07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

第6回 すすきのはしご酒大会

ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝 ミド☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
           お誕生日おめでとう!!

   今年も一緒にはしご酒しちゃおう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


sDSCF9170.jpg
「第6回 すすきのはしご酒大会」


【More】

DSCF9164.jpg

以外と認知度が低い「すすきのはしご酒大会」!!
今年で6回目です\_(・ω・`)コレ重要
私?私は勿論皆勤賞です\_(・ω・`;)コレ重要じゃナイw

「すすきの祭り」の前夜祭として位置づけられているみたいです・・・
が!!私的には「はしご酒」の方がメインイベント!!

「すすきのはしご酒大会」とは。

1、50種類以上の番号から自分の好きな番号を選びます。
2、ひとつのコースに、南3~7、西2~6丁目の指定されたお店が5件記載されてます。
3、2時間以内に全店周り、一杯飲める券を渡してスタンプを押してもらいます。
4、スタート地点の景品交換所へ戻り、抽選会。


故に、以下の様なイエロースタンプカード☆マジック
(醍醐味)がたくさんあります(*`・ω・´)b

★普段行ったことのないお店にすんなり入られて、新規開拓に繋がる。
★各店お好きなドリンク1杯&お通し付きで600円と若干お得。
★黄色いスタンプカードを首からぶら下げている人と意気投合する。
★スタンプカードを貯める楽しみがある。
★各店独自の特典を貰える。
★何度も乾杯できるw
★皆笑顔で楽しそう♪


とまぁ、とりあえずはお酒が絡んだイベントは大好きっていうのが1番かなヾ(*>∀<)

そして!!
日々の相棒、ミドのお誕生日お祝いご招待という名目も兼ねているのです☆

はしご酒参加店の「おず」より前売り券は購入済み、
今年もおっさんOL2名ではしご酒して来ましたd(。ゝω・´)

◆今年は間違わないように11コースを◆
sDSCF9162.jpg

昨年のはしご酒はお馬鹿丸出しだったので、今年は失敗しないゾっと♪

◆1件目は「掌」さん◆
sDSCF9171.jpg

◆ふむふむ・・・◆
sDSCF9177.jpg

お塩にこだわっているお店は、そうそう外れは無いと思われ。
期待出来そう(*´艸`)

◆とりビーでおめでとう乾杯☆◆
sDSCF9172.jpg

◆お通し◆
sDSCF9174.jpg

釧路名物の「さんまんま」と卵豆腐のウニのせ♪
なまら美味しい!!当たり~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
今回の5件の中で、居酒屋系はこちら「掌」さん。
はしご酒しょっぱなから美味しいお通しで1杯飲めました☆

◆飲み物メニュー◆クリックで拡大
sDSCF9175.jpg sDSCF9176.jpg

なかなか気になる飲み物がありました☆
こちらのお店の特典で、2、000円券を頂いたので、後日行きたいナ(*´ω`*)

◆活イカが泳いでいる水槽に。◆
sDSCF9178.jpg

「ミドおめでとー」と書いてみたはいいものの、垂れ垂れ~(;´∀`)

◆2件目は「羊々亭」◆
sDSCF9180.jpg

◆乾杯☆2回目◆
sDSCF9181.jpg

◆牛スジ煮込み◆
sDSCF9182.jpg

この時のドリンクに悩みました。
「お通しによってはビールか焼酎か・・・」と同意見。
そこで、1件目の「掌」さんでもお隣だったサラリーマンズのお通しを、
私が遠慮もせず鼻の下を伸ばして覗き込んだのを見て、相棒めちゃウケw

サラリーマンズも「牛スジの煮込みだよ~」と鼻の下を伸ばさずとも
見せて下さいました♪

これぞ(σ・∀・)σ イエロースタンプカード☆マジック 

◆3件目は「ナイトバーズ」◆
sDSCF9183.jpg

◆メニュー◆
sDSCF9185.jpg

◆乾杯☆3回目◆
sDSCF9187.jpg

はしご酒参加店ならぬお店の状態・・・。
新規獲得に繋がるせっかくの機会なのに、残念σ(・´ω・`*)

◆見知らぬ人と◆
sDSCF9193.jpg

「何コース?」「何件回ったの~?」などと、すぐに仲良くなります(*´ω`*)
これも(σ・∀・)σ イエロースタンプカード☆マジック

◆4件目は「ラピュータ」◆
sDSCF9194.jpg

◆同じ11コースの人と合い席に◆
sDSCF9196.jpg

マンセルさ~ん(*ゝω・)ノ 見てくれてるかなぁ!?

◆5人で乾杯☆4回目◆
sDSCF9197.jpg

やっぱり(σ・∀・)σ イエロースタンプカード☆マジック

◆くじを引いた特典◆
sDSCF9198.jpg

マンセルさんたちに差し上げました(*ゝω・)ノ

◆ラストの5件目は「lamusque 上田」◆
sDSCF9199.jpg

◆乾杯☆5回目◆
sDSCF9203.jpg

◆グランドピアノ◆
sDSCF9206.jpg

同じコースの人の情報では、シャンソンとジャズの
ピアノの生演奏があったらしいです。

◆会場に戻ると・・・◆
sDSCF9211.jpg

去年までと違~う!!こうなったんだ・・・。
抽選の1等は旅行券ウン十万円だったはず・・・。不況のせい!?w
私たちは残念ながら11コースの4と5だったのでハズレ~(ε)
旅行券を当てて、ミドにお誕生日プレゼントにあげるはずだったのにぃ。
(日々、根拠の無い自信を度々発言して相棒を笑わせてますw)

◆特賞のジャンボぬいぐるみ◆
sDSCF9212.jpg

デカーーーイ!!プーさんかスティッチを選べるみたい♪
他にも当たってた男性の方がいて、
見知らぬ若い女の子におねだりされて、差し出してましたw

◆司会者◆
sDSCF9215.jpg

テレビはあまり見ないので、どなたかわかりません(;´∀`)

◆このコースの女性2名!◆
sDSCF9216.jpg

『あたりめ』ありがとうございました~(人ω-)感謝
「また来年ね~」といい加減な約束をして別れましたが、
(σ・∀・)σ イエロースタンプカード☆マジックで、
来年、本当に会いそうだから怖い“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

「すすきの はしご酒大会」
半年に1回・・・ううん。
四期に1回・・・ううん。
1ヶ月に1回ぐらいやって欲しいなぁ(〃▽〃) なんて。

皆さんもぜひ☆



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:48  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんな企画があるのね~。初めて知りましたわん。
ちなみに某BARの方もそんな企画を考えていたようなので、もし実現したら行ってみてくださいね~w
天地 |  2009.08.19(Wed) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

アリガトー(≧∇≦)/

私も去年誘ってもうまで知らなかった!
周りの人に話しても知らない人が多いよね(^-^;)

ただ飲んでるダケじゃなく、同じ目標に向かう人たちが街に溢れてて
お店を出る時には「がんばってー!」とか「いってらっしゃーい!」とか
声援されながら小走りに次の店に向かうのとかが たまらなく楽しい~(*´∀`*)

「オメデトー!」の祝杯を5回も(プラスα)してもらえるのも
イエロースタンプカード☆マジックだね(o^-')b
ミド |  2009.08.19(Wed) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
あるんですよぉーぅd(。ゝω・´)
結構、周りは知らない人の方がまだ多いです。
例のあのBARですか?
なんだか、かなり飲んでますよね~w
シュリ |  2009.08.19(Wed) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
いえいえ~、どーいたしまして~♪
こんな楽しいはしご酒、みんな知らないのは勿体無いよね~(*ゝω・)ノ

そうそう、時間を気にして落ち着いて飲めないのも醍醐味w
でも、今年みたくなるなら、来年からはちょっと落ち着いて飲めそうだよね☆

今回の記事も私っぽくてはっちゃけててイイでしょ(*´艸`)
来年こそ特賞当てるどーーー!!
シュリ |  2009.08.19(Wed) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔します!

シュリさん、今晩は!

すすきのはしご酒参加お疲れ様です!

楽しかったですね!

『すすきの祭り』も北海道の短い夏の風物詩

みたいで大好きなんですが!

お盆過ぎてもまだ夏を楽しみたいのに~!

この寒さは何でしょう?

炎天下でビールが飲みたいこの頃です!

追伸・ラーメン記事良いですね!

参考にさせていただきます。(笑)

さっぱり@タマ |  2009.08.21(Fri) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22さっぱり@タマさん
いらっしゃいませ~(*ゝω・)ノ
「上田」さんの店名の検索をすると、タマさんのblogに
行きあたって、しかも同じ11コースでとっても嬉しくなりました☆

この時期の外で飲むビールは本当に最高ですね!!
来年の11コース、ぜひご一緒しませんか?w

はい、ラーメン記事、これからもアップしますので
ぜひご覧下さ~い゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
私もまた覗きに行きますネ♪
シュリ |  2009.08.21(Fri) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔しまぁ~す

ご一緒させていただいた、マンセルです。

はしご酒 お疲れ様でした。

とても楽しい時間でした。

突然の合席をさせていただきありがとうございました。

やはり乾杯のショット Goodでしたね。

また来年 私の誕生月である11コースでお会いしましょう!!
マンセル |  2009.08.22(Sat) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22マンセルさん
ギャーーーーーー!!本当に来てくれたぁぁあああ!!
めっちゃ感動&めっちゃ嬉しいです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

はい、はしご酒お疲れ様でした☆
偶然合席になって、自然の流れで乾杯しましたもんネ♪
『イエロースタンプ☆マジック』に感謝です!!

はい、飲み会のときの乾杯ショット推進します(*`・ω・´)b

「マンセル」で検索しても全然わからなかったので、
ぜひblogのURLを教えてくださいネ♪

ハイ!!来年も勿論11コースで!!!!!
シュリ |  2009.08.23(Sun) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/549-744ddc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
