07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

中国料理 紅燈籠 アリオ店

お昼、どうしよう!?どうしょう・・・。とうしょう・・・。
トーショーメーーーンΨ(`▽´)Ψ


s 493

「中国料理 紅燈籠 アリオ店」
札幌市東区北7条東9-2-20 Ario1F
011-743-2866
11:00~22:00
無休



【More】

あまり目立った行動が出来ない為、撮影自粛。
外観とメニューは撮りませんでした(´-ω-`;)ゞ

あら!!しばらく来ない間に、五丈原さんは撤退されて、
コチラ紅燈籠さんになったんですね~!?
「とんしお・麺固め」に「チャーシューおにぎり」な気分でしたが、
久々に刀削麺もいいかな♪な気分で迷わず入りました。

トップ画像の「刀削麺 鶏もも正油(880yen)」を注文しました☆

◆スープ◆
s 499

ズズズ~とな。

うーん、美味しい~(〃▽〃)
正油ダレは抑え目で、やさしい出汁とふわりと八角が香るスープ。
普通のラーメンスープでは味わえない、中華の味が味わえて、
なんだかちょっと嬉しくなりました♪

◆麺◆
s 495

びらびら~とな。

テレビで見たことがあると思いますが、刀削麺とは字の通り
沸いたお湯の中に、生地の塊をくの字型に曲がった包丁で
シャッ!シャッ!っと削り入れて茹でる麺です。
故に、麺1本1本の食感が異なって面白いです♪

厚く削られたところがもちもちで美味しい~(*´ω`*)

◆鶏もも肉◆
s 497

ほろほろ~とな。

この鶏もも肉がやわらかくって、またまた八角風味でんまみっ(〃▽〃)!!

◆しいたけ◆
s 498

じゅわ~とな。

肉厚な干ししいたけが美味しいスープを吸って、口に入れると
しいたけの旨味とスープが染み出ますヾ(*>∀<) オイシイ!
しいたけ大好き☆

麺もスープも具も大満足な1杯でした♪

他に麻辣あんかけ(激辛)、坦々(やや辛め)、海鮮(塩味)、角煮正油もあるので、
全味制覇したいなぁ!!

アリオの「KALDI」に「フエ・カセーロ(サラミ)」を注文したので、
入荷したらまた食べに行きたいと思いま~すΨ(`▽´)Ψ

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

00:48  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食べたっ!

海鮮がおすすめ・・・しかし・・・
だがしかーーーし・・・・
他のはう~~ん・・うう~~~ん・・・
ゆりちゃん |  2009.08.28(Fri) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

いつもおいしそうものばかりで
ダイエット中のあちきには、つらいっす(笑)。。。v-8
♪らいむ♪ |  2009.08.28(Fri) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

まじウマソぉ~♪

v-16太ってもいいぃい!!!
食べにいっちゃうぅぅ~♪
(健康診断後ねv-266

てか・・五丈原・・いつのまにか
撤退してたんだv-12
って・・・そこでは一回も食べてないけどv-8

てかさぁ~サラミ・・お取り寄せ中???
310ちゃんも食べたがってるやつだよねぇ
旨いもんねぇ~アレv-16ブヒ
misa2っす |  2009.08.28(Fri) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283ゆりちゃん
速報で、ゆりちゃん食べてる~って記憶にあるな☆
そっかぁ、他はうう~~~ん・・・なんだw
海鮮の画像は、エビがめっちゃのっててんまみそうだモン(*´艸`)
辛いのも食べてみたいなぁ♪
シュリ |  2009.08.28(Fri) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-342らいむさん
え~!?ダイエットしてるの!?
私は、普段はごくごく素食ですのよd(。ゝω・´)

早くRSRのレポ書きたい。。。w
シュリ |  2009.08.28(Fri) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2☆
行ってみてーーー!!
食べてもFDやれば大丈夫だよぅd(。ゝω・´)

そうなの!!五丈原の気分だったんだけど(´-ω-`;)ゞ
でも刀削麺も美味しかったから良かったヨ☆

そうそう、アレ!!
届いたらビューティー支部で食べようね゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
シュリ |  2009.08.28(Fri) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/533-f90906ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
