10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

OPG(One Plate Gohan)【2】

◆花ニラ薫るOPG(*ゝω・)ノ ◆

sDSCF8942.jpg

この日はお中元で頂いた、
ボロニアソーセージのソテー+白飯+花ニラの甜麺醤炒め+ザーサイ。

◆花ニラ◆
sDSCF8943.jpg

スーパーにあれば必ず買う、好きな野菜の一つです。
ニラとにんにくの芽を足して二で割ったような、シャキシャキな食感♪
味もキツめで、朝食べるのにはふさわしくありませんが・・・(´-ω-`;)ゞ

花ニラの辛さと甜麺醤の甘さが絶妙なハーモニーです☆

調理時間は切って炒めるだけなので、たかがしれたモノw

ソーセージ0円、花ニラ98円。

安い&楽チンOPG万歳゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


~シュリ的総合評価~()はしばらくの間は記載します♪

スピー度(手早く作られるか) ★★★★★
楽チン度(手間がかかるか)  ★★★★★
そそり度(見た目はどうか)   ★★★★☆
コス度(食材のコストのことw) ★★★★★
栄養度(栄養面ではどうか)   ★★★☆☆




関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:08  |   ⇒OPG(One Plate Gohan)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ニラ!!初めて見ました!!
近所のスーパーのニラ売り場みたいなところでは
見ることないのですよ・・・存在自体知らなかったからかも・・
ちょっと探してみます☆味もきつめ・・・

いいですネェ♪わたし的そそり度は★5つ♪
mtc |  2009.08.27(Thu) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-247mtcさん
花ニラは、今年からチラホラ見かける様になりました♪
「採れたて市」などの催しをやっているときにあるので、
普通の野菜コーナーしかないスーパーでは難しいカモです(´-ω-`;)ゞ
私はホクレンとトライアルで買いました♪

どちらかというと、食感はにんにくの芽に近いかなぁ・・・。
味もニラをもう少し濃くした感じデス☆

食感が主張し過ぎるので、、残念ながら餃子の餡には
合わないと思います(笑♪)

mtcさんの花ニラ料理楽しみにしてますね~☆
そそられたーい(*´艸`)


シュリ |  2009.08.27(Thu) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/539-6cfbee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
