03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

OPG【1】

新カテゴリ新設!!
(σ・∀・)σ その名はOPG(One Plate Gohan)



【More】

最近、仕事にジムに遊びに・・・となんだか毎日が充実し過ぎていて、
ネットサーフィンやblogにかける時間がなかなか取れません(´-ω-`;)ゞ

でも、貴重な時間を割いて私のblogに足を運んでくれる方がいる以上、
やっぱりちゃっかりしっかりblogは更新したい・・・。

そんな中で、サクッと書けるカテゴリを新設しました☆

「OPG(One Plate Gohan)」

その名の通り「1枚のお皿のご飯」 

カニクリームコロッケの記事の時にも言いましたが、
食べることは好きだけど、ご飯を作る工程と洗い物が
とにかく面倒くさいと思うタチなので、
「だったら簡単クッキングで且つ1枚のお皿にもっちゃえ~」が発端です(´-ω-`;)ゞ

ですから、何皿も使って、彩りも豊かで美味しそうな方の
ご飯の記事を読むととっても尊敬~!!スンバラシス(〃▽〃)

そんなこと無理なのでw、私は逆の視点での「OPG」というカテゴリを作りました(。・ω・。)ゞ
(主に食べ物のblogなのに、ハッキリ言ってサボリ記事アーンド下書き記事が
20も30もあると、どれから書けばいいのかわからない現実逃避記事ですorz)


えー、コホン。


OPGはほぼたっつん宅での朝ご飯の記事ですd(。ゝω・´)
朝が弱い&面倒くさがりな私がご飯を作ります。

忙しい朝にOPG!!
洗い物が少ないOPG!!
故に洗剤&水も節約できるOPG!!
OPGにもメリットがたくさんあると思います♪

そんなワケで「一汁三菜じゃなきゃ駄目だ!!」なんてテーブルをひっくり返さない、
理解あるたっつんと仲良くOPGを食べてから、一日が始まります。

OPGはこの青いお皿が大活躍します☆

◆うな玉プレート◆
sDSCF8845.jpg

白飯+うなぎの蒲焼+スクランブルエッグ+ほうれん草のソテー。

◆はい、あ~ん◆
sDSCF8847.jpg

ふわとろあま~で、んまみですぅ(〃▽〃)

うなぎの蒲焼(580yen)を蒸し焼きして、付属のタレをかけて
スクランブルエッグを作ってほうれん草をソテーしただけ。

調理時間は10分ほど。

う~ん。。。野菜が足りないですね~(;´∀`)


~シュリ的総合評価~()はしばらくの間は記載します♪

スピー度(手早く作られるか) ★★★★☆ 
楽チン度(手間がかかるか)  ★★★★★
そそり度(見た目はどうか)   ★★★☆☆
コス度(食材のコストのことw) ★★★★☆
栄養度(栄養面ではどうか)   ★★☆☆☆

これからOPGもどんどん綴っていきますので、
よろシュリお願いしま~す(・ω´-ゞ)^☆


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:58  |   ⇒OPG(One Plate Gohan)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

OPG^^

私も仕事していた時の朝は「これ式」でした!
って、実は今もですけど。(汗)
忙しい人の活躍「P」でございます!^^

私の場合「うな玉とじ」」にしちゃいそう!!
それじゃ、Pじゃなくて、Dになっちゃうかな?(笑)
チーコ |  2009.08.22(Sat) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

むしろ

夜も結構そんなんです(笑)朝→食べない(フルーツとかだけ)昼→弁当だから盛りようがない、夜→めんどいみたいな(笑)人が(特に女性が)遊びに来たらちゃんと盛り付けして皿もわけるけどね☆
関羽@1、2のボックスもあったわ |  2009.08.22(Sat) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

OPG大賛成!

OPG大賛成派です~。

メンドクサクなくていいんですよねえ。
大好きです。(笑)
爆食王 |  2009.08.22(Sat) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254チーコさん
チーコさんもOPGしてたんですか~!?
てっきり食卓は「一汁三菜」だと想像してましたw
私の場合、さらにお箸ではなく、スプーンで食べることが多いです(´-ω-`;)ゞ

そうなんです!!たまに丼も作ります♪
納豆と他のおかずのときは「D」ですw
はい、「ODG」になりますネ(*´艸`)
シュリ |  2009.08.23(Sun) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40関羽@スカルTシャツ似合うよねw
DVDは調べたらあったから知ってるwそのうちゲットする~♪

夜はさすがに美味しいものをきちんと食べたいから、
OPGはしないかなぁ。
そうそう、「やるときゃやる」でいいと思うよ(*ゝω・)ノ
シュリ |  2009.08.23(Sun) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373爆さん
あはは!!大賛成されたぁ~v(。`ω´。)

ほんといいです。洗い物も1分かからないし♪
私も大好きです。(笑)
シュリ |  2009.08.23(Sun) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/536-86d00a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
