07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

★祝!!還暦★

先日、父が60歳のお誕生日を迎えました。

還暦と言ったら、赤いちゃんちゃんこ。
「着たい?」と聞いたら、「着ない!」とのことなので、
赤繋がりで、父の大好きな蟹をプレゼントしました。

腰痛持ちなので、「リアルスリーパー」(低反発マットレス)も一緒に♪

◆花咲ガニと毛ガニ2杯◆
sDSCF8338.jpg

以下、父の奇跡の人生を綴ってます。



【More】

カニは、毎度の「(株)小樽シーフーズ海商」さんで購入しました。

シュリ「はい、お父さん、おめでとう!!」

花咲ガニと大きな毛ガニを見た瞬間、父は満面の笑み(〃▽〃)

父「すごいねぇ!!このカニの大きさなら、1~2万はしたんじゃないの?」
シュリ「うん!奮発したよ~♪」

ごめんなさい、これでたったの 5 千 円 です(´-ω-`;)ゞ
記念日なのに、騙してしまいました、ナイショナイショw

◆家族で乾杯☆◆
sDSCF8340.jpg

メモリアルなので、デジカメも準備万端、初の家族で乾杯ショット☆

シュリ「ちょっと待って!」
シュリ弟「ねーちゃんウザイ!」
シュリ「記念だもん、いーじゃん!」


こんな日なのに、兄弟喧嘩勃発ですw

◆毛ガニ みそ◆
sDSCF8343.jpg

うん、んまみっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

父も夢中で食べ進めます。
小さい頃からのいつもの様に、私たちの分も殻を剥いてくれます。

◆酢醤油◆
sDSCF8347.jpg

そのままの塩味でも美味しいけど、酢醤油もオススメです☆

小さい頃、父が出張先から帰る道すがらに買って来てくれた、
浜茹でのカニには到底敵わないけれど、皆で食べると美味しいね♪
家でカニを食べる度に、この話題が必ず出ます。

「あの時のカニは本当に美味しかったな!」
「うん!お父さん出張多かったもんね~。。。」


父は2度、奇跡の生還を果たしている、とてつもない生命力の持ち主。
仕事は建築業でした。

1tの鉄骨の下敷きになったけど、
腰の骨を折っただけ(だけ、というのもなんですが。)で、
手術してしばらくして仕事復帰!

時計台病院にお見舞いに行って、その帰りに母とテレビ塔に登り
備え付けの望遠鏡で病院を見ると、窓際に寂しげな表情をしている
父が偶然見えて、「お母さん、お父さん見えるよ!」と
最初こそハシャいでましたが、その表情を見てせつなくなりました。

その何年後かの1月7日のその年の仕事始めに、
クレーンのフックが顔面に当たり、救急車で市立病院に運ばれました。

「右目は失明です。脳内にも出血があり、恐らく助からないので覚悟して下さい。」と
お医者さんに言われて、床にヘタりつきました。まさしくorz

でも!お医者さんも驚きの奇跡の復活劇で、数ヵ月後、無事に退院しました。

父はもちろん大変だけど、入退院を繰り返す父を支える母も大変な人生でした。

今回、両親を温泉旅行にでも連れて行きたかったのが本音ですが、
右目を失明しているので、あまり多くの他人がいる場所は好ましくないのです(´-ω-`;)ゞ

仕事にはもう復帰出来ない身体になってしまいましたが、
日常生活を送る分には元気です☆車の運転も出来るし♪

家に引き篭もるのはよくないので、今は犬の散歩が父の仕事です(*´ω`*)


改めて、還暦おめでとう、お父さん。
これからも元気に、シュリくんたちの散歩頼みます。

彩味さんの味噌ラーメンまた食べに行こうか♪

もちろん、美味しいカニもまた一緒に食べようね♪

次は騙さないで、浜茹でのカニ買って来るから~(・ω´-ゞ)^☆


関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:26  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます♪

読んでいて感動しました~(#^.^#)
自分の父の事を思い出しちゃいました☆
近いうち親孝行しに、実家に行こうと思います。

シュリさんのお父様にとって、ステキな一年になります様に・・・☆☆☆
キャサリン♪ |  2009.08.07(Fri) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

mixiから飛んできましたっ☆
初コメです♪

☆☆☆お父様、還暦おめでとうございます☆☆☆

奇遇にもうちの父も5月に還暦でした~^^
弟もいるし、なんか似たような家族構成ですね!!
こうして家族団らんできるのが
お父さんにとって一番のプレゼントなんだろうな♪
うちの家族は弟が離れてるから
なかなか揃わないんですよねぇ・・・。

今の60歳はホントに若いので!!
これからのお父様の活躍も見逃せないですね☆
かんたろー |  2009.08.07(Fri) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

ええ話や…

うちはおれが18んときに親父が亡くなったから、したくても孝行できねんだけどさ。精一杯笑顔で生きて、おかんと弟を親父のぶんまで幸せにすんのが孝行かなって思うんだ☆
関羽@おれのDVDパート2が出た |  2009.08.07(Fri) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

お父様、還暦おめでとうございます!!

こんばんわ~(^^)

いや~羨ましいです!!
ほのぼのとした、家族愛が伝わります(^^)b
お父様も仕事で大変な思いもしてますが・・・
優しい娘を持って嬉しいと思ってると思います!!
自慢の娘でしょうね(^^)b
幸せな一時のお裾分けありがとうございましたm(_ _)m
PINYA |  2009.08.07(Fri) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22キャサリン♪さん
コメントありがとうございます☆
普通にカニを食べた記事を書こうと思ってたら、なんだか
話がだいぶ飛躍してしまいましたが、少しでも感動を与えられたんだと
思うととっても嬉しくなりました(*´ω`*)
はい、お互いたくさん親孝行しましょう!!
ありがとうございます、素敵な一年になるよう、私も頑張りマス♪
シュリ |  2009.08.08(Sat) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-291かんたろーさん
かんたろーさーーーん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
コメントありがとうございまーーーす☆
え、かんたろーさんのお父様も還暦を迎えて、
弟さんがいらっしゃると!?似てますね~♪
RSRでも繋がって、素敵なご縁ですね(人ω-)
そうですね~、家族4人がたまに揃うと、寡黙な父が
饒舌になりますので、嬉しいんでしょうね~♪

入院しないくらいの活躍を応援したいと思いマスw
シュリ |  2009.08.08(Sat) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-230関羽@おれのDVDパート2が出た
え、2出たんだ!?1&2のBOX出た!?
ノーチェックやったわ・・・(´-ω-`;)ゞ
そっか~。すばるが社会人になる前に逝ってしまわれたんだ・・・。
「いつまでもあると思うな親と金」!!
うんうん、その通り☆
でも、すばるが幸せになることでお母さんも幸せになるんだから、
あなた自身のことも考えなさいな(*`・ω・´)b



シュリ |  2009.08.08(Sat) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373PINYAさん
おめでとうをありがとうございます(人ω-)
もう、PINYAさんからラーメン以外のネタでコメントが入ると
ドキドキしますwww
自慢の娘として、恥じないように生きているつもりです(*´ω`*)
いえいえ、こんな自分の家の内情をつらつら書いて、
お恥ずかしい限りですが、PINYAさんにそのように思っていただいて
私も嬉しいです♪
シュリ |  2009.08.08(Sat) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/538-344dda45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
