07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

拝啓 mtcさま、チーコさま。

どこかで見た記憶があり、ずっと悶々としてたのですが。
最近、やっと判明したのですd(。ゝω・´)


sDSCF9438.jpg

ssDSCF9450.jpg ssDSCF9451.jpg ssDSCF9452.jpg


【More】

                 

sDSCF9439.jpg

白飯を、南蛮みそでパクっとな♪
                       
sDSCF9443.jpg

                  

sDSCF9445.jpg

白飯を、カレーでもパクっとな♪

ssDSCF9446.jpg
                      
                  

sDSCF9449.jpg

白飯を、新生姜でもパクっとな♪

                    0!!
     ジャーーーーン!!


sDSCF9453.jpg

1d9bf14cf2c3c10a06286397b476959d[1]
コレだーーーーーーーーーー!!(mtcさん画像拝借しました、勝手にシュリません(´-ω-`;)ゞ )

mtcさんのお茶碗と柄違いのが、家にあったんです(*´艸`)
mtcさんはチーコさんに頂いた「うさぎ」柄。
ウチのは現在母が使っている「猫」柄。

人の使っているお茶碗をマジマジ見ないので、
気付いたのが最近で、「あ!コレはmtcさんに見せたい」と思ってました☆

ウチは猫も1匹飼っているので、母が猫柄を選んだと思います。

sDSCF9457.jpg

sDSCF9458.jpg

改めて見ると、めちゃ可愛いですね~、このお茶碗♪

ゆっくりおウチでご飯を食べられるタイミングのときに、
シュリ「お母さん、今日のご飯、お母さんの茶碗で食べたいんだけど♪」
母「いいけど・・・今日カレーだよ?」

・・・orz

というわけで、カレーはお椀によそり質素なおかずとなりましたw

ちなみに、現在私が使っているお茶碗はコチラです♪
sDSCF9455.jpg

            うさぎ柄(*´ω`*)
sDSCF9456.jpg
あは☆
                                     敬具




関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めちゃめちゃ笑いました、猫柄もかわいい!
あれから毎日ブログ張ってまして。
写真の見落とし無いか1日3回くらい見ちゃってました(笑)!コワイー!
タイトルに名前出ててドキー!!ってなりました♪
シュリさんのうさぎ柄もめちゃめちゃかわいい!!
賑やかな食器が並ぶご飯時間ですね♪
カレーの日に(笑)!めちゃ楽しいです♪感謝☆
mtc |  2009.08.14(Fri) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

きゃぁ!

ふふ♪今シュリさんのブログ開いたら、びっくり!
え~!なんで私の名前??

すご~いね!猫バージョンは初めて見た!
シュリさんのお母様、楽しい方ね~。^^

シュリさんのお茶碗もかわいい。
うん。シュリさんに、似合ってると思う。鉄板!

な、なんと言っていいのか。。あ、ありがとうございま~す。
なんだか・・楽しい!わん!(*^艸^*)
チーコ |  2009.08.14(Fri) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

南蛮みそ、おいしそ~~~

あったかご飯に南蛮みそ。。。またまたよだれがーーー(笑)
お茶碗の絵柄・・・とってもかわいいーーー(^0^)/

あたしも。。。「うさぎ」大好き!!!
「うさぎ」のグッズ結構好んで集めてるの(笑)
Kちゃん |  2009.08.15(Sat) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

亀レス

e-247mtcさん
金~日曜はPCを開く時間が無かった為、
お返事遅れましてシュリませんでしたー(´;ω;`)

笑っていただけましたか♪こりゃまためちゃ嬉しい!!
大尊敬するmtcさんに向けて、私には珍しく即日アップしました(〃ノωノ)キャッ
あは☆コワイーw こんな駄blogに3回も~www

明日からRSR行くし今日しか無い!!と思ったのに、カレーorz
ネタ満載一家ですw
可愛い(特に舌が可愛いですよネ♪)猫柄も見てほしかったので、
こちらこそ感謝★感激゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
いつの日かこのうさぎのように肩を並べてお月見?しましょう~d(。ゝω・´)
シュリ |  2009.08.17(Mon) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

亀レス

v-254チーコさん
驚かせてしまってシュリませ~ん(;´∀`)
お二方に向けて書いた記事でしたので、タイトルにお名前を載せました☆

猫柄も可愛いですよね~(σ・∀・)σ
母に「どこで買ったの~?」と聞いたので、
チーコさんもそこで買ったのかな~?と妄想しましたw

はい、私もうさぎ大好きなので、今のお茶碗気に入ってマス♪

あは、お礼なんてぇ~!!
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(人ω-)感謝
これからも楽しい記事をアップしますのでよろシュリでっす☆
シュリ |  2009.08.17(Mon) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

亀レス

v-91K山さん
南蛮みそは母のお手製です♪
カレー&南蛮みそで辛辛ご飯でしたw

K山さんもうさぎお好きなんですか!?
M.ダックスではないんですか~!?w

今度シュリとアメリ連れて行ったときにうさグッズ見せてもらおうっとd(。ゝω・´)
シュリ |  2009.08.17(Mon) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/548-2479ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
