーキン!!
ですが、お好み焼きはちょっと重いので、
「お酒を飲みながらツマめるものにしまっか~(*´・ω・)(・ω・`*) しまっか~」

以下の料理を注文しました☆

◆自慢のスジコン 450yen◆
sDSCF9275.jpg

牛スジ+こんにゃくで「スジコン」なるほど~♪
こんにゃくにも、スジから出る旨味としょっぱめな醤油味が染み込んでて美味しい☆

◆山いもとろろチーズ 800yen◆
sDSCF9282.jpg

摩り下ろした山いもにチーズとベーコンがのってます(*´艸`)
摩り下ろした山いもに熱が加わると・・・

◆食感はふわっふわぁ~ん♪◆
sDSCF9285.jpg

ハイ(`・ω・´)ノ" 山いも大好きやねん!!

生ver.では・・・
まぐろの山かけ!!定番やねん♪
梅酢漬け!!さっぱりんまみやねん♪
出汁と生卵でのばしたとろろご飯!!青海苔散らして・・・むはぁ!!やねん♪

熱ver.では・・・
角切りにして山いもステーキ!!バター醤油やねん♪
角切りにしてお鍋!!ほくほくやねん♪
摩り下ろしてお鍋!!ふわふわやねん!!ポン酢でなんぼでもいけるねん♪

生でも火を通しても美味しい、万能食材の山いもだぁ~い好きやねん(*´ω`*)

◆ビローン◆
sDSCF9287.jpg

これまた溶けたチーズがふわふわの山いもと
ベーコンの脂の旨味としょっぱめな醤油ソースが合うねんな♪

◆シチューもんじゃ 1,000yen◆
sDSCF9292.jpg

女性に人気☆とコメントがあったので、
味覚はおっさんだけどw、一応女子なので頼んでみました♪

カワユス店員さんが最後まで鉄板で作ってくれます。

◆はい、あ~ん♪◆
sDSCF9296.jpg

シュリ「これ、シチューの風味はしないよね・・・(;´∀`)」
ミド   「うん、コーンバターもんじゃだね・・・(;´Д`)=3 」
と、がっかりしたのも束の間、何故かヘラは止まりませんw
♪止められない止まらない♪旨さがありました~(*´艸`)

イイ感じでお腹も満たされて、
次回はお好み焼きを食べることを決意して、お会計を済ませました。


そして、エレベーターの7階のボタンを押ーしーまーしーたっ(*・∀・)σ7 ポチっとな


続く。想定内ですよ・・・ね?(。・ω・。)ゞ

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:22  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おー!!

こんばんわ~(^^)

記事内の「やねん♪」
に反応しました(笑)
7年間居た大阪思い出します(笑)
「大阪ラバー」な気分です(爆)
PINYA |  2009.08.24(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
こんばんわ~☆
久々、ありがとうございまっす(*ゝω・)ノ

7年間も大阪に居たんですか!?
ぜひ7階のおずへ行ってくださいまし♪
あは☆なんでやねん!!

一度でいいから、「良い顔つきやねん!」って
書いて欲しいなぁーなぁーwww
シュリ |  2009.08.25(Tue) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

浮気ものーーーーv-8




って、嘘です。すみませーーん

美味しかったみたいで、なによりです。

食べたくなったので、近々行きます。

あっ、もしよければ、二周年記念終わったら、前聞いてたブイヤベースのお店か、蟻月さんかどっか一緒に食べに行きませんか?
ミドサンや、まみさんも、すばるさんも一緒にどうかなって考えておりました。
すばるさんには、『今度食べに行きましょう』と、ちょっとだけ話してあります。


いかがですか?スパーー筋
v-91
がおおおおおお
魔法使い |  2009.08.25(Tue) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~(*´∀`*)

行こ行こ行きましょー♪

あれからもう1年ですか!
1周年の時は確かピクニック競馬の帰りでしたね(^-^)

今度まっかに行った時は初心者らしくノーマルお好み焼きorもんじゃにすべきね(^o^)丿

なんだかんだ言いながらもしっかり食べたケド
前にシュリが作ってくれた もんじゃの方が美味しかったな♪

また近いうちに もんじゃと焼き物&別の日に食べたタコ足半生バターバジリコで
ビューティー支部でもやりたいね~(≧∇≦)/ 
ミド |  2009.08.25(Tue) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-42魔法使いさま
許してくれよぅ、結局、お前のところに帰って来たじゃないかよぅ、

やっぱり、一番はお前だよ。。。


いいですねーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
キムラのブイヤベースは、何らかの影響を受けると思いますよ♪
行きまっか~!!

そしてカラオケで「スパーキン」を歌いまっけどいいでっか?
がおおおおおお(←なんじゃコレ?気合でっか?w
シュリ |  2009.08.25(Tue) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91相棒ミド
キムラ行って、ブイヤベース食べてからミドの拍手見たいな~!!
(逆に、根拠がある自信w)

うんうん、あれからもうちょっとでおず2周年なんだね~d(´・ω-*)
人生で一番長々と飲んだくれた1日&のぶ兄ヤンが見事ビンゴした日で、
すっごいメモリアルな1日だったから忘れないよね~♪

え、私の作ったほうが美味しかった~(*´∀`)σ)∀`*)
テヘ☆嬉しいな!!

そうだよ、ビューティー支部と運動会も企画しないとね(・ω´-ゞ)^☆

シュリ |  2009.08.25(Tue) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

山いもとろろチーズは私も行ったら頼んでしまいそうだなー。それで美味しくない訳が無い!!
で。お好み焼きは??w
天地 |  2009.08.26(Wed) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
ですよね、ですよねっ♪
これはおウチでも簡単に作られそうだから作ってみたいと思いましたd(。ゝω・´)

あぅぅぅぅ・・・。今度、気が向いたらまた浮気しますw
シュリ |  2009.08.26(Wed) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/552-a63330c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
